J2町田 主力選手2人の突如の退団で広がる憶測【160828】

2017年4月9日

1 :2016/08/28(日) 14:42:25.87

サッカーJ2のFC町田ゼルビア(以下「ゼルビア」)が、シーズン途中にもかかわらず主力2選手との契約解除を発表。「一身上の都合」との退団理由に、ネットでは様々な憶測が飛び交っている。

ゼルビアは8月24日、鈴木崇文選手(MF)と三鬼海選手(DF)の契約に関するニュースをオフィシャルサイトに掲載した。その内容は、いずれも「一身上の都合により、双方合意のもとで8月23日付で契約を解除し、チームを離れました」というもの。チームの不調により、監督がシーズン途中で契約を解除されることは珍しくないが、日本人選手が移籍を伴わない形でシーズン中に契約を解除されるのは極めて異例のことだ。

ゼルビアは今季から4年ぶりにJ2に復帰し、一時は首位に立つなどJ2の台風の目に。ここ6試合は勝ち星から遠ざかっているが、8月26日現在で8位とまずまずの位置に付けている。そんななかでの、主力2人の突然の契約解除。鈴木は今シーズン24試合、三鬼は19試合に出ているチームの主力選手だった。

主力選手が突然チームを去れば、サポーターならずとも事情が気になるのは当然のこと。ツイッターには、

「一身上の都合で契約解除ってなんだろ…あまりいい方向に捉えられないのは自分だけだろうか」
「プロのサッカー選手がシーズン途中に一身上の都合で辞めるとか。 しかもレギュラーの二人が同時に。 よっぽどの事をしたんやろな。 深入りしたらあかんやつやろな」
「一身上の都合の退団って選手側かクラブ側によほど公にできない何かがあったとしか思えないな」
「何やらかしたんだろうこの2人。一身上の都合って都合の良い理由だが」

と、“良からぬ事態”を想像する声があがっている。また、

「思いは人それぞれだけど、SMAP解散より衝撃を受けた」
「リオオリンピック閉会式で安倍首相マリオがドカンから飛び出た事より、FC町田ゼルビア鈴木崇文、三鬼海の一身上の都合により契約解除のニュースの方が驚いた」

などと、直近話題になったニュースよりも衝撃だったというコメントも。

「一身上の都合」とアナウンスされているからには、それ以上詮索するのは両選手のプライバシーに関わる問題だが、プロスポーツはファンのサポートがあって初めて成立するもの。それだけに、「一身上の都合」という退団理由に釈然としない思いを抱えたサッカーファンは多かったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1186714/
2016.08.28 11:00 R25

 

6 :2016/08/28(日) 14:46:22.90

犯罪の匂いがするな

 

11 :2016/08/28(日) 14:48:40.46

逆に犯罪でもなくもう移籍期間が終わったこの時期に
主力級を放出とかあったら相当な馬鹿

 

29 :2016/08/28(日) 14:57:23.64

何らかの犯罪に関わったから、としか考えられん。
ただJ2だから、さほど収入はないはず
よって、シャブ関係ではないと思われ。
性犯罪か窃盗みたいな犯罪じゃないかな?

 

30 :2016/08/28(日) 14:58:11.66

一人は遠征先に女を連れてきたて書いてあったけどね

 

32 :2016/08/28(日) 14:59:24.70

不祥事でなければフリーだから
闘莉王みたいにまだ移籍できるのかな?

 

57 :2016/08/28(日) 15:53:37.35

>>32
移籍可能期間中にクラブに在籍していてその後にフリーになったから、他クラブへ加入は出来ない

 

37 :2016/08/28(日) 15:06:42.22

不祥事なら内容までは言わなくとも不祥事があったためとか何かに反したためとか発表したりするけどなあ

 

44 :2016/08/28(日) 15:21:57.92

具体的な説明ないし二人同時だから
どっちも同じ悪い理由でクビになったのは明白なんだよな

 

46 :2016/08/28(日) 15:23:56.44

女にLINE晒されてどうのこうののやつだったけ?

 

53 :2016/08/28(日) 15:39:49.26

107 :2016/08/16(火) 21:04:50.01
>>105
セフレにエロライントークを晒された。
その会話の中でサポがうぜーと発言。
そのライントークスクショが超板に貼られてた(現在は超板管理人によって削除)

112 :2016/08/16(火) 21:39:16.38
>>105
>>107
トーク以外にも、ゲス&ベッキーばりの写メや使用済みの●●や
徳島遠征前後のスケジュール表を晒されていた。
トドメは、『サポーターがうざい w』と、きたもんだ。

 

58 :2016/08/28(日) 15:54:19.56

腹いせにLINE晒され前日キャバクラバレるわ
サポへの文句も言いまくりだわだから
仕方ないっちゃ仕方ない

 

59 :2016/08/28(日) 16:06:08.45

サポーターがうざい w
まあ大抵の選手が口に出さないだけでそう思ってるんだろうねぇ

 

61 :2016/08/28(日) 16:12:00.97

遠征先のホテルに女連れ込んだ奴と同室で部屋追い出された奴って話出てるけどどうなんだろうね

 

62 :2016/08/28(日) 16:14:02.41

部屋追い出された上にクラブからも追い出されたら理不尽すぎるだろ

 

63 :2016/08/28(日) 16:16:31.51

プライベートでの出来事でないのならクラブの管理責任は

 

64 :2016/08/28(日) 16:26:18.56

三鬼の方は、おおよその見当が付くんだけどw鈴木の方が分からねぇな~
やっぱり京都戦の前日、三鬼がホテルの部屋に女を連れ込んで、同室の鈴木は
それを咎めるどころか、これ幸いと無断外泊したのがバレて「重大な規律違反」と判断された…ってトコかな?やっぱり

 

68 :2016/08/28(日) 16:38:15.05

望月、平野、大岩、三鬼(ユース出身)

名古屋グランパスの伝統解雇芸

 
名古屋の3バカから4バカになったな

 

>>64
反対じゃね?三鬼が無断外泊して同室鈴木が隠してたとか

 

69 :2016/08/28(日) 16:39:33.93

>>64
三鬼はユースの頃から素行に問題ありと言われてたし、
女にline晒されたのも事実なんで理由は想像つくが、
鈴木崇文はわからんね。
まあ三鬼の件と無関係じゃないのは確かだろう。

 

67 :2016/08/28(日) 16:35:19.30

2~3日後に週刊誌で不祥事かスキャンダルが掲載されて「あーそれでかぁ」ってなるパターンだと思ってたけど、
今のところ別にそういうのも出てないよね?

 

http://ux.nu/S7oNc