細貝、浅野所属のシュトゥットガルト、ルフカイ監督が辞意を表明【160915】

667 :2016/09/15(木) 20:24:09.58

【速報】#シュトゥットガルト|細貝、浅野所属シュトゥットガルトの指揮官が辞意を表明! http://kicker.town/stuttgart/2016/09/34126.html

シュトゥットガルトのヨス・ルフカイ監督が、スポーツディレクターのヤン・シンデルマイザー氏との衝突により辞意を固めたことが明らかとなった。今夏にシュトゥットガルトで指揮をとり、契約を2019年まで残す同氏だが、弁護士を務めるブッフベルガー氏がSIDに明かしたところによれば「和解金は要求しない」形での退任を決断したという。

ルフカイ監督は、声明として「決して簡単に決めたことではない。就任してから最初のうちは、シュトゥットガルトのファンうや選手たち、そして首脳陣からの信頼を感じていたんだ」と説明。「首脳陣との信頼関係を構築し、同じ方向に向かって取り組むこと」が、自身の活動のベースと考えるなかで、「それがもうシュトゥットガルトにはないんだよ」と述べている。

そしてシュトゥットガルト側は昼過ぎ、ルフカイ氏との辞任で合意、しばらくの間はオラフ・ヤンセン氏が暫定監督としてチームを率いることを発表した。

先日起こったルフカイ監督とシンデルマイザー氏との間で言い争いのなかでは、クラブ側はシンデルマイザー氏の肩をもっており、ポート相談役会会長は昨日、「事態がエスカレートしかねない」と危惧する一方、「我々はルフカイ監督に、何のためにここにきたのか、いま一度思い出させる必要がある」とコメント。

しかしこれによりシュトゥットガルトは、1年での1部返り咲きを目指すなかで、早くも別の指揮官で目指していく事態へと陥っている。なお現在シュトゥットガルトは2部4試合を戦って2勝2敗。順位表では9位につけているところだ。

 

668 :2016/09/15(木) 20:43:27.78

なんかややこしい事に巻き込まれたな

 

669 :2016/09/15(木) 20:44:47.53

浅野出場契約にルフカイ切れたんじゃね?

 

670 :2016/09/15(木) 21:39:09.87

ゴタゴタしてるな
せっかくいい感じだと思ったのに

 

671 :2016/09/15(木) 21:44:13.48

ルフカイだから移籍してきた細貝が可哀想

 

672 :2016/09/15(木) 21:52:21.35

ここで一度リセットできるから浅野にはチャンスだろ
細貝はオワタ

 

676 :2016/09/15(木) 23:06:51.46

ルフカイ辞任かよ
レンタルでフロント主導でとった浅野には何の関係もないけど
細貝が可哀想

 

677 :2016/09/15(木) 23:25:03.97

細貝は今のメンバーなら新監督が誰でも安泰だろ
細貝とゲントナー以外ほぼ3部しか経験ない20歳前後の若手ばっかだし

 

678 :2016/09/15(木) 23:28:44.97

このままルフカイじゃ干される危険性あったんじゃん
危なかったな浅野
次の監督は若手に理解のある監督だといいな

 

680 :2016/09/16(金) 00:13:11.73

おー
これは朗報なのかな
2トップ採用する監督ならワンチャンあるでしょ

 

681 :2016/09/16(金) 00:17:23.10

ドイツってSDと喧嘩して辞める監督多すぎるw
何回目だよこれw

 

682 :2016/09/16(金) 00:31:01.74

いや、シュトゥットガルトのフロントが特殊(アホ)なだけだと思う

 

683 :2016/09/16(金) 02:54:02.67

若手の獲得で揉めたらしいから浅野にとっては吉報なw
アーセナルの契約はエグいからな

 

684 :2016/09/16(金) 03:26:19.35

サポーターには嫌われたから吉報ではない
あとこんな体制では昇格は無理
活躍して個人昇格を目指すしか無くなった

 

685 :2016/09/16(金) 03:49:37.79

記事通りだと先週の浅野出場不自然な感じになってきたな
よくわからんが出場契約?
こんな出場契約付の何の実績もないレンタル外人嫌われるだろな
頼みの細貝もいつまでいるのやら
これは活躍できないわ

 

686 :2016/09/16(金) 03:51:02.36

ベテラン勢で1シーズンで返り咲くつもりが
フロントが勝手にマーケティング要員を連れてきたばかりか
おそらく『出場契約』まで勝手にしたんだろうな

 

687 :2016/09/16(金) 03:51:41.93

被っちまった
やっぱ出場契約だよな
ここまでブチ切れる理由は

 

689 :2016/09/16(金) 06:00:50.62

ジャックですら出場契約なんてガナはつけないのに、浅野につけるわけないと思うがw

 

691 :2016/09/16(金) 07:22:14.76

>>689
だよな

 

694 :2016/09/16(金) 11:57:14.23

10分しか出てないのに浅野だけの話じゃないだろ
フロントと監督のゴタゴタで選手が気の毒だわ

 

http://ux.nu/iBHeF

207 :2016/09/15(木) 20:13:07.09

ルフカイ辞めるのか

 

208 :2016/09/15(木) 20:26:39.73

オワタ

http://www.spiegel.de/sport/fussball/jos-luhukay-tritt-als-trainer-bei-vfb-stuttgart-zurueck-a-1112463.html

Das eskalierte schnell: Trainer Jos Luhukay hat beim Bundesliga-Absteiger VfB Stuttgart schon nach vier Spieltagen seinen Rucktritt erklart.
Die Differenzen mit Sportvorstand Jan Schindelmeiser waren zu gros geworden.

That escalated quickly: Jos Luhukay announced his resignation at relegated Bundesliga VfB Stuttgart after four games.
The differences with sporting director Jan Schindelmeiser Meiser had become too large.

 

210 :2016/09/15(木) 21:31:41.19

細貝、浅野所属シュトゥットガルトの指揮官が辞意を表明!

http://news.livedoor.com/article/detail/12024174/

意味わからんどうしてこうなった

 

211 :2016/09/15(木) 22:52:42.89

だから夏の移籍は駄目だって萌の場合は冬じゃないとうまくいかないんだよ
しかしルフカイがこの時期に辞めるとは意外な展開になったなあ
ただこれで干されたら冬に移籍できるぞwww

 

213 :2016/09/15(木) 23:46:24.09

何度同じこと繰り返してるんだか

 

214 :2016/09/16(金) 00:11:08.19

独紙『ビルト』によると、今年の5月から就任したオランダ人のルフカイ監督は、
同クラブのスポーツディレクターであるヤン・シンデルマイザー氏との見解の相違により公の場で激しい口論をしたという。
これにより、同監督は僅か4試合で辞任を表明するに至ったと報じられている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160915-00010037-footballc-socc

 

215 :2016/09/16(金) 02:12:37.49

あれまー

 

http://ux.nu/FUNgs