清水DF三浦弦太、五輪代表に落選…連続五輪出場5大会で途切れる【160702】 | サカスレ、整えました。

清水DF三浦弦太、五輪代表に落選…連続五輪出場5大会で途切れる【160702】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆




1 :2016/07/02(土) 17:49:53.22

 日本サッカー協会は1日、リオ五輪の日本代表を発表し、J2清水エスパルスのDF三浦弦太(21)は落選した。1996年アトランタから続いていた清水からの五輪出場は5大会で途切れた。

 今節の岡山戦(3日午後6時・Cスタ)に気持ちを切り替える。「サッカー人生の終わりじゃないし、最終的にフル代表に入ることが大事」。対する岡山からはMF矢島慎也(22)が選出。U―23南アフリカ代表との親善試合を行った松本合宿で、同部屋だった仲間と直接対決に燃える。

 4位の岡山とは勝ち点5差。前半ラストとなる一戦では、6年ぶりの7戦不敗がかかる。「流れを途絶えさせないで、勝ち点を積み重ねて行ければいい」。メンバー落ちを力に変えて、リーグ戦に全力投球する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000151-sph-socc

4 :2016/07/02(土) 17:55:55.99

く…櫛引がいるから…

9 :2016/07/02(土) 18:02:06.27

一応櫛引いるやん

13 :2016/07/02(土) 18:17:31.72

鹿島とかFC東京辺りなんかは連続出場継続してるんじゃないの?
それとも清水だけが継続してたの?それならすごいけど。

16 :2016/07/02(土) 18:21:44.66

>>13
今検索したらアトランタに鹿島も東京も無かったわ
そう考えると20年に渡ってアンダーの代表クラスを提供してるって
監督の好みがあるにしても凄いもんだな
今回も櫛引が残ってたら選ばれてた訳だし

19 :2016/07/02(土) 18:43:05.36

>>16
そっか。じゃあ割と凄かったんだな。
まぁ、記録マニア向けではあるけどw

23 :2016/07/02(土) 21:38:22.94

>>13
1996年のFC東京ってまだ東京ガスのサッカー部だろ

3 :2016/07/02(土) 17:52:02.52

こんなやつ代表候補いたっけ?

6 :2016/07/02(土) 17:56:17.12

こんなん本人も選ばれると思ってないだろ

25 :2016/07/03(日) 02:37:26.69

三浦はJ1でgkやって無失点だから選ばれると思ったけど櫛引に負けたか

26 :2016/07/03(日) 02:43:19.75

https://youtu.be/q2NC7oZlDsA

三浦弦太プレー集

5 :2016/07/02(土) 17:55:56.67

清水は、五輪どころじゃないだろ

20 :2016/07/02(土) 18:56:51.78

当の清水からすればJ2のプレーオフ当落線上にいて五輪に選手出してる場合じゃないだろ

http://ux.nu/R4a78

あわせて読みたい

  • 日本のフメルス?代表初招集の三浦弦太はこんな選手【170526】
  • ガンバ大阪DF三浦弦太「無失点で抑えたい」“大久保封じ”で初のA代表入りへ【170309】
  • ガンバ大阪DF三浦弦太、日本のフメルスだ!開幕節でやった「超絶フィード」を見逃すな【170228】