浦和・ペトロビッチ監督、先勝も怒り心頭「非常に不満で、非常に腹立たしい」【160831】

1 :2016/08/31(水) 22:14:54.53

<ルヴァン杯:神戸1-2浦和>◇準々決勝第1戦◇31日◇ノエスタ

 準優勝した13年以来の4強進出を狙う浦和が、敵地で先勝した。

 前半6分にMF高木俊幸(25)が先制ゴール。同35分にはGK大谷のミスから同点に追いつかれるも、同41分に今度は相手DFのミスを突いてFWズラタン(32)が勝ち越し弾を決めた。

 アウェーゴール2点を奪って4強進出に王手をかけるも、ペトロビッチ監督は「非常に不満で、非常に腹立たしい」と怒りをぶちまけた。

 同監督は「今日の試合内容ならば、2試合目を待たずして(4強に)勝ち進むことを決定づけないといけない。4、5点は取れた試合。私は日本で11年指導しているが、可能であれば相手をたたきのめすほどのメンタリティーをまだ日本人に植え付けることができていない。最後に、宇賀神はクロスを上げられたはず。試合がほぼ終わりに近づき、主審が笛を吹くのを待っていた。3点目を取りに行くというメンタリティーが必要だったのに」とまくし立てた。

 ペトロビッチ監督は報道陣にも「私の言っていることを、そう思いませんか? それとも、この監督は何を言っているのか? と思っていますか」と逆質問するほどだった。

 第2戦は9月4日に浦和のホームで開催される。

日刊スポーツ 8月31日(水)22時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000159-nksports-socc

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160831-00000159-nksports-000-view.jpg
http://www.footballchannel.jp/wordpress/assets/2015/04/20150422_misha_getty-560×373.jpg

 

3 :2016/08/31(水) 22:16:19.13

あー勝った勝ったじゃなくて、最後の最後までガツガツ行けと
いざというときの執念には影響しそうだね

 

4 :2016/08/31(水) 22:17:28.14

そうやって日本は昔ドーハで同点にされたんだ

 

13 :2016/08/31(水) 22:22:14.99

そうやって残り3試合勝ち点差5から逆転されたチームがありました

 

15 :2016/08/31(水) 22:24:12.00

浦和ってフィンケの頃からそうだったよな追加点取って試合終わらせられない

 

20 :2016/08/31(水) 22:28:48.70

勝利にこだわるネルシーニョ相手だから警戒してるんだろう
柏に優勝をホームで目の前でやられてる

 

14 :2016/08/31(水) 22:22:49.39

1人多い状況だったから、追加点とりにいくべきだな。

 

22 :2016/08/31(水) 22:29:56.18

この監督を完全に信頼しているわけじゃないけど、これに関しては言う通りだったわ
10人の相手に対して明らかにラストチャンスでカウンター食らう可能性もゼロの状況
もう1試合残ってるわけだし

 

25 :2016/08/31(水) 22:30:37.47

浦和がいつも失速するのは監督のせいでなくDNAだから諦めろ

 

33 :2016/08/31(水) 23:50:18.32

むしろ、ダメ押しと対極の監督で
程遠い戦術だよな
槍玉の宇賀神は今日はストッパーで最終盤にゴールラインまで上がって
退場で一人多いのを活かしてアウエー勝利を確実に拾った
なんで批判されてるのか分からない

 

34 :2016/08/31(水) 23:51:50.04

去年格下に1試合目で決められたからなw
経験者の言葉だからあんま批判すんなや

 

http://tobeto.be/62m