ケルン大迫、復調の転機は“長澤の退団”と激白「それから、僕は明らかにやりやすくなった」【160929】

1 :2016/09/29(木) 12:43:05.31

指揮官は「彼はモデストをより活かす役割をしっかりと理解している」と絶賛

 ケルンの日本代表FW大迫勇也はリーグ戦2試合連続ゴールを決めるなど、ドイツ移籍3年目にして本領を発揮し、定位置を確保している。好調をキープする大迫は、現在J2のジェフユナイテッド千葉に所属するMF長澤和輝の退団がターニングポイントになったと明かした。ドイツ地元紙「エクスプレス」が報じている。

 大迫は25日にRBライプツィヒで2試合連続ゴールを決めた。地元紙は復活を遂げた大迫を再三取り上げており、注目度は日に日に高まっている。同紙は「大迫の爆発」と特集し、覚醒したストライカーを取り上げた。

 昨季の大迫はトップ下やサイド起用され、ゴールから離れた位置でのプレーが必然的に多くなり、目に見える結果は開幕戦のシュツットガルト戦で挙げた1点のみ。点取り屋としての資質を思うように発揮することはできなかった。

 だが、今季は状況が一変した。FWアンソニー・モデストとの2トップで起用されると、本人も「ついに中央でプレーできている」と手応えを掴んだ様子だ。ここまで公式戦6試合で4得点とハイペースでゴールを量産。ペーター・シュテーガー監督も「我々は彼を素晴らしい選手だと考えている。彼はモデストをより活かす役割をしっかりと理解している」と、大迫の得点力に加え、戦術理解度についても絶賛している。

「選手達が歩み寄ってくれるようになった」

 大迫は復調の要因についてポジションの変更だけでなく、同僚だった長澤が15年12月に浦和へ移籍(期限付き移籍で千葉へ)したことが一つのキーポイントだったと明かした。

「あの時(長澤退団)以来、他の選手達が僕に歩み寄ってくれるようになった。それから、明らかに僕はやりやすくなった」

 同じ言語でコミュニケーションがとり易いはずの長澤の移籍は、大迫に悪影響を及ぼすかに思われた。ところが、その心配は杞憂に終わったようだ。むしろ、周りの選手が以前よりも積極的に声を掛けてくれるようになったという。

 チームに溶け込み、本領発揮の兆しを見せている大迫は、この調子を維持することができるだろうか。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160928-00010017-soccermzw-socc

 

5 :2016/09/29(木) 12:45:27.53

書き方に悪意を感じる

 

7 :2016/09/29(木) 12:45:57.04

えらい憶測を呼ぶ書き方されとるなw

 

8 :2016/09/29(木) 12:45:57.75

あいつ日本人1人になって可哀想やし声かけたろ!

 

9 :2016/09/29(木) 12:46:06.40

長澤を介してコミュニケーションを取ろうしてた選手達が直接コミュニケーションを取りに来るようになったって事なのかな

 

11 :2016/09/29(木) 12:46:21.76

2人でつるんでばっかりだっからか

 

13 :2016/09/29(木) 12:47:22.95

記者のゴミさを凝縮したような記事

 

14 :2016/09/29(木) 12:48:10.20

>>13
翻訳記事だけど

 

17 :2016/09/29(木) 12:49:05.35

復調の転機は同僚の気遣いって書いてやれよ

 

22 :2016/09/29(木) 12:53:16.79

折角の海外で皆寄ってくるのを待ってるって糞迫半端ない

 

23 :2016/09/29(木) 12:53:38.18

長澤も愛されてたよ
長期離脱後復帰してからの、アシストで感極まる動画見ればわかる

 

32 :2016/09/29(木) 12:58:16.82

現地でもこんなタイトルで記事出てるのか?

