マラドーナ「メッシを孤独へと追いやった全ての指導者たちと戦いたい」【160629】

2017年5月7日

1 :2016/06/29(水) 08:44:25.56

 コパ・アメリカ敗退を受け、アルゼンチン代表からの引退を表明したリオネル・メッシ。当然ながらその反響は大きく、同国の英雄ディエゴ・マラドーナ氏は、メッシを擁護する姿勢を示している。27日、アルゼンチン紙『ラ・ナシオン』が報じている。

 マラドーナ氏は愛弟子の電撃発表を受け「私はメッシを孤独にしたくない。だから彼と話したい。そして、彼を孤独へと追いやった全ての指導者たちと戦いたい」と怒りの気持ちを述べ、「私が思うにメッシの発表がもたらす唯一の事は、アルゼンチンサッカー界に存在する全ての災いを覆い隠すというものだ」との見解を示す。

 財政問題や、会長選の不正などで、司法のメスが入り、一時はコパ・アメリカへの参加も危ぶまれたほどの混乱下にあるアルゼンチンサッカー協会。マラドーナ氏も「アルゼンチンサッカー界を取り巻く多くの争いに非常に悲しんでいる。それによって、我々がゴールを量産したとでもいうのか?最低だ」と現状を嘆いている。

 そして、「メッシは代表でプレーを続けなければならない。チャンピオンになるためにロシアへと行かねばならないのだ」と愛弟子の代表続行を願った。メッシの早過ぎる代表引退宣言を翻せるとするならば、やはりマラドーナ氏しかいないのだろうか。腐敗したサッカー協会の問題も絡んでいるようであり根が深そうだ。

フットボールチャンネル
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160629-00010010-footballc-socc

 

3 :2016/06/29(水) 08:49:15.80

子供のころからスペインに行ったのに、
祖国の為に戻ったら、
スペイン人扱いされたらそりゃもうアルペンの代表なんかやってられんわな

 

24 :2016/06/29(水) 09:10:20.98

>>3
いつの話だよ

 

4 :2016/06/29(水) 08:49:39.77

年齢的には代表引退は妥当なんだけど、実力が飛び抜けてるからなあ
でもあの年齢でクラブと代表の両立はもうきついだろ
ただでさえ試合数多いクラブだし

 

18 :2016/06/29(水) 09:06:57.75

>>4
は?
トップクラスで、30前に引退とかレアケースだし

 

6 :2016/06/29(水) 08:50:16.33

ちょっと説得すればすぐ翻しそうだけどな
全てやりきったってならともかくやり残したことがあるんだから

 

11 :2016/06/29(水) 08:57:07.71

いつからメッシがマラドーナの愛弟子になったのかと

 

12 :2016/06/29(水) 08:57:36.52

率先して叩いてたのあんたやん

 

23 :2016/06/29(水) 09:09:38.34

コイツが一番「メッシは俺より下」みたいな事を言ってなかったか?w

 

53 :2016/06/29(水) 09:41:20.29

>>23
言ってない
自分より上と認めている
その上で最上の結果を残せないメッシを批判し叱咤激励している

 

45 :2016/06/29(水) 09:30:40.82

コイツがとくに駄目だから倒してくれ!!

 
◯ラドーナ 「メッシはアルゼンチンのリーダーになれる器じゃない」

 

83 :2016/06/29(水) 10:24:00.64

>>45
これいいかえると「メッシ一人にゲームメイクも得点もキャプテンも任せるのはおかしい」にならないか?
協会との関係もあるだろうから濁してるけど、キャプテンはやっぱり別の誰かがやった方がいい

 

87 :2016/06/29(水) 10:28:24.86

>>83
それは好意的に解釈しすぎだな

 

90 :2016/06/29(水) 10:31:19.81

>>83
ていうかどう考えてもメッシはキャプテンの器じゃないだろ。
特別待遇されている天才なんてどんな世界でもキャプテンには向かないよ、
よほどの性格じゃないと。

 

114 :2016/06/29(水) 11:13:54.36

決勝前にリーダーの器じゃないだのいらんこといってメッシの足引っ張ってるのはお前だろ
しかも自分はユーロみにいってるし
もう死ねよ

 

128 :2016/06/29(水) 12:02:23.16

>>114
リーダーの器じゃない発言は2週間以上前で決勝前でも何でもないし
メッシにリーダーの資質が無いのは誰が見ても明らかだろ
そんな選手がキャプテンなのはおかしいっていう真っ当な指摘だけどな

 

46 :2016/06/29(水) 09:31:23.13

おめー

「敗北したら代表選手は帰国すべきじゃない」

とか言ってただろボケw

 

50 :2016/06/29(水) 09:34:20.52

お前も負けたら帰ってくるなと言ってただろw

 

62 :2016/06/29(水) 09:54:52.41

>>50
メッシが襲われる可能性があるから帰ってくるなといったんだよ
お前は釣られたんだな

 

71 :2016/06/29(水) 10:05:15.83

帰ってくるな発言って、殺されるから帰って来ないほうがいいぞという意味じゃなかったのかwww

 

52 :2016/06/29(水) 09:39:43.44

マラドーナが一番メッシをdisってたのに、メッシが引退表明したらすぐ手のひら返しやがって
サッカー選手としては超レジェンドなのにマラドーナが尊敬されないのって人間的な部分だよな

 

65 :2016/06/29(水) 10:02:19.87

>>52
多分ディエゴはメッシの両親の次くらいのリオフリークだよ
だから時に厳しくなる

 

81 :2016/06/29(水) 10:20:10.48

>>52
所謂、品格が無いからねマラドーナ

 

111 :2016/06/29(水) 10:57:08.76

>>52
現状で唯一マラドーナ本人を超えられる選手だからな
アルゼンチンをワールドカップで優勝させて
「やっとで俺に並んだか!」「俺に追いついたとか思うなよ!!」とか言いたいのであろう
ようするにツンデレでアルゼンチンサポのオッサンである

 

58 :2016/06/29(水) 09:47:43.01

メッシの影に隠れて微妙さを誤魔化してきたアグエロ、イグアインも引退かな
ディマリアが大変だな

 

59 :2016/06/29(水) 09:51:25.01

悪いのはメッシでは無く
実質イグアイン、アグエロだよな
リーグでのあの輝きが全く無かったな(。´・ω・)?

 

61 :2016/06/29(水) 09:54:00.99

>>59
典型的な、船頭多くして・・・ってヤツだったんじゃないのかなあ
10年おきくらいに出てきて欲しい人材が同じ時代に出てきちゃった

 

77 :2016/06/29(水) 10:11:54.81

ああいう試合を決める姿が見たいのに、出来ないスターと、
良いとこお膳立て まで しかできないお客様みたいなチームメイト
マラドーナが持っていたものをもう少しメッシが持っていりゃな・・・

 

http://ux.nu/7qreZ