U-19日本代表 堂安律、15歳久保と比較され「もし(飛び級で)きたら、自分のポジションは削ってでも渡さない」【160928】 | サカスレ、整えました。

U-19日本代表 堂安律、15歳久保と比較され「もし(飛び級で)きたら、自分のポジションは削ってでも渡さない」【160928】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/09/28(水) 22:01:35.40

 U―19アジア選手権(10月13日開幕、バーレーン)に挑むU―19日本代表に選出されたG大阪MF堂安律(18)が、アジア王者と大会得点王を目標に掲げた。28日、大阪府堺市内でG大阪の練習に参加した堂安は「僕が日本をアジアナンバーワンに導きたい。それに個人タイトル(得点王)も取りたい。チームを勝たせる活躍ができれば、自然と結果はついてくると思う」と意気込んだ。

 上位4チームがU―20W杯(韓国)の切符をつかむ今大会。「重圧より、わくわくした気持ちの方が大きい」という堂安だが、世界にあと一歩届かなかった2年前の悔しさは忘れていない。2014年にタイで行われたU―16アジア選手権。堂安はキャプテンとしてチームを引っ張ったが、準々決勝で韓国に敗れ、U―17W杯への出場を逃した。

 「キャプテンなのに、チームを勝利に導けなくて、本当に悔しかった」。当時のチームで与えられたポジションは、本職のMFではなく左サイドバック。運動量不足などが原因で、自分の最も得意とする2列目で勝負できないまま敗れたことは、苦い思い出として心に残っている。現在のU―19日本代表では、主に右MFとして攻撃の核として起用されており「中心でやらせてもらっている分、チームを勝たせないと、という思いは強い」と言う。

 今月26日には現在のU―16日本代表が、2大会ぶりにU―17W杯出場権を獲得。15歳のF東京MF久保が注目を集めており、同じ左利きのアタッカーとして、堂安は久保と比較される。「僕も上の(世代の)ポジションを狙う立場ですから。競争は当然です。でももし(飛び級で)U―19にきたら、自分のポジションは削ってでも渡さない。いい子なだけじゃ、上にはいけない。ライバルは削ってでも、絶対に負けないという思いでやっています」とぎらぎらとした闘争心ものぞかせた堂安。東京五輪世代のエース候補は、アジアの舞台で自らの力を証明する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000157-sph-socc

3 :2016/09/28(水) 22:03:31.23

久保君のほうがかなりうまい
堂安は力強さある

4 :2016/09/28(水) 22:05:19.33

>>3
堂安の方がスピードがある。

6 :2016/09/28(水) 22:07:58.27

おいおいおい 穏やかじゃねーな

7 :2016/09/28(水) 22:08:04.11

堂安は今現在J2でも普通にやれる
久保君は未知数

8 :2016/09/28(水) 22:08:07.54

堂安は小学生の頃から気性荒すぎ

10 :2016/09/28(水) 22:09:51.92

久保くんも川崎国出身の修羅だろ
大阪人と五分やろ

14 :2016/09/28(水) 22:11:04.88

>>10
堂安は大阪じゃなく尼崎
もっとヤバいがw

18 :2016/09/28(水) 22:11:55.28

>>10
おい、尼出身はやべーんだぞ

36 :2016/09/28(水) 22:19:10.75

>>10
堂安は尼崎出身で兄貴が普通に警察のお世話になるような環境で育ってるんやぞ。

63 :2016/09/28(水) 22:28:06.10

久保が川崎で堂安は尼崎なのか

これはなかなか興味深い対決ですなw

84 :2016/09/28(水) 22:32:49.77

堂安は尼崎出身て言っても尼崎の北の方やから比較的治安はいい場所やと思うけどな。

419 :2016/09/29(木) 01:36:13.04

>>10
川崎も地域で全然違うしやな
久保は多分ボンボン

11 :2016/09/28(水) 22:09:54.61

サッカー見てる人間なら堂安のほうが伸びると思うよな

12 :2016/09/28(水) 22:10:38.70

いや両方かなり期待していいだろ

13 :2016/09/28(水) 22:10:49.91

こういう発言が出来る子なんだな 俺はこれくらいライバル意識ある選手が好きだわ

316 :2016/09/28(水) 23:57:26.03

>>13
いやーアホすぎて心配だわ
大体、弱気なこと言う代表クラスの方が珍しいわ。その上で削る発言は無意味というか邪魔
将来、本人が悪気がなくともライバル選手に結果的にケガとかさせたら、必ずこの発言引っ張り出されてぶっ叩かれる
絶対負けないとだけ言って、削るなら黙って削ればいい

410 :2016/09/29(木) 01:21:32.94

>>316
その通り
気持ちだけのアホだ

453 :2016/09/29(木) 02:16:12.96

>>316
同意だな
一度口にしたら何度でも引用されて悪意に取られるリスクを考慮して喋れてない
プロなのに受け答えが出来てないアホガキ

16 :2016/09/28(水) 22:11:29.23

堂安と久保ってポジション被るのか?

