大迫勇也、2戦連続ゴール!豪快な同点弾を叩き込みチームを初黒星から救う【160926】

2017年4月8日

大迫勇也、2戦連続ゴール! 豪快な同点弾を叩き込みチームを初黒星から救う

 現地時間25日にブンデスリーガ第5節が行われ、大迫勇也が所属するケルンはホームでRBライプツィヒと対戦し1-1で引き分けた。先発出場した大迫はこの試合でもゴールを決め、2戦連続ゴールを決めている。

 開始5分にライプツィヒのMFオリバー・バークに先制点を決められ、開始早々追いかけなければならない立場となったケルン。しかし1点ビハインドを負って迎えた25分、DFコンスタンティン・ラウシュからボールを受け取った大迫は、エリア内で綺麗なターンをして相手DFを交わすと左の角度のない所から左足を豪快に一閃。ボールは相手GKの頭上を越えてゴールに突き刺さった。

 今季のリーグ戦初ゴールとなった前節のシャルケ戦に続き、2試合連続得点を決めた大迫。最後に大迫がリーグ戦で2試合連続得点を決めたのは、2014年にドイツ2部の1860ミュンヘンに所属していた時だ。当時大迫は第32戦のグロイター・フュルト戦と第33節のボーフム戦で得点を決めており、1860ミュンヘンに在籍していた当時を含めて大迫がリーグ戦で2試合連続得点を決めたのはこれで3度目となる。

 その後大迫は54分にイエローカードをもらったが、71分の交代時にはスタンドから拍手が送られた。この大迫のゴールによりケルンは今季初黒星を避け、引き分けに持ち込んでいる。

フットボールチャンネル 2016年09月26日(Mon)2時43分配信
http://www.footballchannel.jp/2016/09/26/post176730/

 

 

629 :2016/09/24(土) 18:33:19.71

そろそろターンオーバーで控え?
そういうのはカップ戦でするものかな

 

630 :2016/09/24(土) 18:43:21.92

勝っておきたい相手だから変えないんじゃないの
捨てるならアウェイのバイエルン戦だよね
コンディション次第じゃないでしょうか

 

633 :2016/09/25(日) 08:26:57.10

腰の状態については特に情報がないみたいだけど問題ないって認識でいいのかな

 

634 :2016/09/25(日) 12:14:57.48

>>629
仮にターンオーバーあるとしても、ずっと出続けてるモデストが休むべきだろ

別にフルで出てきた訳でもない大迫が真っ先にターンオーバーで休まされる意味がわからん

もし大迫が真っ先にターンオーバーされたなら完全に簡単に代えがきく選手と思われてしまってる

 

636 :2016/09/25(日) 20:37:41.72

>>634
これは失礼しました
単に大迫がよく走っていたから控えがあるかなと思っただけです
他意はありません

 

637 :2016/09/25(日) 23:41:11.59

スタメンまだー

 

638 :2016/09/26(月) 00:02:22.10

やはり勝ち点取りに来たな

 

639 :2016/09/26(月) 00:03:20.62

>>638
というか団子状態が当たり前のこんなシーズン序盤からターンオーバーするチームなんかあんの

 

640 :2016/09/26(月) 00:10:49.23

>>639
まぁないわな
次バイエルンだし捨てるならそこだけど代表戦もあるから全力でいけるわ

 

643 :2016/09/26(月) 01:14:24.03

はいまたゴーーーーール!

 

649 :2016/09/26(月) 02:13:04.17

https://streamable.com/ewoa
良いゴールだ

 

650 :2016/09/26(月) 02:31:36.68

ニアぶち抜きは気持ち良いな

 

651 :2016/09/26(月) 02:33:41.09

すげーゴール
背負っても余裕かっこいいわ

 

652 :2016/09/26(月) 02:39:25.24

センターフォワードを体現するかのようなゴールだぅた

 

656 :2016/09/26(月) 02:51:34.85

ビテンコートが帰ってきてくれないと大迫下げた後のツォラー投入ができなくてかなり困る

 

657 :2016/09/26(月) 03:09:59.14

まあまだ2試合だ
浮かれず行こう

ただスーパーゴール連発してるのは間違いなくキレてる証拠だ

 

658 :2016/09/26(月) 03:11:27.38

そういえば鹿島で一番得点したシーズンって左右の足、半々ぐらいの割合でゴールしてたよな。

 

660 :2016/09/26(月) 03:21:18.57

また会見でシュテーガーの大迫自慢が聞けるのは嬉しい限り。「わしが育てた」感。

 

662 :2016/09/26(月) 03:25:14.70

今まで散々二列目で腐らせておきながらハゲがそれ言うか

 

663 :2016/09/26(月) 03:42:32.33

でも観客ブーイングに対してはちょっと擁護してたような気が

 

664 :2016/09/26(月) 03:51:10.85

去年までは残留が目標で、堅守ワントップのクソ放り込みサッカーだったわけで
そういう状況でも評価してる大迫を何とか使おうとした結果だからまあしゃあない

 

666 :2016/09/26(月) 05:08:52.26

ほぅ、半端ないゴール決めたなw

 

667 :2016/09/26(月) 05:44:46.65

偶然だろ
狙ったなら凄い

 

668 :2016/09/26(月) 05:58:08.93

ペルシみたいなゴールだな
左足で至近距離からすっぽ抜けたようなシュートをゴールすみに突き刺す

 

669 :2016/09/26(月) 06:10:04.98

ほれ、試合後コメントで本人があの角度狙ったって言ってるぞ

Yuya Osako (1. FC Koln):
“Ich wollte ihn genau in den Winkel schiesen, und das hat ja dann auch ganz gut geklappt.
Es lauft momentan sehr gut, weil ich als Sturmer auflaufen darf und meiner Lieblings-Arbeit nachgehen kann.
Ich habe einen Lauf. Es macht einfach Spas.”

 

670 :2016/09/26(月) 06:15:22.29

あの角度は高校時代やJ初ゴールもあったから得意なコースだよ

 

671 :2016/09/26(月) 06:18:40.00

ポドルスキにツイートされてるw

 

674 :2016/09/26(月) 08:02:58.05

【大迫勇也、試合後コメント】

「トップコーナーに蹴り込みたかったので、かなり上手くいきました。今はかなり好調ですが、ストライカーとして出られて、お気に入りのポジションでやれているからかもしれないです」

 

676 :2016/09/26(月) 09:15:00.03

CFとして最高ゴールだったな
相手背負ってターンでニアぶち抜く大型日本人選手とか嬉しいわ
こんなの見せられたら今後に期待してしまう

 

http://ux.nu/zsxUs