酒井宏樹が仏の名門マルセイユに移籍…中田浩二氏に次ぐ日本人2人目に【160624】

1 :2016/06/24(金) 01:58:46.46

 マルセイユは23日、ハノーファーに所属する日本代表DF酒井宏樹を獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

 今シーズン限りでハノーファーとの契約満了が迎える酒井宏は、フリー移籍でのマルセイユ加入が決まった。なお、契約期間は公表されていない。

 同サイトに掲載されたインタビュー動画で酒井宏は、「とても嬉しいです。僕にとってビッグクラブで、クラブハウスも大きいです。練習場も大きく静かで、最初のトレーニングが楽しみです」と英語でコメントしている。

 現在26歳の同選手は、2012年に柏レイソルからハノーファーに移籍。ブンデスリーガでは4シーズンで通算92試合に出場し2ゴールを記録した。

 マルセイユは、リーグ・アンで9回、クープ・ドゥ・フランスで10回、クープ・ドゥ・ラ・リーグで3回、チャンピオンズリーグで1回の優勝を果たしている名門クラブ。2005年~2006年まで元日本代表の中田浩二氏が所属し、酒井は同クラブで2人目の日本人選手となった。

 なお、マルセイユは同日に、リヨンからカメルーン代表DFアンリ・ベディモの獲得も発表。32歳のベディモは、酒井宏とは逆サイドの左サイドバックを主戦場としている。

SOCCER KING 6月24日 1時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00459999-soccerk-socc

マルセイユ公式
https://www.om.net

 

10 :2016/06/24(金) 02:01:27.70

本当に決まったのかよすげーなこれ
中田浩二の無念を晴らしてくれゴリ

 

28 :2016/06/24(金) 02:05:02.15

中田浩二が失敗したイメージが強い

 

253 :2016/06/24(金) 02:44:49.02

中田浩二ってマルセイユで契約とかで
もめて、めちゃくちゃな対応されてたみたいな話あったよね?

 

148 :2016/06/24(金) 02:26:27.92

ずいぶんすんなりと決まったな…

 

175 :2016/06/24(金) 02:29:55.37

>>148
現地紙によるとモンペリエやイングランド二部のクラブからもオファーがあったらしいがな
ブランドのあるクラブに行きたかったのかもしれない
まあ正直かなり厳しい挑戦だと思うが

 

4 :2016/06/24(金) 01:59:51.50

不思議だ。なぜか出世してるし

 

12 :2016/06/24(金) 02:01:43.63

すげぇ!
しかしなんでマルセイユは狙ってたんだ?

 

27 :2016/06/24(金) 02:04:58.88

マルセイユ財政難らしいじゃん
ミランみたいなもんだろ

 

32 :2016/06/24(金) 02:05:42.03

>>4
サポからもメディアからも評価低かったよな
何が起きたんだ?

 

49 :2016/06/24(金) 02:08:45.47

>>32
マルセイユ財政難だしゼロ円で取れるゴリはありがたいんだろ
今のレギュラーの右SBはレンタルで来シーズンはいないらしいし

 

62 :2016/06/24(金) 02:11:55.43

財政難で降格争いのクラブだから過剰な期待しないほうがいいぞ
もう3年前にいた奴が数人しかいなくてレギュラーがほぼ全員加入1、2年目の若手
その大半が1年目
強かった頃とメンバーが全く違う

 

84 :2016/06/24(金) 02:15:25.27

フィジカルモンスターみたいな黒人が多いリーグ・アンで、
日本人の酒井がどれくらい通用するか興味あるわ
チーム状況を知ってるからマルセイユの順位には興味はないし降格さえしないでくれたらそれでいい

 

111 :2016/06/24(金) 02:19:44.70

>>84
ゴリゴリの酒井ゴリがアフリカン黒人の多いリーグアンで通用すればW杯でも安心だしな。
ドイツは欧州のドンくさいのが多いけどリーグアンは別な意味で劣化プレミアだから良い経験積めるよ。

 

120 :2016/06/24(金) 02:20:59.20

ゴリおめでとう
今は落ち目とはいえマルセイユ移籍は凄いことだ

 

204 :2016/06/24(金) 02:34:23.50

落ち目と言っても降格するようなメンバーにも見えんけどなぁ
バチュアイなんかも売られちゃうのかな

 

