大迫がトルコ代表DFとのデュエルを制してアシスト記録!ケルン、20年ぶりの“ブンデスリーガ首位”【160917】

2017年4月8日

1 :2016/09/17(土) 08:20:18.26

2試合連続スタメンで結果を残す

ブンデスリーガ第3節が16日に開催され、FW大迫勇也が所属するケルンがホームでフライブルクと対戦した。

2試合を消化して1勝1分で3位につけるケルンは、勝てば暫定ながら首位に浮上する一戦。同試合では、前節のヴォルフスブルク戦で印象的なパフォーマンスを披露した大迫が2試合連続でスターティングメンバーに名を連ね、怪我で戦列を離れていたGKホルンも先発出場で復帰を果たした。

試合は序盤からケルンが主導権を握り、29分には左サイドからのコーナーキックをFWアントニー・モデストが頭で合わせて先制に成功する。その2分後には、背後からのボールに抜け出した大迫がトルコ代表でも活躍するフライブルクDFソユンジュとの競り合いに勝ち、ゴール前まで持ち運ぶと相手GKを引き付けてMFレオナルド・ビッテンコートに決定的なラストパスを供給。フリーになっていたビッテンコートは冷静に流し込み、ケルンが2点目を奪う。

前半終了間際にもロングスローからモデストが同試合の2点目を決め、リードを3点に広げたケルンは後半も盤石の試合運び。追加点こそ奪えなかったが、無失点のままタイムアップの笛を迎える。大迫も65分までプレイしており、交代時にはホームスタジアムに駆け付けたケルンのサポーターから大きな拍手が送られた。

3-0で勝利を収めたケルンは暫定ながら首位に浮上。17日に試合を行うバイエルン・ミュンヘンらが勝ち点を加えると“首位陥落”となるが、ブンデスリーガの舞台で首位に立つのは20年ぶりの快挙である。

[メンバー]
ケルン:ホルン、ソーレンセン、マフライ、ハインツ、ヘクター、リッセ、レーマン、ヘーガー、ビッテンコート(→ツォラー 50)、大迫勇也(→オルコフスキ 65)、モデスト(→ヨイッチ 80)

フライブルク:シュヴォロフ、シュテンツェル、グルデ(→ムイジャ 78)、ソユンジュ(→ペテルゼン 46)、ギュンター、ヘフラー、ブルト(→ハベラー 65)、フランツ、グリフォ、フィリップ、ニーダーレヒナー

[スコア]
ケルン 3-0 フライブルク

[得点者]
ケルン:モデスト(29、43)、ビッテンコート(31)

theWORLD(ザ・ワールド) 9月17日 6時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00010001-theworld-socc

 

9 :2016/09/17(土) 08:22:59.93

暫定首位って?

 

11 :2016/09/17(土) 08:23:41.45

ケルンが暫定ではあるが首位とか半端ない

 

14 :2016/09/17(土) 08:26:03.52

後1人でいいからゲーム作れてパス出せる選手がいれば大迫ももっと楽に点取れると思う
ハリルホジッチはモデステみたいなFWが喉から手が出るほど欲しいだろうなwwwwww

 

23 :2016/09/17(土) 08:32:06.64

まじで大迫にアシストできるほど技術あるやつがほとんどいない。このチームだとポストからアシスト量産できても個人突破以外でゴールが狙えない。だから本人もボールもったらほとんど個人で仕掛けてるんだろうけど。

 

17 :2016/09/17(土) 08:28:36.01

大迫良かったな、前半飛ばしたのか
後半ちょっとバテ気味だったけど

 

25 :2016/09/17(土) 08:34:04.96

ケルンの監督は毎回のように2トップを交代させてドローや逃げ切るという作戦とるから
前半から飛ばしやすいってはあるな

 

32 :2016/09/17(土) 08:35:51.69

便利屋なんだよなあ
点とらんと

 

35 :2016/09/17(土) 08:38:21.34

>>32
前節のプレイにしろあのアシストにしろFWらしいだろ…便利屋だったのは昨シーズンの話

 

33 :2016/09/17(土) 08:37:33.71

ソ・ユンジュ
またつまらぬ相手に勝ってしまった…

 

43 :2016/09/17(土) 08:43:41.47

相手DFが目測誤って自滅してくれただけにしか見えない
まあ表向きの結果が出るのは良いことだけど

 

46 :2016/09/17(土) 08:44:39.97

あの4番トルコ代表だったんか
散々だったな
間違いなく最低評価だわ
大迫はスプリント数1位だったみたいだな
早めの交代は体力的な物もあるんだろう

 

65 :2016/09/17(土) 08:54:20.75

ソユンジュから漂う韓国人臭
なおトルコ人の模様
http://img.haberler.com/haber/105/altinordulu-caglar-a-milli-takim-da-7877105_x_o.jpg

 

