U-19代表の内山監督、久保建英の“飛び級”を示唆【160927】

2017年5月7日

1 :2016/09/27(火) 18:05:03.40

 2020年東京五輪世代となるU―19日本代表は26日、都内で日体大との練習試合を行い、3―2で勝利した。5大会ぶりの出場を目指すU―20W杯(来年5月、韓国)の予選となるU―19アジア選手権(10月、バーレーン)メンバー発表前、最後の実戦でFW小川航基(19=磐田)が2得点と存在感を発揮した。

 試合後、内山篤監督(57)は、U―16日本代表MF久保建英(15=FC東京U―18)の飛び級招集について「将来的にはその可能性はある。皆さんが期待するようなことはできる」と明言。U―19代表がU―20W杯の出場権を獲得すれば、久保のメンバー入りが濃厚というわけだ。

 そのためには何としてもU―20W杯出場権を獲得しなければならない。日本サッカー界の未来のためにも、U―19代表イレブンの奮起を期待したいところだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00000007-tospoweb-socc

 

6 :2016/09/27(火) 18:08:09.58

堂安やら三好やら左利きの似たようなの多いからいらんやろ
ボランチ弱いから平川とかの方が使えそう

 

28 :2016/09/27(火) 18:26:08.62

>>6
ボランチから後ろでまともにパス回せるのが中山だけだから、確かに平川とセットで呼んでほしいな

 

29 :2016/09/27(火) 18:26:39.69

瀬古、平川も呼べ

 

33 :2016/09/27(火) 18:29:51.63

久保より平川、瀬古だろ。

 

52 :2016/09/27(火) 18:48:06.67

>>33
この世代のCBはどうなんだ?
ショボかったら瀬古抜擢は充分あるだろうな

 

8 :2016/09/27(火) 18:10:55.04

4つも上の世代に放り込んで成長できるのはフィジカル的に早熟な森本タイプに限られるだろ
小柄だと競り合いから逃げる癖がつくし体格体重差がありすぎて簡単に膝をやるぞ

 

12 :2016/09/27(火) 18:13:11.89

さすがにあの子供体型でこれは厳しいんじゃ…w

 

17 :2016/09/27(火) 18:19:13.04

ゆっくり育ててやれやバカな大人共めが

 

43 :2016/09/27(火) 18:35:17.06

上の世代だと将来白人とかアフリカンと当たった時のフィジカルに圧倒される感覚を疑似的に
味わえるからな
怪我に注意するのは言うまでもなく必要だけどぬくぬく育てて宇佐美みたいになられても困る

 

55 :2016/09/27(火) 18:52:41.63

どうせ世界でやるならフィジカルで圧倒されるんだし
ガキの頃からそういう環境で慣れて対処方法を身に付けるのはアリだろ

 

58 :2016/09/27(火) 18:55:45.39

小柄だからつぶされるな

 

59 :2016/09/27(火) 18:57:28.69

小柄だから潰されるってw
イニエスタとか潰されてんのかな
久保が目指すはイニエスタだろう
イニエスタより決定力があれば18でバルサのスタメン待ったなし

 

25 :2016/09/27(火) 18:22:26.94

この世代、連携が作れないから下手なのが移らないか心配

 

37 :2016/09/27(火) 18:31:53.26

この年代はヤバイらしいな
U-16に期待しよう

 

48 :2016/09/27(火) 18:43:43.37

>>37
リオ五輪世代よりはマシ

 

57 :2016/09/27(火) 18:54:15.86

>>37
世界チャンピオンのフランスにアウェーで勝ってるし、三好とか遠藤とかJ1の試合出てるぞ

 

64 :2016/09/27(火) 19:07:11.89

ちゃんとやればそれなりに人材が揃ってる世代だと聞いたが

 

66 :2016/09/27(火) 19:08:36.81

>>64
試合勘にかなり差のある世代でもある。
コンディション管理の方が大変そうだ。

 

73 :2016/09/27(火) 19:13:43.60

>>66
まあでもセカンドチームが出来て、だいぶマシになったよ

 

4 :2016/09/27(火) 18:07:21.52

監督も森山に変えた方が良い

 

7 :2016/09/27(火) 18:09:46.99

>>4
元名古屋か?

 

16 :2016/09/27(火) 18:17:48.51

>>7
元広島

 

18 :2016/09/27(火) 18:19:38.32

なんで、磐田をボロボロにした内山が代表の監督なんてやってんの??

 

35 :2016/09/27(火) 18:30:54.63

>>18
あの布と牧内も監督を務めたU19代表監督
これがアンダー世代の伝統なんだよwww
牧内なんてU19の代表監督で失敗したその2年後にU19代表でコーチを務めてたんだぞwww

 

39 :2016/09/27(火) 18:32:26.01

内山ってとんでもない無能だぞ。
こんな奴に預けたら、久保が潰されるかもしれん。

つーか、U-19の監督も兼任で森山じゃアカンの?

 

70 :2016/09/27(火) 19:11:10.97

監督も飛び級させたほうがいいんじゃない?
内山の下でプレーするのは悪影響しかないぞ

 

72 :2016/09/27(火) 19:12:39.16

ひげうっちーには預けたくないなw

 

75 :2016/09/27(火) 19:24:08.69

これ内山が久保君ほしいんだろ…

 

http://ux.nu/z5uIH