まだ代表引退は考えないルーニー「次の監督に選ばれれば来るつもり」【160628】 | サカスレ、整えました。

まだ代表引退は考えないルーニー「次の監督に選ばれれば来るつもり」【160628】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/06/28(火) 09:14:22.59

イングランド代表キャプテンのウェイン・ルーニーは、代表を引退することはなく今後もプレーを続けていく意志を明確にしている。

27日に行われたユーロ2016決勝トーナメント1回戦の試合で、イングランドはアイスランドに敗れて大会を終えることになった。ルーニーは試合序盤に先制点となるPKを決めたが、その後イングランドは前半のうちに逆転を許し、1-2で敗れている。

試合後にはロイ・ホジソン監督が退任の意志を表明。だが、この試合でデイビッド・ベッカム氏に並ぶイングランド歴代2位タイの115キャップを記録した30歳のルーニーは、まだ国際舞台を去るつもりはないようだ。イギリス『ミラー』が試合後の同選手のコメントを伝えた。

「今夜は残念だけど、僕はイングランド代表でのプレーを楽しんでいるし、誇りに思っている。次の監督が誰になるのか楽しみにしているよ。選ばれたとすれば間違いなく来るつもりだ」

結果にはつながらなかったが、ホジソン監督はイングランド代表の未来の礎を築いたとルーニーは主張した。

「彼が多くの若い選手たちをチームに加えてきたことは忘れてはならない。イングランドの未来は明るいと思う」

「残念ながら今大会ではそうはならなかったけど、未来には良いことが待っていると期待したい。ロイは選手たちにとって良い監督だったと思うし、彼に感謝したいと思っている」

http://www.goal.com/jp/news/7254/euro2016/2016/06/28/25126382/1

3 :2016/06/28(火) 09:17:52.88

色々暗そうなんだが

7 :2016/06/28(火) 09:21:47.59

アイスランドに負けるとか、ありえへんやん

8 :2016/06/28(火) 09:28:28.84

イングランドのためにも頼むから引退して下さい

9 :2016/06/28(火) 09:30:15.69

予選のメンバーで戦えばいいのに変え過ぎなんだよ
ルーニーは劣化してる

12 :2016/06/28(火) 09:39:35.63

ミルナーは代表入ってないの?
こいつとミルナーはイングランドでサッカー脳はずば抜けてるだろ
正直回りがアホすぎるせいもあるよな

15 :2016/06/28(火) 10:43:32.89

>>12
いたよ

18 :2016/06/28(火) 11:00:18.56

> 次の監督が誰になるのか楽しみにしているよ。

本音すぎw
クソ監督の下ではやってられなかっただろうな

6 :2016/06/28(火) 09:21:39.55

必要とされなくなるまでやる方が立派だろう

14 :2016/06/28(火) 10:17:11.08

>>6
ほんこれ
特に当落線上の選手が引退宣言するのはどうかと思う

http://ux.nu/BvC9e



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報