グルージャ盛岡、3回戦で敗れる 天皇杯【160922】 | サカスレ、整えました。

グルージャ盛岡、3回戦で敗れる 天皇杯【160922】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 318

グルージャ3回戦で敗れる サッカー天皇杯

 【仙台支社】サッカーの第96回天皇杯全日本選手権(日本サッカー協会、Jリーグ主催、共同通信社、NHK共催)は22日、仙台市のユアテックスタジアム仙台などで3回戦が行われ、J3のグルージャ盛岡(岩手)は日本フットボールリーグ(JFL)のホンダFC(静岡)に1-2で敗れた。J1勢の鹿島、横浜M、神戸、大宮、新潟、J2清水も4回戦に進んだ。

 ベスト16による4回戦は11月9、12日に開催。アジア・チャンピオンズリーグ出場の広島、G大阪、浦和、FC東京が加わり、10月4日に組み合わせ抽選が実施される。

岩手日報WebNews 2016/09/23
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/news.cgi?sp=20160923_1

■日程・結果
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2016/match_page/m70.html

17 :2016/09/22(木) 09:33:10.75

ケンゾー出るみたいだね

18 :蜂:2016/09/22(木) 10:25:59.68

今日もスカパで応援させてもらうよ
トキオ出れないのは残念だね

19 :2016/09/22(木) 10:31:30.09

>>18
ときお出られるよ
出場停止はリーグの藤枝戦

20 :蜂:2016/09/22(木) 11:20:49.69

>>19
それは良かった
盛岡vs本田なんて滅多に見れないから楽しみだよ

22 :2016/09/22(木) 12:09:09.66

控え7人おる

23 :2016/09/22(木) 12:12:58.65

クラブの歴史がかかってる位に大事な試合だとオレは思う

頼むぞっ

24 :2016/09/22(木) 12:24:20.36

大一番だぞマジで

25 :2016/09/22(木) 12:45:33.60

クラブの歴史がかかってるって大袈裟だな。
来年は、というかもうしばらくは無理だって宣言してるようなもんじゃないかだせえな。

27 :2016/09/22(木) 14:27:06.25

終わった・・・

28 :2016/09/22(木) 14:28:57.86

門番相手のホンダに向かっておまえらバカか?
時間もあってせっかく追い付けるPKもらったのにGK突き飛ばすとか
前半カレー食ってるうえに一人少ない場面で体当たりするなんて
アドレナリン出まくりといえ自滅以外のなにもんでもなかろう

30 :2016/09/22(木) 14:37:21.34

垣根アホすぎる

31 :2016/09/22(木) 14:50:25.90

守備練習だなぁ…耐えたら凄い。

32 :2016/09/22(木) 14:50:29.39

追いついた!

33 :2016/09/22(木) 14:52:11.42

これが噂の主審家本か・・・

34 :2016/09/22(木) 14:52:51.68

どい神だわ。

35 :2016/09/22(木) 14:54:00.24

終わった。お疲れ様

36 :2016/09/22(木) 14:54:12.15

良く凌いだが終わったな

37 :2016/09/22(木) 14:54:40.86

終戦
ゴメは反省しろ

42 :2016/09/22(木) 15:09:52.86

垣根の退場は当然。1プレーで2回もどついて警告2枚で退場とかアホ

いつまでもメインで審判と相手GKをぐちぐち野次ってるおっさん連中は恥ずかしいわ

48 :2016/09/22(木) 15:34:08.84

垣根のバカな行為のせいで今日の試合はすべて台無しになってしまったな

49 :2016/09/22(木) 15:42:25.93

家本だったのか・・・
終始ご機嫌伺わなければいけない審判だったのに。
意義を言うなんて・・・知らなかったのか?

50 :2016/09/22(木) 15:48:17.39

一人目の退場は副審が見てたから、副審からの進言
このやらかしが痛かったね
攻めてる側だったのに

51 :2016/09/22(木) 15:51:39.38

PKもらってキーパーがボールを抱えてはなさなかった。
それにゴメが突っかかっていってイエロー。
見た感じ審判に抗議してたんじゃないか?
それでレッド。
それまでのイザコザがあったにしても相手キーパーなんかほっとけば良かったのに。
どのみちPKなんだから。

52 :2016/09/22(木) 15:54:09.71

だよなあ

53 :2016/09/22(木) 16:14:52.12

>>51
イエモツが試合止めて副審にエリア内外の確認しに行ってる間に何やらかしてるんだかってところ
#19の一発キムチは映像に映っていないから判らんけどその直前の#11のGKとの接触も無駄な行為だぞ
#6はあの勢いで後ろから突っ込んだら流石に印象は悪いボールには行ってたけど不運だったね
試合をぶっ壊したのは#19ってことでその引き鉄は#11
3日後のリーグ戦に悪影響与えただけの試合だったね

55 :2016/09/22(木) 16:18:41.55

>>51
一枚目の黄紙は相手キーパーを倒した事に対して、二枚目の黄紙はイエモッツへ何か言った事に対して出されたってこと?