214 :2016/06/24(金) 02:36:39.08

マルセイユのレギュラー

マンダンダ GK 契約延長拒否で移籍
バチュアイ 17得点 監督が退団を明言
ヌクル CB 契約終了でフリー移籍
ディアッラ 契約解除条項を発動してフリー移籍すると言っている
マンキージョ レンタルバックでサヨナラの模様

高確率で降格するよこのクラブ

 

227 :2016/06/24(金) 02:38:04.19

>>214
主力中の主力がみんな移籍じゃアカンなw

 

233 :2016/06/24(金) 02:40:09.76

>>214
沈んでた今季の主力が抜けたら成績が上がる可能性が微レ存

 

240 :2016/06/24(金) 02:40:59.88

バチュアイとメンディで50億くらい入るからもっと補強するだろ(震え声)

 

34 :2016/06/24(金) 02:05:53.31

ゴリって183cmで70kgしかないの?

Ne le 12/04/90 a Kashiwa
Taille / Poids : 183 cm / 70 Kg
Arrivee au club : 23/06/16

https://www.om.net/equipes/effectifs/joueurs/253717/sakai-hiroki

 

50 :2016/06/24(金) 02:08:48.10

>>34
そもそもスピード重視の選手だぞ

 

55 :2016/06/24(金) 02:10:15.13

>>34
けっこう海外の身長体重発表はガバガバだから話半分に見といたほうがいいよ

 

67 :2016/06/24(金) 02:13:06.23

>>34
高3時のプロフィールがそれだからなぁ
今は70kgのはずがない

 

77 :2016/06/24(金) 02:14:37.00

>>67
それ柏から取り寄せた適当な資料をそのまま貼ったくさいなw

 

82 :2016/06/24(金) 02:14:57.20

ゴリは185になったり183になったり忙しいな

 

543 :2016/06/24(金) 05:17:03.67

>>34
ゴリ
2012 77kg
2013 70kg
2014 70kg
2015 75kg

 

36 :2016/06/24(金) 02:06:19.67

ゴリ英語喋れることに驚いたwww
ドイツ語はどうだったんだろう

 

40 :2016/06/24(金) 02:07:22.21

>>36
試合見た限りペラペラに近い
よくツィーラーと話してた

 

132 :2016/06/24(金) 02:23:05.77

精神的にタフだよな
ハノーファーももともと一人で行ったんでしょ?
で今回も一人、言葉とかペラペラなのか?

 

139 :2016/06/24(金) 02:24:40.46

>>132
さすがに4年間をドイツで過ごしているからドイツ語と英語は話せるようだな
アンは英語も通じるから大丈夫だろう

 

144 :2016/06/24(金) 02:25:26.55

>>132
ベンチの時期が続いても腐らずやって徐々にドイツ語も覚えて
後半2年くらいはほぼスタメンガッチリキープだからな
コツコツ系な印象

 

163 :2016/06/24(金) 02:28:11.51

>>132
地味にブラジル留学もしてるんだよなぁ
ブラジル舐められてパス来なくて悔しくてプロとしての素地的な精神力ついたとか

 

68 :2016/06/24(金) 02:13:09.72

ゴリて実際はどんな人物像なの?
なんか想像つきそうで謎
良い人そうなDQNそうなどっちもありそうだよね顔的に。

 

97 :2016/06/24(金) 02:17:31.82

>>68
弟気質の気のいいあんちゃんだよ
ファン感なんかでも特に自分から前に出るわけでもないがニコニコして、でっかい縫いぐるみみたいだった
器用に立ち回るタイプではない

 

109 :2016/06/24(金) 02:19:23.33

>>68
全然DQNじゃないよ、気の優しい人。
すぐに謝る癖を直しなさいってザッケローニに言われてた。

 

121 :2016/06/24(金) 02:21:02.48

ゴリ成長するこれからポイントってどこだろな?

 

133 :2016/06/24(金) 02:23:16.94

>>121
左足のシュートとクロス
ワンツー以外の自力突破の技の種類

 

874 :2016/06/24(金) 13:31:28.53

>>121
守備
1対1はともかくとしてとにかくポジショニングが悪い
CBのカバーも遅い

 

180 :2016/06/24(金) 02:30:40.74

ゴリはセルフジャッジてすぐにプレーと意識が切れるのを直してほしい
サッカー脳はガキのママなんだよなあ

 

198 :2016/06/24(金) 02:33:21.25

>>180
ブンデスでは大分そういうの減ってたし、代表でもそこまで酷いプレーしてないと思うけど

 

http://ux.nu/48M0h