レノファ山口、清水に4失点完敗…8位後退【160626】 | サカスレ、整えました。

レノファ山口、清水に4失点完敗…8位後退【160626】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

レノファ完敗、8位後退

サッカーJ2は26日、各地で11試合があった。レノファ山口は山口市の維新百年記念公園陸上競技場で清水エスパルスと対戦し、今季ワーストの4失点を喫し、0―4で敗れた。順位は8位に後退した。

山口は前半20分と同38分に失点してしまう苦しい展開。後半に入ると流れを変えようと積極的に選手交代を行い、状況の打開を図るが最後まで決め手を欠く。逆に後半40分、同43分と立て続け追加点を奪われ、勝負を決められた。

次節は7月3日、山形県天童市のNDソフトスタジアムでモンテディオ山形と対戦する。

山口新聞 2016年6月27日(月)掲載
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2016/0627/3p.html

925 :2016/06/26(日) 19:56:01.43

上位争いしている清水以外のチームに失礼だろ。
得点あげすぎだぞー。

927 :2016/06/26(日) 19:56:06.01

失点多すぎ、このチーム

928 :2016/06/26(日) 19:58:09.80

完敗でしたね。次頑張れ。
さあ帰ってやけ酒やな。

930 :2016/06/26(日) 19:59:17.70

次節北谷出場停止は痛い
ついに福井来るのか?

932 :2016/06/26(日) 20:00:17.26

福満に休みをあげてほしい

933 :2016/06/26(日) 20:00:48.35

早くも夏バテかー?
今日は良いとこなしだな

935 :2016/06/26(日) 20:02:17.60

ゴール前まで球は運ぶがシュートまでいかないんだよな。
打たないのか、打てないのか、打ちたくないのか。

943 :2016/06/26(日) 20:08:45.97

いつもながら攻撃回数に比べてシュートが少なすぎる
強引に打っちゃっていいんだぜ

945 :2016/06/26(日) 20:09:48.38

岸田がいまいちな気がする。
前やってたゼロトップが良いような。

947 :2016/06/26(日) 20:13:18.29

岸田微妙だな
完治するまで出なくていいよもう

949:2016/06/26(日) 20:15:42.16

岸田に向けての縦パスがあまりないのは不調やからかね?

968 :2016/06/26(日) 21:02:07.59

ポストプレーもさ、中山以外は振り向こうとしてない。パス大前提のポストになっちゃってる。
背負った相手が後ろから思いっきり足を出してきたら、入れ替わる大チャンスだし、
背負った圧力が弱いなら反転するチャンスだ。
そういう駆け引き無しに、パスしか選択肢がねーから読まれる

969 :2016/06/26(日) 21:04:41.79

中山がいるから、岸田は安心して休んで下さい。

974 :2016/06/26(日) 21:15:50.69

久し振りに観に行った熊サポですが完敗でしたね
10番がボール持っても出すとこが無さそうだったのが印象的でした
FWはもっと裏抜けすればいいのに、って思いました。

979 :2016/06/26(日) 21:31:30.32

何故、島屋はゴール前でボールを持ったら、シュートを打たずにウロウロするんですか?

940 :2016/06/26(日) 20:05:08.69

2失点目は凡ミスに尽きる
プロとして恥じるべきプレーだ

942 :2016/06/26(日) 20:06:40.67

>>940
目立つよね。見方同士で衝突とお見合い。

954 :2016/06/26(日) 20:22:12.98

2失点までの失点シーンが、全部プレゼントゴールでもう馬鹿じゃないかと・・・
ちょんてせにユンですら歯が立たなくて、中盤も競り合い全部負けてて・・・。

中山投入がもう少し速く欲しかった

964 :2016/06/26(日) 20:51:39.22

CBの補強はよ!
ちょっとヒドすぎる。。。

965 :2016/06/26(日) 20:55:03.94

>>964
今日に関しては1対1を沢山作られてたから、CBにそこを止めろ、と言うのは酷な話しだよ
ロスト後の最初のプレスをうまくかわされてたから

984 :2016/06/26(日) 21:45:15.86

前から気になっていたが・・・
自陣ゴール前で相手が来ているのにハイボールをバウンドさせるの止めようよ。
ことごとくピンチや失点になっている。

985 :2016/06/26(日) 21:58:25.54

>>984
下手なので。

944 :2016/06/26(日) 20:09:34.00

で、ゴール裏はブーイングしたのか?
どうせしてないんだろうけど

946 :2016/06/26(日) 20:10:47.52

>>944
しなくていいんじゃない?そこまで歴史があるわけでもないし。

950 :2016/06/26(日) 20:16:10.60

>>946
何で歴史が関係あるんだ
良い試合すれば賞賛するのも当然、不甲斐ない試合をすれば批判されるのは当然

952 :2016/06/26(日) 20:20:02.93

いやーテセ凄かったなぁ(白目)
ブーイングはしたい人がすればいいじゃん
したの?とか周りに押し付けないでくれ

953 :2016/06/26(日) 20:21:33.42

>>950
プロ1年目やし、と思ってさ。

956 :2016/06/26(日) 20:25:15.17

>>953
長くいれば強くなっていくわけでもないけどな
つーか、1年目でもないし

955 :2016/06/26(日) 20:24:24.03

ブーイングなんかしても変わらねーよ
ホームでこれだけ後押しがあっても惨敗してるんだからサポーターの声なんか関係ない
Jリーグなんか基本的にホームの方が負け多いだろ
それよりクラブに金を落とすことの方が大事
レノファみたいなお年寄りや子供のサポーターが多いチームでブーイングなんかしても
怖がって客足が遠のくだけ

957 :2016/06/26(日) 20:26:50.86

>>955
ほんまこれ

958 :2016/06/26(日) 20:27:41.88

>>955
お金を落としてもらうためには、落としてもらうほどの試合をしないといけない
惨めな試合するけど、スポンサーになって、お金出して、落としては通用しない

961 :2016/06/26(日) 20:37:25.36

>>958
そりゃそうだ
つーかそんなことクラブが一番わかってるだろ
何を当然すぎること言ってるんだ

でもそれとブーイングの必要性については関係ない
こんだけ惨敗して選手とフロントも何の危機感もない、数試合ずっとこんな感じで何の改善もない、選手が負けてもヘラヘラしてる、それならブーイングも意味あ

948 :2016/06/26(日) 20:13:19.84

長崎戦と同じあのハゲ審判とは相性が悪いとみた。

960 :2016/06/26(日) 20:31:36.37

北谷が散髪をしてさわやかになってた

962 :2016/06/26(日) 20:39:22.21

ローストビーフ丼安定の人気で吹いた

963 :2016/06/26(日) 20:45:50.81

コロコロ丼と光焼きそばしか食べてないなー最近

972 :2016/06/26(日) 21:09:43.72

>>962-963
なんかパチモン臭がして敬遠してた山賊弁当が思ったより美味かったのが今日の収穫かな…

970 :2016/06/26(日) 21:07:43.47

今日はヤジおじさんに対して黙って見ろ!とリアルに言い返してる人がいてワロタw

981 :2016/06/26(日) 21:42:09.67

似たようなスタイルでも年間予算10倍相手じゃしょうがねーな

982 :2016/06/26(日) 21:42:33.81

やけ酒飲んだし忘れよう。

987 :2016/06/26(日) 22:06:02.08

1試合負けただけでえらく大騒ぎしてんな

988 :2016/06/26(日) 22:21:19.45

22チーム中 8位 何か問題でも?

989 :2016/06/26(日) 22:10:56.62

実力の差が大きいな。清水はあれでも二軍なのに。

http://ux.nu/RGDbI



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報