レアルがレスターのカンテ獲得へ…ジダン監督が“新・マケレレ”を希望【160630】

1 :2016/06/30(木) 08:38:52.37

 レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、日本代表FW岡崎慎司のレスターに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテの獲得を希望している。スペイン紙『アス』が28日に報じた。

 報道によると、ジダン監督は今夏の移籍市場で補強を行うにあたり、守備的な役割に特化したプレースタイルを持つ選手を探している。現在、レアル・マドリードにはブラジル代表MFカゼミーロが所属しているものの、他の選手は守備に特化した“専門家”ではないため、カンテに白羽の矢が立ったようだ。

 ジダン監督は選手時代、レアル・マドリードで“銀河系軍団”を形成し、元ポルトガル代表FWルイス・フィーゴ氏や元スペイン代表FWラウール・ゴンサレス氏、元ブラジル代表FWロナウド氏らとともにプレーした。当時、攻撃的な選手が揃うチームを支えていたのが元フランス代表MFクロード・マケレレ氏だった。同氏は2003年夏にチェルシーへと移籍することとなったが、放出すべきではなかったとジダン監督は考えているようだ。

 今回の報道では、ジダン監督が“ニュー・マケレレ”としてカンテの獲得を望んでいると伝えられた。同選手は移籍金2500万ユーロ(約28億3000万円)と、レアル・マドリードにとっては手ごろな価格で獲得可能だ。19日付の『アス』によれば、カンテがレアル・マドリード側に“逆オファー”を提示して売り込みをかけたとも伝えられており、“相思相愛”の状況とも見られている。今後の交渉の動向に注目が集まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00462508-soccerk-socc

 

3 :2016/06/30(木) 08:42:56.99

カジミーロいるやん

 

5 :2016/06/30(木) 08:44:37.32

今のレアルに守備専ボランチはいらない
カゼミーロがどハマりしてるし

 

22 :2016/06/30(木) 09:06:55.99

>>5
だよなぁ
ジダン自身もめっちゃ気に入ってそうなのに

 

26 :2016/06/30(木) 09:22:43.27

カゼミロのバックアッパーが欲しいのでカンテ
使い続けてもっと伸ばしていくつもりなのがカゼミロ

 

33 :2016/06/30(木) 09:40:29.14

カゼミーロの控えにするには勿体ない

 

35 :2016/06/30(木) 09:41:58.15

カゼミロいなくなったらクロースがアンカーだからな
カゼミロの控えは必要だよ

 

6 :2016/06/30(木) 08:44:38.48

2500万ユーロとか安すぎだな
ポグバなんかよりずっと価値あるわ

 

7 :2016/06/30(木) 08:45:21.19

>>6
ポグバは過大評価だと思うがそれもないだろ

 

9 :2016/06/30(木) 08:45:53.11

黒人はユニ売れないからいらないんじゃなかったけ

 

10 :2016/06/30(木) 08:47:11.74

恐ろしい程下手くそだから無理だろ
プレミアなら粗もさほど目立たないのかもしれんがあれだけビルドアップできないのはキツい

モドリッチとクロースにこれ以上負担かけるなよ

 

15 :2016/06/30(木) 08:57:37.50

>>10
マケレレも思い出補正でテクニック事態は0に等かったけど重要な選手だったじゃん
ジダンに5mすら自分でボールを運ぶことはできないくらいテクニックがないがマケレレは凄いみたいなこと言われてたし

 

17 :2016/06/30(木) 09:02:20.01

>>15
マケレレはボール扱いは上手いよ
中長距離のパスの精度は悪かったが

 

31 :2016/06/30(木) 09:36:24.19

ジダンがこんなに自国の選手溺愛するヤツだとは思わなかった…

 

46 :2016/06/30(木) 11:00:58.60

ジダンの威光でいつまでも居座り続けるベンゼマを考えると
こいつも無駄に枠取りそうだな

 

88 :2016/06/30(木) 13:52:00.19

>>46
レアルにとってベンゼマこそ売れない選手だろ
試合観ろよ

 

80 :2016/06/30(木) 12:53:17.18

良い選手だがいくらなんでもレアルのレベルの選手じゃないだろ
フランス人だからか?

 

81 :2016/06/30(木) 13:15:04.06

ベンゲルやファンハールといい自国選手化したがるのは悪い習慣

 

85 :2016/06/30(木) 13:34:37.16

>>80
フランス代表レギュラーですが

 

http://ux.nu/F4A4w