グルージャ盛岡、土壇場ドロー 最終盤立て続けに2点【160807】 | サカスレ、整えました。

グルージャ盛岡、土壇場ドロー 最終盤立て続けに2点【160807】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

この記事の所要時間: 134

グルージャ、土壇場ドロー 最終盤立て続けに2点

 【鳥取市で運動部・石田幸恵】明治安田J3は7日、鳥取県のとりぎんバードスタジアムなどで7試合を行い、グルージャ盛岡は3-3で鳥取に引き分け、勝ち点1を得た。通算4勝8分け8敗で順位は変わらず13位。

 首位の栃木はFC東京U-23と1-1で引き分け、連勝が10で止まった。勝ち点は43。大分は福島に4-1で快勝し、同36とした。

 グルージャの次節は9月11日、盛岡市のいわぎんスタジアムでFC東京U-23と対戦する。

 諦めない姿勢貫く

 常に追う、苦しい展開ながらも、最後まで諦めない姿勢を貫いたグルージャが最終盤に追い付き、引き分けた。

 立ち上がりからペースはグルージャが握った。高い位置でボールを回し、サイド攻撃から相手ゴールに迫った。

 しかし前半15分に左サイドに切り込まれてゴールを許すと、その2分後にはバックパスのミスからオウンゴール。嫌な流れだったが「落ち着いて、まずは1点」と、同43分にDF森英次郎が古巣を相手に頭で合わせて2-1と差を詰めた。

 後半は3-1に離されたが、足が止まり始めた鳥取に比べ、グルージャの選手は最後まで走り続けた。粘り強くボールを上げ続け、終了間際にDF鈴木達也が右足、MF牛之浜拓がヘディングで決めて2点をもぎとった。

 放ったシュートは相手の3本に対し22本。森は「失点後もしっかり切り替えられたが、3点入れているのは勝たないといけない試合」と失点を反省し「ゴールの精度を上げる必要もある」と力を込めた。

 神川明彦監督は「とにかく攻める姿勢をなくさないことが引き分けにつながった。勝ち点1を持ち帰れるのは成長の証し」と最後まで粘った選手をねぎらった。

(石田)

岩手日報WebNews 2016/08/08
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/news.cgi?sp=20160808_1

331 :2016/08/07(日) 18:55:36.92

0-2からよく引き分けた
この引き分けは褒めていい

順位的にも鳥取に勝点3を与えなかったのは大きい

332 :2016/08/07(日) 18:56:26.43

牛ノ浜よくやった

334 :2016/08/07(日) 19:07:30.01

去年と違うのは
先制されたら終了じゃないって所だよな
失点も増えたが

336 :2016/08/07(日) 19:25:28.91

>>334
まあでもまだ逆転勝ちまでいけないけどね
Jリーグ上がってからJ22で一回だけだし
逆転勝ちも見たいところ

339 :2016/08/07(日) 22:35:37.82

シュート数22対3で3対3かよw
もったいないなぁ…

340 :2016/08/08(月) 05:49:15.31

ハイライト映像・・・・・

失点シーンがひどすぎるw
三点目の守り方は軽すぎ
それでもよく追いついた、よくやったよ

343 :2016/08/08(月) 09:36:17.94

>>340
1点目は安楽の間合いと予測の悪さ。

2点目は、両サイドバック上げて後ろ2枚であの距離感だと、ああいうことが起きる。
ボランチが1枚降りて来なきゃならんとこだけど、未だにベンチがどう指示出しているのか分からん?

3点目は久保を軽いと言ってるのだと思うけど、サイドステップ・バックステップあんなもんだろ。
むしろボールウォッチャーになってマーク離した鈴木の問題だろ。

345 :2016/08/08(月) 10:18:43.62

しっかり見た?
鈴木はボールウオッチャーになんてなってないよ
久保が簡単に足を出した時点で
あの場面は負けです。

346 :2016/08/08(月) 11:05:05.41

>>345
一点目 間合いはあんなもんですね

二点目
前に出すコースが明らかに無い状態
ボランチのポジションには問題ない
後ろ三人で片づけられる
コーチ陣もさすがに自陣ゴール前でチャレンジはさせないはず
三人の連携のミス

三点目
コースを与える守備だもん
攻撃側にしてみたらあんな風に飛び込んでもらう方が楽
それにカットインさせると対応に遅れたとき引っかけちゃうんだよね

347 :2016/08/08(月) 14:26:45.95

>>343
ワンツーの守備ってパス出した人につく(時と場合によりけり)
ってのが昔教えられた守り方だな
一瞬の気の緩みと忠実に走った鳥取の選手の勝ちですね
久保選手にはもう少し慎重に行ってほしかった
だけどそういうミスをカバーしあっていくのが当然だから

次はああいうミスは減るでしょう

348 :2016/08/09(火) 12:48:53.80

できれば、牛之濱には得点王になってほしくない…
あまり目立たないように活躍してくれれば
来季も盛岡でやってほしいけど
いずれは移籍するんだろうなあ…

http://ux.nu/qYDSE


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報