熱いぜ、柏サポ!練習場に掲げた「激励メッセージ」が刺激的でシビれる【160629】 | サカスレ、整えました。

熱いぜ、柏サポ!練習場に掲げた「激励メッセージ」が刺激的でシビれる【160629】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/06/29(水) 22:31:57.97

今季のJ1ファーストステージで、開幕5試合勝利のなかった柏レイソル。

新監督のミルトン・メンデスは第3節終了後に辞任し、後任にはトップチームでの指導歴がない下平隆宏氏が就任するなど、開幕直後はドタバタの展開に見舞われた。

しかし、その後はリオ五輪世代である中谷進之介や伊東純也、中村航輔らの活躍もありリーグ戦で5連勝をマーク。一時は4位につけるなど上位争いを演じてたが、ラスト4戦を未勝利で終えるなど再び失速し、7位でファーストステージを終えた。

先週末行われた湘南ベルマーレ戦では、輪湖直樹の劇的な同点ゴールでなんとか勝ち点1を手にした柏。

選手たちには26日、27日とオフが与えられ、28日の午前10時から再びトレーニングが始まった。

この日の練習はいつものように日立柏総合グラウンドで行われたのだが、今週末に迫ったセカンドステージの開幕に向け、サポーターたちはこんな激励メッセージを掲げていたようだ。

柏でキャプテンを務めていた大谷秀和がTwitterで紹介してくれたこの写真。

練習場の後ろのフェンスには、こんな横断幕が貼られていた。

「今日から死に物狂いで勝ち続けろ!2nd獲り行くぞ!」
「来年ACLで戦う柏を思い描け!」
「絶対ACL出るぞ!」
「ENDLESS TRIP TO ASIA(アジアに向けた終わりのない旅)」

短いオフを終えトレーニングに復帰した選手たちに向けた、サポーターからのメッセージだ。

口調はやや強めである。しかしそれが今の柏に対するサポーターなりの態度なのだろうか。しかしこれだけ強い言い回しである方が、選手としては身が引き締まる思いであるはずだ。

練習場にやってきた選手は、この激励メッセージを見てきっと震え上がったはずだ。そして、すぐさま始まるセカンドステージに向け、再び気持ちを入れ替えたことだろう。それは、強烈なメッセージがこもったサポーターからの激励だった。

7月2日(土)に行われるセカンドステージの第1節アルビレックス新潟戦、柏はファンを納得させる戦いぶりを見せることができるだろうか。

http://qoly.jp/2016/06/29/a-message-from-kashiwa-reysol-supporter-to-the-team?part=1

4 :2016/06/29(水) 22:48:34.24

降格したころのレイソルの弾幕は凄かった

16 :2016/06/30(木) 01:48:51.04

>>4
今のコアは辛抱強くなったわ

6 :2016/06/29(水) 23:30:30.01

アジアに向けた終わりのない旅
ってつまり永遠にたどり着かないってことか

10 :2016/06/30(木) 00:12:52.49

>>6
高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな

8 :2016/06/30(木) 00:06:41.34

メンデス効果切れで勝てないのか

17 :2016/06/30(木) 01:58:52.74

>>8
メンデスってフィジトレに特に力入れてたみたいだし
負けだした時期的にもそれが最大の原因かもなw

9 :2016/06/30(木) 00:10:27.56

まあ今週末の達磨率いる新潟に負けたらいろいろと悲惨だからな。そら必死にもなるw

14 :2016/06/30(木) 00:56:07.81

>>1
柏のACLに対する思いってちょっと違うよね
選手もクラブもサポも、その本気度っていうか、ガチ度合いが凄い

リーグ戦かなぐり捨ててアジア取りに行こうとするチームは
日本だと柏くらいなんじゃないの?
普通のクラブはリーグ戦あってのACLなんで、リーグ戦に響きそうならあっさり捨ててしまう
でも柏はACL優勝できるならJ2に落ちても上等!くらいな気がするw

15 :2016/06/30(木) 01:39:36.81

他のタイトルはだいたい取ってるからね

http://ux.nu/jvB4f



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報