上海上港、レスターMFカンテ獲得に47億円準備か【160709】

1 :2016/07/09(土) 21:43:14.78

フッキ獲得の波に乗り、メガクラブが狙うカンテ獲りにも動くか

 ブラジル代表FWフッキを獲得した中国1部リーグの上海上港が、レスター・シティのフランス代表MFエンゴロ・カンテ獲得に3500万ポンド(約47億円)のオファーを準備していると、英地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。

 欧州選手権決勝に進出したフランス代表の一員として戦うダイナモには、アーセナル、ユベントス、レアル・マドリード、パリ・サンジェルマンという欧州屈指の名門がオファーを出している。そんな熾烈な争奪戦のなかに、5500万ユーロ(約62億円)のアジア史上最高額の移籍金でゼニトからフッキを獲得した上海上港が参戦した。

 記事によれば、元イングランド代表のスベン=ゴラン・エリクソン監督が率いるクラブは、カンテ獲得に47億円のオファーを準備しているという。「欧州のライバルを畏怖させる移籍金と年俸をオファーする」とレポートされている。

 奇跡のプレミア制覇に大きく貢献し、一躍メガクラブが注目する人材となったカンテ。今が旬のダイナモにも、チャイナマネーの魔力は襲いかかっているようだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160709-00010011-soccermzw-socc

 

16 :2016/07/09(土) 21:52:23.23

カンテってこれからヨーロッパでキャリアアップしていく選手だろ
なんで支那ごときが獲れると思ったのかな
1000億円積んでもこのタイミングで支那には行かないのに

 

26 :2016/07/09(土) 21:57:47.33

伸び盛りのカンテが行くわけ無いだろ

 

33 :2016/07/09(土) 22:05:41.72

25歳で中国送りとかどんな罰ゲームだよ

 

47 :2016/07/09(土) 22:33:55.69

ロートル以外でもテイシェイラが中国行ったりしてるから
この記事のような事が起こらないとも言い切れない

 

37 :2016/07/09(土) 22:13:17.81

なんか移籍金とか年俸の算出の仕方おかしくないか?
年増でロシアリーグのフッキに60億で払ってプレミア首位の中心のカンテには45億かよ

 

42 :2016/07/09(土) 22:25:06.54

なんでフッキより安いんだよ、獲る気ないだろw

 

90 :2016/07/10(日) 02:29:27.29

そもそもカンテって今47億じゃあ取れないでしょう

 

94 :2016/07/10(日) 03:41:59.71

>>90
カンテだと47億くらいならレアルなら出しそうだしな
まだこれから全盛期になる選手だし60億くらい出さないとレアル選ぶだろ
移籍金がそこまで差がないならレスターとしてはどっちに移籍してもかまわないから本人次第になる

 

http://ux.nu/9gzi6