84 :2016/09/17(土) 09:01:47.58

アシストシーン
http://i.imgur.com/vdxP9ay.gif

 

90 :2016/09/17(土) 09:03:23.29

>>84
ユソンジュひでえなw
これは前半で交代も仕方ないわ

 

91 :2016/09/17(土) 09:04:10.70

>>84
DFに競り勝ってるし、ラストパスもうまい

 

95 :2016/09/17(土) 09:05:10.75

>>84
ほぼ大迫の得点だな

 

102 :2016/09/17(土) 09:07:16.34

>>84
大迫の体をぶつけるタイミングが絶妙だから、ソユンジュがボールを見失ってる

 

149 :2016/09/17(土) 09:29:11.83

>>84
DFが大迫と大差ない体格なのも幸いしたな。

 

191 :2016/09/17(土) 09:47:02.55

>>84
シュート打てよ

 

198 :2016/09/17(土) 09:48:33.05

>>84
これ大迫何もしとらんやんw
実質敵のアシスト

 

226 :2016/09/17(土) 10:02:13.69

>>198
にわかw
敵に体を当てて相手のバランスを崩すのはFWの基本プレーだわ馬鹿w

 

230 :2016/09/17(土) 10:04:50.43

>>226
崩せてねえやんw
大迫の方がはじかれて落下点争い負けてるやんw

 

248 :2016/09/17(土) 10:14:08.78

>>230
DFの前に身体を入れられた(ここ重要)のと接触後に大迫が全くバランスを崩していなかった点
ここがポイント

 

253 :2016/09/17(土) 10:16:24.57

>>230
意味不明w
ボールキープが目的だ馬鹿w

 

340 :2016/09/17(土) 11:13:21.46

>>84
上手いんだけど相手が軽すぎる
ブンデスらしいというか

 

106 :2016/09/17(土) 09:07:45.30

65分で懲罰交替だけど

 

113 :2016/09/17(土) 09:12:09.32

>>106
3-0で勝ってたからFWを一枚削って守備がために入ったの

 

115 :2016/09/17(土) 09:13:38.41

>>106
中盤にパサーが居ないから、
大迫はスプリント回数が多くて消耗が激しいから

 

126 :2016/09/17(土) 09:16:53.99

昨シーズンは前半怪我で無駄にして
後半は便利なMF扱いだったから前線にいられるのはうれしいね。
アシストでも結果が出てよかった。
またけが人もいるし勝ったチームはいじらないとすれば
暫くは先発70分頃交代のパターンになるのかな。
交代の時の雰囲気が昨シーズンと違っていて安心した。

 

http://ux.nu/8vOxu

499 :2016/09/16(金) 20:59:19.44

地味なモブキャラだったのが
躍進したね。

 

500 :2016/09/16(金) 21:22:37.64

これからっしょ躍進は

 

502 :2016/09/17(土) 03:14:18.02

スタメンか、結果出せ!!

 

503 :2016/09/17(土) 04:02:22.58

アシストきたー

 

504 :2016/09/17(土) 05:22:26.40

とりあえずスコアポイント残して全体的に良かった。ただ大迫にアシストしてくれるパサーが1人もいない絶望感は続く。

 

507 :2016/09/17(土) 06:09:26.22

アシストした場面、ゴール欲しいはずなのにあそこでより確実なパス選ぶのは大迫らしいね。

 

508 :2016/09/17(土) 06:53:54.27

今季良いんじゃないか
補強もそこまでだったのに今のメンバーがすごい頑張ってる

 

510 :2016/09/17(土) 07:22:20.26

得点も欲しいね
今のところモデスト頼りだから

 

511 :2016/09/17(土) 07:44:43.35

まぁ最終予選中じゃなくてもいいけど代表復帰できるといいな。本人は「代表の事は考えてない」って言ってたけど。

 

512 :2016/09/17(土) 07:52:06.66

今は来年もドイツでやれるか瀬戸際なんだから代表ごときにかまけてる暇はない。ロシア行きが決まったら呼んでやれ

 

514 :2016/09/17(土) 08:24:57.49

ゴールよりアシストが多いと評価としてはやはりトップ下と思われてるんだろうか

 

515 :2016/09/17(土) 08:28:20.17

>>514
今季の大迫は完全に2トップの一角。相当押し込まれる展開でもなきゃ下がって受けたりはせず最前線でキープ試みて仕掛け続けてる。監督もわざわざ名指しで「大迫はFWとして起用しないと」みたいなこと言ってる。

 

517 :2016/09/17(土) 09:08:06.60

ケルン3-0勝利オメ!
大迫アシストオメ!
取り急ぎBILD2

 

520 :2016/09/17(土) 10:25:41.55

良いプレーはしてたけど点の匂いはしなかった
もう少しモデストとの連携が欲しい

 

http://ux.nu/zsxUs