19 :2016/09/28(水) 22:12:20.39

>>16
どちらも代表では左利きの右MF

23 :2016/09/28(水) 22:13:22.27

>>19
どちらも世代を代表するプレイヤーなのに勿体無いね

21 :2016/09/28(水) 22:13:07.45

逆に堂安が削られたら面白い
堂安に限らず、自分のポジションは削ってでも渡さないっていう考えのサッカー選手多そうだよね

67 :2016/09/28(水) 22:29:12.25

>>21
むしろその位じゃなければプロとしては駄目だろ
別にアイツムカつくから壊すわーとか言ってる訳じゃないんだし

71 :2016/09/28(水) 22:30:36.41

>>67
ほんとそう
それくらいで潰れる様だと世界で活躍とか夢のまた夢だからな

24 :2016/09/28(水) 22:13:51.39

削るなよ、あほ

25 :2016/09/28(水) 22:14:39.65

勝負の世界だから気性としてはこれでいいが
ただ、実際に大怪我させるようなことをしてはいかん
久保君は日本の希望だから

32 :2016/09/28(水) 22:18:25.83

削らないで軽く勝つ位になれよ

34 :2016/09/28(水) 22:18:51.07

中3に対してちっちぇーやつだなw
実力で対抗しろよへたくそ

47 :2016/09/28(水) 22:22:00.58

削るなって言ってる奴正気か?
どんどん削らなきゃだめだろ

52 :2016/09/28(水) 22:24:25.62

>>47
削るなも過保護だけど、どんどん削れもさすがに違うだろ…。
突っかかるとしたら「わざわざ削らずともポジション勝ち取れよ」ってとこじゃね。

62 :2016/09/28(水) 22:28:05.37

堂安のこと知らない奴が殆どだけど多分みたら掌返すと思うくらい凄い選手だよ

68 :2016/09/28(水) 22:29:14.53

>>62
言い過ぎ
大森阿部倉田にいまだに勝ててない時点で言い過ぎ

73 :2016/09/28(水) 22:30:42.89

>>68
そもそも長谷川が糞

80 :2016/09/28(水) 22:32:14.63

>>68
長谷川サッカーは上下運動激しくできる人間が優先的に使われるからな
スピードやテクニックといった攻撃力よりも失点したくない監督の意思

95 :2016/09/28(水) 22:33:52.50

>>62
J3でまあまあレベルだよ
中島よりは通用してるぐらい

136 :2016/09/28(水) 22:42:44.81

堂安は高3ながらJ3で得点王狙える位置に居るからな。
たまに代表で抜けてるにも関わらず。

186 :2016/09/28(水) 22:58:56.72

>>136
勝利に貢献してるのか?
パトリックとか藤本淳吾とか使ってこの順位は

ガンバ大阪U-23
順位 7
勝点 33
試合数23
勝ち 9
引分 6
負け 8
得点 35
失点 29
得失点差 6

193 :2016/09/28(水) 23:00:35.12

>>186
8ゴール7アシスト

196 :2016/09/28(水) 23:01:20.82

>>186
U-23で堂安は藤本パトリック以上の存在
ただ藤本は長谷川の寵愛を受けてるからトップでは藤本の方が使われる

142 :2016/09/28(水) 22:43:48.23

どうせなら香川削って代表から引きずり下ろせや

143 :2016/09/28(水) 22:44:04.18

こういう奴に限って目上は削れないヘタレ

195 :2016/09/28(水) 23:01:06.32

18歳にもなって低レベルなJでレギュラーとれてない時点で厳しいな

海外で戦力外扱いの香川や本田ですら
高卒1年目にはポジション確保してたのに

199 :2016/09/28(水) 23:03:13.31

>>195
堂安の高卒1年目は来年

http://ux.nu/ukh5h

あわせて読みたい

  • 「中島流出で緊急補強でタケフサワロタ」/FC東京【170816】
  • 小野伸二、本田圭佑さえ成し得なかった“快挙”も!?フローニンゲン堂安律が開幕スタメンを掴めそうなワケ【170812】
  • マンチェスター・Uも久保建英に興味か 和製メッシの武勇伝を海外メディア紹介「バルサで30試合74ゴールを達成」【170803】
  • 「久保建英にレアルが興味」報道 「バルサ出身だからやめとけ」「いや、凄い」賛否噴出!【170802】
  • フローニンゲン堂安律、2試合連続ゴール…ドイツクラブとのトレーニングマッチで同点弾【170716】
  • 久保建英、J1リーグ初出場へ トップチーム練習に参加、30日新潟戦を目標に全メニューこなす【170713】
  • 2ゴールデビューの堂安律を指揮官も絶賛「スペースに対して素晴らしいセンスを持っている」【170710】
  • 堂安律、欧州で実戦デビュー!いきなり2ゴールを決める【170710】
  • フローニンゲン移籍の堂安律、実戦デビューで2ゴール【170710】
  • フローニンゲン堂安律、初練習であいさつ弾!地元ファンから早くも注目の的に【170702】