W杯アジア最終予選 主将・長谷部「監督がようやく立ち直った」【160906】

2017年5月7日

1 :2016/09/06(火) 13:33:03.81

 日本代表キャプテンが敗戦ショックを振り払った。主将のMF長谷部誠(32=Eフランクフルト)はUAE戦に敗れてナーバスになっていたイレブンに積極的に声をかけ、W杯最終予選タイ戦へ戦闘態勢を整えた。

 チームの暗いムードを察し「(ハリルホジッチ)監督とも話しながらいろいろと考えてやってきた。選手個々に話しかけたし、ミーティングでも話したけど、敗れた後に、ピッチ上でどれだけ戦えるのか。しっかりとしたメンタルが大事。そういうところが求められている」と仲間を鼓舞した。

 ところが、初戦に負けて一番へこんでいたのは選手ではなく、バヒド・ハリルホジッチ監督(64)だった。「監督は勝ち負けに強いものを持っている。負ければ落ち込みがある。選手もそれはわかっているけど、この2日間でようやく立ち直ったみたい。今日も笑顔が見られたんで、雰囲気はよくなった」(長谷部)

 最終予選では全10試合を戦うが、初戦から2連敗となれば出場権の獲得は厳しくなる。だが、長谷部は「この状況では話し合って意思統一が大事になる。失ってはいけないのは信頼感。このシチュエーションを乗り越えれば一歩上に行けるし、壁を乗り越えることが楽しみ」と先を見据えた。

東スポWeb 9月6日(火)11時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000019-tospoweb-socc

 

19 :2016/09/06(火) 13:39:00.16

勝負師として負けてもあんな顔見せたらダメだな
どんな時でも強気な顔してないと

 

25 :2016/09/06(火) 13:40:03.00

この前負けた時魂が抜けてたもんな

 

32 :2016/09/06(火) 13:41:35.05

心を整える方法を教えて差し上げろ

 

39 :2016/09/06(火) 13:43:24.06

ハリホジは何か憎めないキャラだな・・

 

90 :2016/09/06(火) 14:05:27.56

審判への恨みで夜も眠れなかったんだな(´・ω・`)

 

108 :2016/09/06(火) 14:16:41.03

銃を向けられてもビビらない男がどうしたよ?www

 

121 :2016/09/06(火) 14:25:50.76

PK見れない監督にメンタルが似てるな

 

139 :2016/09/06(火) 14:37:42.74

フランス帰化までの経緯を知ればヘタレじゃないのがよくわかるよ(´・ω・`)

 

208 :2016/09/06(火) 15:29:56.24

>>139
歴史上の偉人に匹敵するくらいの胆力の持ち主だよなマジで

 

290 :2016/09/06(火) 16:06:04.94

大島しか使うコマがないってのも監督泣かせだよな。

 

306 :2016/09/06(火) 16:14:05.69

負けたの大島使ったお前のせいなのに自業自得すぎる

 

293 :2016/09/06(火) 16:07:52.11

>>290
結果論だが
あの大島なら本職じゃない原口使った方がマシに思えると言うね

 

294 :2016/09/06(火) 16:07:53.76

>>290
川崎の中でも異質な大島に期待したハリルがアホ
展開力元々ないし

 

6 :2016/09/06(火) 13:35:28.62

真剣になってるのが監督だけという話だろ

 

12 :2016/09/06(火) 13:36:49.82

お前らのせいだろ

 

16 :2016/09/06(火) 13:38:26.61

お 前 は ど う な ん だ
2 失 点 目 の 元 凶 さ ん

 

40 :2016/09/06(火) 13:43:35.94

負けたことよりお前らに失望したことに気づけよ…あんたらかなり酷いよ…

 

43 :2016/09/06(火) 13:44:15.77

落ち込んでいたのが事実なら好感が持てる

代表の大半がなんとも思っていないようなので腹立たしいわ

 

82 :2016/09/06(火) 14:01:26.85

外人の勝利へのメンタルは日本人の遥か斜め上いくからな
日本人みたいに負けてヘラヘラしてられないんだろう

 

325 :2016/09/06(火) 16:23:29.94

監督はどんな状況であれ毅然とした態度でいてほしいけどそれだけ勝ちにこだわってるってことだな
選手にはそれが伝わってないのが問題

 

http://ux.nu/opdzS