56 :2016/09/22(木) 16:24:44.77

>>55
#19は一発キムチ
審判への抗議じゃなく相手GKに対しての暴力行為認定ってところだろ

57 :2016/09/22(木) 16:26:43.61

公式記録ではゴメは一発キムチだと

58 :2016/09/22(木) 16:29:49.83

http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2016/match_page/m70.html
http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2016/schedule_result/pdf/m70.pdf
公式記録

60 :蜂:2016/09/22(木) 17:16:35.63

残念だったね
2枚目の黄紙が出た時点で今日の家本は危ないと気付いてればね

64 :2016/09/22(木) 18:25:59.28

最近少なくなったけどたまに発作起こすタイプだからね
まあ一枚目のレッドは副審が見てたようで至極妥当だけど

67 :2016/09/22(木) 18:43:12.34

奇跡が終わりましたね。
奇跡は長くは続ませんね。

リーグ戦
国体は奇跡が長く続ます様に・・・

68 :2016/09/22(木) 18:59:41.83

この敗戦で神川グルージャもあと2ヶ月。
12月まで戦いたかったな
とにかく国体だ
平日なのが悔しいな

来シーズン春先から神川グルージャを見てみたい
でも、残ってなんて言えないよ
くそばか平川!

69 :2016/09/22(木) 19:02:18.86

まあ、どうなるかわからんよまだ

70 :2016/09/22(木) 19:04:51.67

拓が倒された場面の動画がツイッターにUPされてて、その端の方にゴメがやらかした場面が映り込んでる
それを見る限りだと突き飛ばしてはいないね
現地で見てた人もGKが勝手に倒れたって言ってる

71 :2016/09/22(木) 19:13:56.52

そうだよ
ゴメはなにもしてないよ
ボール奪いに行っただけ、突飛ばしてもいない
あのキーパーがへんな奴だった
試合終了直後もこっち向いて両人差し指を掲げて挑発してた
でもそういうバカに引っ掛かったゴメがアホだという訳。

72 :2016/09/22(木) 19:16:27.24

腹立つから更に言うけど
あのキーパーは糞だよ、糞
だけど、一枚うわてだったのよ
ゴメは真面目な選手だから、引っ掛かったの

74 :2016/09/22(木) 19:21:06.90

>>71
劇団員な上にクズかよ・・・
4回戦はHONDA応援しようと思ってたけど止めるわ

76 :2016/09/22(木) 19:38:52.65

とりあえずHONDAの糞キーパーの名演技と無能家本の判定に対してJリーグに意見書提出しとけ
と思ったがてんのうはいだからそういうの無理か

84 :2016/09/22(木) 20:34:05.22

ゴメがボール奪いに行ったのはエリアの中か外かわかりづらかったからだろう

>>71
>>72
の言う通り

藤枝戦では林、井上もチャンスあるだろうから、国体に向けてきっちり切り替えてほしい

96 :2016/09/23(金) 08:45:21.79

会場は屋根あったからわからなかったけど雨は結構降ってたんですね。
地面の状態が悪くてパスの精度が悪く、研究されていたのか即パスコース塞がれたから全くサッカーさせてもらえなかった。
相手のキーパーの演技が有ったとは言え、変な判定が続いてイラついてたケンゾーとゴメがハメられた感じしました。
ハーフタイムでゲキを入れられたのか、後半立ち上がりはいつもの感じに戻りかけてた矢先の出来事だったので余計悔しかった。
主審の特性、天気に対応できなかったことと連戦の疲れが敗因だと思いました。
藤枝戦に響かなきゃいいね

98 :U2016/09/23(金) 10:02:41.40

安楽と鈴木泣いてたらしいな
鈴木のサポーターのためにもリーグ戦はもちろん国体で必ず優勝するという言葉も嬉しかった
神川の反骨心もよりいっそう高まっただろうし
もっとチームを仕上げてくるはず
今回の経験を良い方向へいかしてほしい

>>96
俺はケンゾーとゴメのそういう熱い所好きだ
これで気後れして小さくまとまるなよ
あんなのはJ3にもいないから今まで通り攻めの姿勢を出してけば良い

http://ux.nu/s1kwR


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報