カターレ富山、YS横浜を下し3連勝…順位は変わらず4位【160626】 | サカスレ、整えました。

カターレ富山、YS横浜を下し3連勝…順位は変わらず4位【160626】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

カターレ今季初3連勝 YS横浜に1−0

 明治安田J3は26日、各地で7試合があり、暫定4位のカターレ富山は県総合運動公園陸上競技場で同13位のYSCC横浜に1−0で勝利し、今季初の3連勝を飾った。通算成績は7勝4分け2敗で勝ち点は25。順位は4位のまま。

 富山は前半12分、ゴール前に飛び出したMF萱沼がペナルティーエリアで相手GKに倒されPKを獲得。FW苔口が決めて先制した。その後は横浜にペースを握られたが、決定的なシュートを打たれる場面は少なかった。後半は富山がチャンスを多くつくったが、相手GKの好セーブなどに防がれた。

 PKを決めた苔口は9戦ぶりの今季3得点目。「リーグ戦でPKを蹴るのは初めて。久々の得点だったので、楽な気持ちになれた」と話した。

■PKの1点守り切る

 決定力不足は未解決 今季初となる3連勝の裏で、課題の決定力不足は未解決のままだった。前半早々に挙げた先制点の後、シュート15本を放ちながらも追加点は奪えず。三浦泰年監督は「勝ち点を積み重ねられたのは良かったが、もっと早く試合を決められた」と苦言も呈した。

 富山は前半、前線のFW苔口や木本、MF萱沼らが横浜の高いDFラインの裏に何度も抜け出し、好機をつくった。12分のPKの場面は、同じ攻撃の形から萱沼がペナルティーエリアでフリーとなり、相手GKに倒された。

 その後はゴールが遠かった。決定機は少なくとも5回。後半には萱沼やDF北井が相手GKと1対1になったものの、いずれもポストやバーに阻まれた。

 強風で流れた第5節を除くと、次戦が前半戦最後の試合。至上命題であるJ2復帰には勝ち点だけでなく、得失点差も鍵になるだけに、できるだけ多くの好機をものにしたいところ。萱沼は「もっとゴール前で冷静にならないと」と反省の弁を口にし、MF衛藤は「山積みの課題を修正し次に臨みたい」と気を引き締めた。(社会部・小幡雄也)

北日本新聞 2016年06月27日 00:30
http://news.goo.ne.jp/article/kitanihon/region/kitanihon-38071771.html

916 :2016/06/26(日) 15:02:01.35

三連勝達成しないと地獄が待ってるという恐ろしい状況にある
メインスタンドもゴール裏も緩い雰囲気は禁物だねぇ

919 :2016/06/26(日) 15:18:04.69

>>916
勝ってもカニダンス禁止だな

920 :2016/06/26(日) 15:48:01.60

選手が乗らないカニダンスなんて見ててさぶいわ
特に北井のカニダンス力の無さは異常

921 :2016/06/26(日) 16:01:36.88

>>920
でもあれは目の前のサポーターがカニじゃなくて飛び跳ねてるだけなのもわるいで
ゆくゆくはカニダンス力も身につけたいが今はターニングポイント力を最優先させるべき

922 :2016/06/26(日) 17:18:37.56

誰か実況できる人いる?
仕事で見に行けない…

923 :2016/06/26(日) 17:21:14.10

>>922
ラジオでイヤホン頑張れ

924 :2016/06/26(日) 17:37:10.48

>>922
國吉のフリーキックがサイドネット。間違って「ンゴォォォォーーール!」のアナウンス

925 :2016/06/26(日) 17:46:32.33

ノンゴォォーーール!!ってことですね

927 :2016/06/26(日) 17:52:46.34

攻めてはいるもののPKでの一点止まりで前半終了。簡単に奪われ速攻喰らう場面いくつか。後半は早い時間で追加点いっとかんと

929 :2016/06/26(日) 17:56:05.49

前半が終了してないのに、監督がロッカーに引き上げていった。
ハーフタイムには雷が落ちてる模様。

930 :2016/06/26(日) 18:01:01.74

展開はよくないみたいね
後半しっかり修正してくれるといいんだけど

932 :2016/06/26(日) 18:15:30.81

コロッと失点もあり得る展開。ドローはあかんよ

933 :2016/06/26(日) 18:21:27.35

勝ったな
風呂入ってくるか

935 :2016/06/26(日) 18:41:18.18

萱はお払いした方がいい

936 :2016/06/26(日) 18:44:58.69

ついてなさすぎワロタ

937 :2016/06/26(日) 18:55:33.45

ポスト仕事しすぎ
疲れた…

939 :2016/06/26(日) 18:56:33.10

補強するべきはFWだな

940 :2016/06/26(日) 18:58:07.50

夏どんな選手取らなきゃいけないか分かったんじゃね
沢入黒部なんとかしてくれ
楽に勝てる試合自分たちで難しくしてどうすんだよ

941 :2016/06/26(日) 19:00:52.78

カニダンス中止wwwww

944 :2016/06/26(日) 19:10:47.09

カニダンスもやめればいいのに

945 :2016/06/26(日) 19:12:01.28

>>944
優勝するまでやらないってコルリダが言ったよ
ダレてるのみんな感じてたしな

946 :2016/06/26(日) 19:13:05.12

一か八かのギャンブル守備が目立ち始めた
相手の精度のなさでなんとかなるが

947 :2016/06/26(日) 19:23:37.05

最終盤、サイドに流れたボール
味方も十分な体勢でないのにあっさり真ん中にクロス上げるの見たら なんだかなと

948 :2016/06/26(日) 19:36:55.77

まわりの上位も全然負けんの~…

949 :2016/06/26(日) 19:43:16.47

上位の対戦相手見てると来週もこんな感じだろうな

950 :2016/06/26(日) 19:46:59.86

次節の藤枝戦カターレは去年エコパで4-0で勝ってるから悪いイメージはないだろう。
4連勝したらいつぶりになるの?

955 :2016/06/26(日) 20:29:24.58

>>950
いつぶりもクソも、4連勝などしたことがない。

956 :2016/06/26(日) 20:43:20.95

>>950
そんなイメージなどもはや関係ない

958 :2016/06/27(月) 00:04:37.25

相手の労力惜しまないプレスや球際の強さとか良い守備があったとはいえ
対戦相手問わず内容的に進歩ない試合ばかりだな
ハーフタイムに修正もしててそれが微妙に功を奏してるのかもしれんけどどうにも不満が募るわ
プレスに行かないのは夏場の気温を考慮してなのか、でも明らかに相手に主導権渡しすぎだし当初目論んだポゼッションサッカーの姿形がなくてオープンな殴り合いばかり
安定した戦略的な試合運びに繋げるためにはいろんなことが足りない気がする

964 :2016/06/27(月) 12:20:35.35

勝ちながら課題を見つけられるのはありがたいけど、
試合を重ねてもなかなか練習の成果が見えてこないのは歯がゆい

967 :2016/06/27(月) 14:01:29.31

YSキーパー神がかってたし、簡単には点をやらんぞという気迫溢れるディフェンスは素晴らしかった

968 :2016/06/27(月) 14:36:59.31

こっちが決められず一点差で行かれてイケると思わせちゃったのも大きい
本当もう一点取るだけで大分楽にできたんだけどな
昨日は勝ったからいいけど

http://ux.nu/x88Lw



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報