盛岡MF齋藤恭志、9月限りで契約解除【160930】

2017年4月9日

盛岡MF齋藤が9月限りで契約解除

 グルージャ盛岡は30日、MF齋藤恭志(22)が9月末をもって契約解除となることを発表した。本人の申し出によるもので、両者合意のもとで解除する。

 同選手は盛岡には15年から在籍。15年は8試合、今季は9試合に出場していた。

 齋藤は「このたび、シーズン途中ではありますがチームを離れることになりました。チームに目に見える結果で貢献できず申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後についてはまだ決まっていませんが、盛岡で得た経験を今後の人生に活かしていきたいと思います。短い間でしたが、応援して頂いた皆さま本当にありがとうございました」とコメントしている。

ゲキサカ 16/9/30 13:24
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?199822-199822-fl

 

236 :2016/09/30(金) 12:31:34.27

齋藤マジで辞めてんじゃん…

 

237 :2016/09/30(金) 12:42:36.63

何なのこのクラブ
フロントはガッタガタ
選手を干してやめさせる

天皇杯で仙台に勝ったから忘れてるが今年たった4勝しかしてない
今年で解散でもするのか

 

238 :2016/09/30(金) 12:55:24.07

数日前にここでリークされてたからねぇ
やっぱりそうだったかぐらいにしか思わない
斎藤には期待してたから残念と言えば残念だけど

叩きたい人にとっては格好のネタになるわな

 

239 :2016/09/30(金) 13:02:09.90

マジで終わったこのチーム

あの技術の高さは他にいないだろ

 

240 :2016/09/30(金) 15:08:09.93

選手を大切にしろよ

 

241 :2016/09/30(金) 16:29:30.78

これで国体も終わりですね

 

242 :2016/09/30(金) 17:49:02.88

別に斎藤が離脱したは8月下旬だろ、そこから天皇杯1・2回戦勝ってるわけで、
退団が発表になったら国体が終わりというわけじゃないだろ。折込済みさ。
むしろ秋田戦で、きっちりターンオーバーして欲しい。
FWは谷口・土井良太とか、守田使うとかさ。

 

244 :2016/09/30(金) 18:12:07.41

戦術に合わなかったと言えばそれまでだが、その戦術のチームがブービーだから、何ともやるせないな。
移籍したチームで頑張ってもらいたいな。

 

245 :2016/09/30(金) 18:21:02.08

>>239
戦術に合わない

自分自身の限界を知った

 
ただそれだけ
どこの世界にもあること

そんなのにイチイチ目くじら立ててどーすんの?

 
ただし、相撲界みたいな「かわいがり」したなら話は別問題だけど

 

247 :2016/09/30(金) 18:33:10.54

>>245
実力不足で干されることはよくあるが
こんな中途半端な時期に退団するのはあまり無いだろ
こういうパターンでよくある理由は
素行不良
家庭の事情
クラブで耐え難いことがあった
とかか

 

248 :2016/09/30(金) 19:33:18.56

だって今後は決まってませんが辞めますって
明らかに会社嫌で辞めるのと同じじゃん

練習行くのも嫌になったんだろ

 

251 :2016/09/30(金) 20:10:12.72

一般的にこのタイミングで双方合意っのは
(監督含め)クラブ側に問題がある場合です

選手側問題起こした場合は一方的解約か選手からの申し込みで…」てのが普通です

このタイミングだと来シーズンまで何処も出場できない為に来シーズンの契約しかできません
(登録、出場できないのに契約する所は無い)

早くて来年契約でしょうね。
試合でれない程度なら解約する選手は普通居ない

 

http://ux.nu/s1kwR