ガンバ大阪FWパトリック、今季限りで退団へ 20戦2発と低調【160908】

2017年4月9日

G大阪パトリック今季で退団へ 20戦2発と低調

 昨季12得点のG大阪FWパトリック(28)が来季構想外のため今季限りで退団する可能性が7日、高まった。10日甲府戦に向けた練習に姿はなく、午後からU-23(J3)の練習に異例の合流。長谷川健太監督(50)は「散々話はしてきた。『昔の名前で出ています』では通用しない」と険しい表情で説明した。

 パトリックは今季20試合で2得点。リーグ戦先発は7月17日から遠ざかる。指揮官は自分本位のプレーに注意を行ってきたが、5日の練習試合も「良くなかった」といい、今回は話し合いなく“降格”を決めた。練習を終えたパトリックは「初心を思い出したい」と語ったが、来季以降の契約は厳しい情勢となった。

日刊スポーツ 2016年9月8日7時40分
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1706656.html

 

695 :2016/09/08(木) 05:37:15.56

https://pbs.twimg.com/media/CrxiwYMVIAAUOpF.jpg

 
はい

 

696 :2016/09/08(木) 05:40:21.95

パト見切りつけたか

 

697 :2016/09/08(木) 05:41:44.55

まあこうなるわな

 

699 :2016/09/08(木) 05:48:43.98

スペース大好きなパトには今のチーム状況キツイよな

 

700 :2016/09/08(木) 06:02:11.25

今までありがとうパト
カウンター主体のチームでがんばってくれ
くれぐれも恩返しはしなくていいから

 

703 :2016/09/08(木) 07:22:35.45

他のチームに移ったとたん
また調子戻して痛い目見そうで怖いわ

 

701 :2016/09/08(木) 06:18:54.04

パトは走らなくなったからなぁ
サボりを覚えちゃアカン
しかし高いうちに売っぱらえれば良かったのに

 

705 :2016/09/08(木) 07:27:29.59

走れる選手だったら得点が少なくなっても使いようあるのにもったいないな

 

706 :2016/09/08(木) 07:31:01.49

あともうちょっとヘッド練習しないとなぁ。
競り合いには強いけど、ヘディング上手くないから。

 

709 :2016/09/08(木) 07:42:31.39

来季は外国人入れ替えか

 

710 :2016/09/08(木) 07:43:35.04

バファローズみたいに大幅入れ替えもあり得るか?
パトは途中出場の試合がモチベーションがガタガタ過ぎて印象悪かった

 

711 :2016/09/08(木) 07:57:39.52

リンスはその点素晴らしかったな主力とまではいかなかったが
まあ甲府なんかだとまだ輝けるんじゃないか

 

712 :2016/09/08(木) 07:58:37.91

パトは帰化して日本代表になりたいて言うてたからJリーグ内で移籍するんやろな
残り試合のモチベなさそうやしベンチ入りで終わるかも

 

713 :2016/09/08(木) 08:00:34.40

あの子供の顔が思い浮かぶとなにか悲しい
どこか関西のチームに行けないものか

 

716 :2016/09/08(木) 08:11:05.52

パトリック年俸が高額やし、Jリーグでとれるクラブは限られる。
中国あたりなら余裕で獲得出来るやろうけど、今更ないよな。。

 

720 :2016/09/08(木) 08:27:21.19

京都辺り行って欲しかったけどそもそもあっこ枠埋まってるか

 

748 :2016/09/08(木) 09:37:59.26

>>720
新外国人のキロスをほとんど使ってないから来年には枠は空く可能性あり。

 

727 :2016/09/08(木) 08:58:14.06

パトが生きにくい盤面にしたんは誰やという話や

なぁ長谷部健太

 

731 :2016/09/08(木) 09:06:36.99

>>727
長谷部てだれや

 

729 :2016/09/08(木) 09:01:56.63

パトリックを見切るのが遅いよ長谷川君
決断はもっと早く

 

730 :2016/09/08(木) 09:02:57.94

組織も無し、夏場以降の個人間の練度向上頼みのオフェンスしかできんからな
一方守備練習しかしないから丹羽みたいなゴミでもスタメンや

ホンマはよ辞めろ

 

733 :2016/09/08(木) 09:09:02.00

パトは切るの遅すぎたくらい。
でもガンバは藤ヶ谷とかも復帰させるくらいやから、慈善事業が好きな傾向がある。

しわ寄せ食うのは将来のある若手と、低質のサッカー見せられる観客。

ゴール裏でピッチに背を向けて喚いてる連中は論外として、サポーターももっと厳しい目で見なあかんで。

 

734 :2016/09/08(木) 09:10:15.40

3冠や元日の天皇杯に貢献したパトでも切るんだから
今年何してるんか判らん岩下や藤本もバイバイなんやろな

 

737 :2016/09/08(木) 09:18:10.75

川崎、甲府でダメだったパトを生かしたのもその長谷部健太なんだけどな…。

 

740 :2016/09/08(木) 09:23:17.84

宇佐美がすごかっただけなんや

 

741 :2016/09/08(木) 09:24:55.78

宇佐美が凄かったってよりはデコボココンビで相性が良かった

 

744 :2016/09/08(木) 09:32:23.23

切るって新聞の予想では
まあきられてもおかしくないけど健太なら・・・

 

746 :2016/09/08(木) 09:34:06.44

セカンドで練習したという事実だけで来季契約厳しくなったと書いてるだけだろ

 

747 :2016/09/08(木) 09:34:43.73

アデミを現実的には買い取れる可能性低いと考えると終盤にでも奮起してくれれば枠の関係から残すだろうが、それすらも想像出来んな今のパトじゃあ

 

751 :2016/09/08(木) 09:49:07.62

今季夏の補強がない以上は戦力になってもらわないといけなかったからな
今からでもせめてやってくれないかな

 

757 :2016/09/08(木) 10:30:19.28

パトリック退団か。
まぁ仕方ないね。長沢半端ない状態だし

 

765 :2016/09/08(木) 11:03:43.26

2014.2015のパトは明確にタイトル貢献してくれたしここ数年の外国人FWと比べてもかなりの功労者
去る時には盛大に感謝しよう

 

767 :2016/09/08(木) 11:14:46.40

去年も天皇杯の決勝だけだよな
あとは外しまくってた

 

769 :2016/09/08(木) 11:20:29.06

パトの天皇杯決勝の一点目ってめっちゃうまかったよな
よくあんなの入れたわ

 

770 :2016/09/08(木) 11:25:36.84

今年のアデへのアシストもクソ上手かった、まぐれかもしれんけど

 

771 :2016/09/08(木) 11:36:26.62

>>770
アウェイ広島戦のやつやな
あの瞬間だけジダンになった

 

794 :2016/09/08(木) 12:58:25.79

パト干されて浦和は嬉しいだろうな

 

800 :2016/09/08(木) 13:17:22.15

長沢怪我したら詰むし、まだパトが必要になる場面もあると思うが
いきなり具体的なソース無しに「今季限り」なんて報道する日刊スポーツはどうかと思うわ
健太もまた上がってくることを意図してU-23送りにしたんだろ

 

http://ux.nu/CUkks