ハーフナー、同点弾も評価一変…“パネンカ”失敗に監督激怒「メッシやロナウドじゃないんだ」【160829】

1 :2016/08/29(月) 22:11:27.99

 同点弾を挙げたヒーローが一転、“戦犯”扱いされている。FWハーフナー・マイクの所属するADOデンハーグは28日にエールディビジ第4節でヘラクレスと対戦し、1-1で引き分けた。ハーフナーは前半28分に今季3点目を挙げたが、後半35分の勝ち越し機に得たPKを失敗。チームの連勝を3で止めるプレーになってしまったことで、指揮官の逆鱗に触れている。

 開幕から好調のハーフナーは、4試合連続の先発出場。1点ビハインドの前半28分には左足で3試合ぶりとなるゴールを奪い、反撃の口火を切った。そして後半35分、逆転の絶好機となるPKを獲得した。

 しかしチップキックで浮かせる“パネンカ”と呼ばれるシュートでゴールを狙うが、ボールは無情にも枠上に外れてしまう。GKのタイミングは完ぺきに外していたが、ハーフナーも頭を抱えてその場にしゃがみ込むしかなかった。勝ち越し機を逸したADOは、ドローで勝ち点1を挙げるにとどまった。

 PKが決まっていれば開幕4連勝が濃厚となっていただけに、元浦和指揮官で今季よりADOの指揮を執るゼリコ・ペトロビッチ監督も怒りを収められずにいる。

 試合後、『FOXスポーツ』に対して話した指揮官は、「失敗することはあるが、あのプレーはADOデンハーグに相応しくなかった。我々に(リオネル・)メッシや(クリスティアーノ・)ロナウドはいないんだ」と、“パネンカ”を選択したハーフナーを批判。ハーフナー自身も「自分に失望している」と話しているという。

ゲキサカ 8月29日(月)19時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-01630764-gekisaka-socc

動画
http://www.dailymotion.com/video/x4qolc3_sport
https://www.youtube.com/watch?v=TOSmJpjm3mE

 

8 :2016/08/29(月) 22:14:33.26

これは怒られるわw

 

12 :2016/08/29(月) 22:16:31.66

えええ…

 

13 :2016/08/29(月) 22:16:47.89

これは最高に恥ずかしい

 

16 :2016/08/29(月) 22:17:46.59

外すと最高に恥ずかしいやつ
外してもまだリード保てるとき以外やるなよ

 

17 :2016/08/29(月) 22:17:53.83

マイクがペに怒られる日が来るなんて

 

19 :2016/08/29(月) 22:19:08.58

名将ZPに雷落とされるマイクとかなんか胸に来るものがあるわ

 

25 :2016/08/29(月) 22:24:44.92

NDeefTN

 

38 :2016/08/29(月) 22:30:35.87

ハーフナーがこういうプレーを選択した事が驚きだな
とてもテクニシャンには見えないから

 

41 :2016/08/29(月) 22:32:16.97

>>38
え?ハーフナーはあれでもテクに自信持ってるんだよ?

 

40 :2016/08/29(月) 22:32:16.13

決めてもマルディーニに殴られたトッティさん

 

46 :2016/08/29(月) 22:36:21.92

止められたんじゃなくて枠外かよwww

 

133 :2016/08/29(月) 23:56:22.41

GKを研究した上でのプレーじゃなさそうだもんな
トッティみたいなその場の思いつきだろ

 

147 :2016/08/30(火) 00:30:07.84

PKでこれやってキーパーに止められる奴は何回か観たけど、クロスバー越えるのは初めて観たわ
これはダサいしそりゃ監督は怒るわw

 

156 :2016/08/30(火) 00:39:40.53

これキーパー動かなくてキャッチされるってのは見たことあるけど、枠外は酷すぎるな

 

160 :2016/08/30(火) 00:47:15.89

トッティは相手キーパーが全く動かなくてそのまま正面でふんわりキャッチされたチップキックの悲惨なPK失敗がある

 

164 :2016/08/30(火) 00:50:26.31

>>160
監督のコメントはビッグクラブのテクニシャンなら許されるって意味だろ

 

69 :2016/08/29(月) 22:55:52.78

放物線も小さく小さく丸まって頭を抱える様子も芸術的で美しいのでおk

 

70 :2016/08/29(月) 22:56:49.95

そもそもPKがうまいとも思えないハーフナーにPKを蹴らせる選択をしてる監督が一番悪いだろ

 

73 :2016/08/29(月) 23:02:57.40

PKなんてどんなうまいやつだって外すときは外すんだから
ループ失敗くらいがなんなんや

 

77 :2016/08/29(月) 23:05:14.87

>>73
別に外したことを責めてるんじゃないだろ
結果じゃなく内容に怒ってる

 

74 :2016/08/29(月) 23:03:15.74

まあこんなナメプができるだけ余裕があるのがいいね
点も獲れる選手だし評価はさほど変わらないよ
ただ次はPKしばらく蹴らしてもらえないだろうけど

 

80 :2016/08/29(月) 23:09:12.55

何が問題なんだか「一生懸命蹴ってない」からとか? レベル低くっ

 

85 :2016/08/29(月) 23:12:38.23

>>80
チップやるなら
助走が短いし
勢いが足りない

あの勢いならGKが飛ばない可能性すらある
要は引っかからない
しかもフカしてる

やるなら事前に練習くらいしろと言いたくなるようなPKだよ

 

115 :2016/08/29(月) 23:35:45.55

動画見たけど、プロで毎日練習してるのに、距離感とか力加減とか
分からないのが不思議でしょうがない。
普段何の練習してるんだろう。まったく感覚が身についてないじゃん。

 

122 :2016/08/29(月) 23:41:34.93

普段通り蹴っていれば入ってた
調子に乗り過ぎ

 

163 :2016/08/30(火) 00:49:48.81

なんで調子こいちゃうんだろな

 

166 :2016/08/30(火) 00:54:14.60

>>163
最近練習終わりの遊びにPK練習やってそこそこ上手くいったんやろね、子供の頃からやって自信があるなら失敗しないわ

 

177 :2016/08/30(火) 01:24:10.31

それより得点シーン凄いやん
マイクこんなプレー出来たんか

 

http://ux.nu/6HWiB