マルセイユが今季初勝利、酒井宏樹は3戦連続フル出場【160827】

2017年4月8日

酒井宏樹3戦連続フル出場のマルセイユが今季初勝利

[8.26 リーグ1 マルセイユ2-0ロリアン]

 日本代表DF酒井宏樹の所属するマルセイユは、ホームでロリアンと対戦し、2-0で勝利した。前半19分にMFレミ・カベッラのゴールで先制すると、後半25分にはFWバフェティンビ・ゴミスが追加点を決めた。マルセイユは今季初勝利で、1勝1分1敗とした。

 なお酒井は右SBで先発出場。開幕から3試合連続でフル出場を果たしている。

ゲキサカ 16/8/27 14:24
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?197251-197251-fl

 

 

403 :2016/08/27(土) 02:50:20.82

-58e Le 11 OM en 4-4-2 : Pelé – Sakai, Hubocan, Doria, Rekik – Thauvin, Diarra (c), Machach, Cabella – Gomis, Leya Iseka. #OMFCL

今日もスタメン
ペレ神とゴミスに期待

 

404 :2016/08/27(土) 04:07:47.70

すげーの決まったな

 

405 :2016/08/27(土) 04:32:46.45

おい完璧すぎるクロスどフリーに出したのに味方どうし交錯ってどうゆうことだよ
あんなん小学生でも外さないだろ
アシストつけてくれよぉ

 

406 :2016/08/27(土) 05:41:44.90

勝ったぁあああああああああ
全体的にまぁまぁだったな
くだらん連携ミスが多くてまだまだ新造チームだが

酒井もまぁまぁ
守備もそこそこ
ドンピシャクロスは決めてほしかった
オウンしかけたけどカウンターの中の戻りながらで真後ろにフリーの選手いたし触るしかなかったからそんな気にしなくていいだろ
よく戻った

お疲れさま安心したろ
これから勝っていけ!

 

408 :2016/08/27(土) 05:46:01.00

しかし60分くらいのピッチ半分以上走って一人でボール持って持ち上がったのは凄かった
鬼フィジカルのリーグアンでピッチ半分走ってDF引きずりながらゴール前まで行けるとかハンパないわ
カウンターではワンツー狙わずガンガンドリブルで仕掛けてほしいね
夢があるわ

 

409 :2016/08/27(土) 05:46:48.48

やーでもやっぱペレ凄いな

 

410 :016/08/27(土) 05:49:58.20

酒井の寄せが緩くてサポートに来たやつが先に当たりに行ってるの、あれ、良いのか?
サイドからのパス回しが早いトコに当たると酒井サイドからボコボコにやられそうな。
でも、攻撃は良かったね。アシスト付いて欲しかった。

 

411 :2016/08/27(土) 05:58:51.86

>>410
フボチャンとの連携いまいちまだ合ってないよな
つーか全員まだ合ってなくて個人の能力でやってる感ある
新加入スタメンだらけの寄せ集めチームだからゆっくり話し合って擦り合わせていくしかないね
時間かかるよおそらく

 

412 :2016/08/27(土) 06:00:36.80

守備は相変わらず酒井が穴だが、攻撃は良かったね。
ビッグチャンスも生んだし。
これからよくなってくことを祈る

 

414 :2016/08/27(土) 09:55:33.19

ゴミス来てくれてよかった

 

417 :2016/08/27(土) 11:39:08.23

所変わっても被カウンター時に後追いスプリントしててワロタ
中盤がヘタってパワーダウンしてる上にリードしてんだから右CBの近くで待機してりゃいいのに
また無理やりポゼッション回復しようとしてガバガバポジショニング
そろそろボールを握れる時間帯と相手に持たせる時間帯を読めるようになろうや

 

421 :2016/08/27(土) 17:04:18.90

監督と試合中コミュニケーションとってる映像があってあれだから、高めの位置とるのは約束事なんじゃないの
ところであの黒人監督、ベンゲル時代の名古屋でサブ外人やってたジェラール・パシの弟なんだな

 

422 :2016/08/27(土) 19:49:08.30

クロス1本だけで攻撃ではまったく役にたってなかったな
守備ではキーパー正面ついたおしいシュートあったけど

 

424 :2016/08/27(土) 20:31:13.91

今朝の試合フボチャンのカバーリングの早さが一際目立ってたな
ディアラは状態上がって来たのか変なロスト繰り返してた初戦と比べ攻守にかなり存在感発揮してくれてた
そしてここ2試合さっぱりだったゴミスがようやく念願の初ゴール、これで乗ってくれると思いたい

酒井は久々に1本良いクロス入れてたけどあれは惜しかったな
守備ではあわやOGの場面あったけどまあ一杯一杯のプレイだったし結果プレが止めてくれたから良しとしとくw

 

428 :2016/08/28(日) 05:59:52.20

クロス2本だろ
黒人を縦ドリで抜いたやつすごかった

 

431 :2016/08/29(月) 03:24:28.03

ベンチにSBのバックアップがいないんだけど
酒井は自動でスタメンフルなのこのクラブ

 

432 :2016/08/29(月) 03:55:35.03

>>431
そうだよ。だからヤバいんだよ
補強したいらしいけど間に合わないかもな

 

http://ux.nu/keI2w