手倉森氏、日本代表コーチ復帰へ「A代表でやるという決心が芽生えた」【160908】 | サカスレ、整えました。

手倉森氏、日本代表コーチ復帰へ「A代表でやるという決心が芽生えた」【160908】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2016/09/08(木) 21:11:27.40

 リオデジャネイロ五輪で指揮を執った手倉森誠監督(48)が8日、日本代表のコーチに復帰する意向を明らかにした。この日、JFAハウスで日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(64)と1時間半の会談。15年2月からは五輪監督に専念していたが、コーチとして復帰することになった。「A代表でやるという決心が芽生えた。ハリルと日本のために(ロシアW杯アジア最終予選で)厳しい船出となった日本代表に新しい風を吹き込めるようにしたい」と意気込んだ。

 正式決定は15日の理事会で承認されてからだが、会談後には日本代表のスタッフ会議にも参加。「テグが戻ってきましたという紹介だった。和やかに迎え入れてもらった」と違和感なく“復帰”したことも明かした。

 また五輪監督を経験したことで、育成年代の強化の必要性を痛感。「育成年代の監督たちとも(情報を)共有しながら日本の選手を強化していきたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160908-00000155-sph-socc
スポーツ報知 9月8日(木)19時26分配信

http://amd.c.yimg.jp/amd/20160908-00000155-sph-000-1-thumb.jpg

5 :2016/09/08(木) 21:16:47.76

これでハリルホジッチが解雇された場合の後任は手倉森に決まったということだよ

8 :2016/09/08(木) 21:18:00.34

五輪の采配見るともしもの後任が手倉森と言われてもはぁというか
さぞや名コーチなのでせう

9 :2016/09/08(木) 21:19:52.56

手倉森は現実見てるから香川本田外してくれるだろう・・・たぶん

21 :2016/09/08(木) 21:26:36.49

これで大島は安泰
香川大島のセンターラインは世界を制するよ

25 :2016/09/08(木) 21:27:43.74

鼻くそホジッチよりこいつのほうがいいわ

中島と浅野で黄金時代の予感

41 :2016/09/08(木) 21:41:03.57

遠藤と大島の呪いから解き放たれたら、どういうチーム作るのかはみてみたいね
偽武藤をベンチ封印したときみたいに、
容赦なく香川も切るだろうし

47 :2016/09/08(木) 21:45:27.96

藤春代表来る?

49 :2016/09/08(木) 21:47:40.13

五輪予選をコンディション優先で選手選考して勝ちきった手倉森がいれば、
大分よくなるんじゃないかという期待はあるな
名前だけでコンディション最悪の選手をはずしてくれるんじゃないかという

56 :2016/09/08(木) 21:49:29.19

>>49
名前だけ

中島や室屋や大島や武蔵やオナイウに拘った手倉森がなんだって?

101 :2016/09/08(木) 22:22:23.38

GKが櫛引になりそう・・

321 :2016/09/09(金) 05:57:55.59

>>101
やめろ

12 :2016/09/08(木) 21:21:21.90

加茂から岡田のときのように
予選途中の解任になったとき速やかに代行できる体制を整えておく

62 :2016/09/08(木) 21:56:14.69

次引き分けでもあれば即刻コーチから監督昇格もあるから、今引き受けとかないとナ

228 :2016/09/09(金) 00:14:07.77

流石にみんな気づいてるな
相手関係なくまた引き分け以下の試合やったらその時点で解任
後釜は手倉森か、異論はない
あの馬鹿ハゲよかはるかにマシ、あと香川とかいうチビ糞もいらない
チビでキレもスタミナもスピードもないとか存在意義自体が不明すぎるw

231 :2016/09/09(金) 00:20:44.28

>>228
テグなら再生してくれると思うけどな
というより、あくまでピースの一つとして扱ってくれると思うわ
中盤のプレッシャーの薄い時は使う、そうじゃない時は外す
本田香川をアンタッチャブルじゃなく、あくまで当落の選手として扱って欲しいところ

240 :2016/09/09(金) 00:28:23.11

テグはガチ試合で矢島を使うくらいだから
香川も余裕で使うぞ

263 :2016/09/09(金) 00:59:03.13

オリンピック最悪につまんなかったのになんでまたこいつを

273 :2016/09/09(金) 01:31:34.67

>>263
手倉森が監督になると思ってるのか
監督とコーチは違うって理解できない?

389 :2016/09/09(金) 12:30:58.40

>>273
ハリルが来年まだいると思う?そういう話だよ。

404 :2016/09/09(金) 13:53:07.71

>>389
クビなったとしても岡田の1回の例で昇格するって
勝手に決めつけてるだけ

405 :2016/09/09(金) 14:01:33.69

>>404
マジな話さ、最終予選中に監督解任となったら新しい監督なんて探してる時間はねーよw
スケジュール的にも内部昇格で乗り切るしかないわな

411 :2016/09/09(金) 15:40:40.35

>>405
だから普通クビとかしないよ

というか前からおかしかったけど最近の芸スポ本当におかしい
二言目には叩きばっかり

350 :2016/09/09(金) 09:24:00.27

手倉森が本当にやりたいのは東京五輪監督だからな
協会もちゃんと分かってて人参ぶら下げてる
ハリルと選手のパイプ役という地味な役割を黙々とこなすだろうよ

352 :2016/09/09(金) 09:31:20.50

>>350
東京五輪は予選がないからA代表と兼任になるかもしらんw

http://ux.nu/OEZyk

あわせて読みたい

  • JリーグCS準決勝 鹿島指揮官を「策士だな」。手倉森誠氏もその勝負強さに驚きを隠さず【161123】
  • 岡田武史副会長、手倉森コーチに期待「ハリルに物も言える」【160912】
  • ハリルホジッチ監督、日本人参謀を熱望 苦戦2戦で“パイプ役”の重要性痛感【160908】
  • 手倉森監督、A代表コーチ就任も ハリル監督と会談し判断へ【160827】
  • 手倉森監督 リオ五輪から帰国、今後の去就は「オファー待ち」【160817】
  • 手倉森監督「運命は受け止めなきゃいけない」【160811】
  • U-23日本代表 手倉森監督一問一答、気になった国は「ナイジェリア」【160416】
  • 手倉森監督が激白「俺と選手のリミットを決めるなと思っていた」【160128】