 

35 :2016/09/29(木) 12:59:35.87

>>32
現地の記事は「大迫爆発!強くなった理由に迫る」って感じ

 

44 :2016/09/29(木) 13:05:49.97

現地のソースだと全くニュアンスが違いそう

 

47 :2016/09/29(木) 13:06:29.55

原口も細貝抜けて、通訳外されてからコミュニケーションが取れる様になったみたいな事を言ってたな。

 

50 :2016/09/29(木) 13:08:24.57

まあ揚げ足取られるような表現した大迫も脇が甘かったな
本田や香川ならこんな物言いしないし

 

75 :2016/09/29(木) 13:30:44.70

こういうことやるから選手はメディア対応しなくなる

 

84 :2016/09/29(木) 13:38:59.41

たかが二試合で何騒いでんだ(´・ω・`)

 

90 :2016/09/29(木) 13:41:46.42

>>84
自分も思っていた

 

95 :2016/09/29(木) 13:46:14.57

元の記事はドイツ紙だから日本人だけが騒いでるわけではない。
現地紙では長澤の話なんてほんのちょっと触れただけでほとんど別の質問してる。なぜか日本の記者は長澤の部分を抽出して悪意ある見出しにすることにしたらしいけど。

 

104 :2016/09/29(木) 13:55:26.92

長澤はケルン一部昇格の立役者なのに
怪我して追い出されて大迫やチームメイトに嫌われ
あわれすぎるだろ

 

106 :2016/09/29(木) 13:58:02.33

長澤はFWで入ってきたはずの大迫にお株奪われた形で追い出されたのが一番かわいそう。

 

119 :2016/09/29(木) 14:15:57.10

日本人が二人いて
どちらがNAGASAWAなのか?
どちらがOOSAKOなのか?
迷って声かけ辛かったんだろうなあ

なんとなく気持ちわかる

 

123 :2016/09/29(木) 14:31:39.02

大迫と長澤は体格が違うので見間違うことはない。
長澤と乾だと間違うかも。

http://c8.alamy.com/comp/E8BT5N/colones-kazuki-nagasawa-l-and-yuya-osako-frankfurts-takashi-inui-arrive-E8BT5N.jpg

 
よく二人で一緒にいた
https://scontent.cdninstagram.com/hphotos-xaf1/t51.2885-15/e15/929151_1593837370901113_1172595183_n.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Bx1w-dRCQAAvX-d.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CDwbjoJXIAAgM6z.jpg
http://www.express.de/image/3338858/2×1/940/470/4360de735afa8c4d97796332c6338e65/xp/01k-13-71-79101593-ori-jpg.jpg

 

121 :2016/09/29(木) 14:27:08.12

        ▲
      /ハハハ\
    ./      \
   /   _   _  \
  |   ⊂・⊃ ⊂・⊃ |
 (|.    ∴  ∪ ∴ |   ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  .\      <=>  /  <   そろそろ日本に帰るよ
    \_____/     \______________

    ゝ;;;____;;ニ’=”二二_   ‘::::::::::::`,”
.     |   ,,. ;”´    .,,- 、, ̄`”’::::::::::::,’  さっさと帰れクソ野郎!オメーがケルンの癌なんだよ!
.      ! -‘” ,r””・`,  ’ー―–゛= :::::::::::,’ ̄i
      l  ム-”” j         ::::::::::j  j
      ,ri     ノ          ::::::::| ノ
.     { |    f   ,ゝ       ::::::::j’´
.      ヽ.!    ` ̄        ::::__,’、
        !    ,;r=’=-:.、     :ji:::::::|

 

150 :2016/09/29(木) 16:48:19.26

長澤「僕がいなくなってからこんなこと言うなんて、君は相変わらず卑怯だね」

 

153 :2016/09/29(木) 18:12:15.44

>>150
玉ねぎ

 

155 :2016/09/29(木) 19:53:22.82

長澤は明るい性格で元々コミュ力高いのでケルンのチームメイトとは誰とでも仲良かった
あとドイツ下部でプレーするひっそり海外組の日本人とも会ってたりしてた

大迫・長澤ともに仲の良いチームメイトは?と問われて
一番先に名前挙がってたのがドイツ代表のヘクター。ヘクターまじ良い人

長澤は大迫の嫁と娘が渡独してからは絡む機会かなり減ったと言ってたな
ザルツブルクに移籍した通訳の宮沢さんも明るい方だった
大迫は鹿島時代から年上を慕うタイプで基本的に人間関係は受け身

 

http://ux.nu/29Rn5