アビスパ福岡、横浜F・マリノスからMF三門雄大を完全移籍で獲得【160623】 | サカスレ、整えました。

アビスパ福岡、横浜F・マリノスからMF三門雄大を完全移籍で獲得【160623】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

499 :2016/06/23(木) 15:03:22.84

三門きたか

500 :2016/06/23(木) 15:04:17.77

三門きたで
http://www.avispa.co.jp/news/post-4757

この度、横浜F・マリノスより三門雄大選手の完全移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
尚、三門選手は6月26日(日)15:00~のトレーニングよりチームに合流する予定です。

【プロフィール】

三門 雄大(MIKADO Yuta)選手

■生年月日
1986年12月26日(29歳)
■身長/体重
174cm/70kg
■ポジション
MF
■背番号
4
■出身地
埼玉県
■経 歴
みずほ台Jrサントス(富士見市立みずほ台小/三芳町立唐沢小)→ 富士見プリメイロFC(三芳町立三芳東中)→ 流通経済大付属柏高 → 流通経済大 → アルビレックス新潟 → 横浜F・マリノス

【三門 雄大 選手コメント 】
初めまして。この度、横浜F・マリノスから加入することになりました三門雄大です。
今持っている全ての力を尽くして、福岡のために戦いたいと思います。応援よろしくお願いします。

501 :2016/06/23(木) 15:05:45.87

三門さんいらっしゃい
完全かー
やるじゃん

502 :2016/06/23(木) 15:09:50.97

三門きたーーー
完全とはさすがイケメン強化部長や

517 :2016/06/23(木) 15:40:18.73

まさかの完全!!
平井がなんか吹き込んだんかな?

521 :2016/06/23(木) 15:42:43.96

新潟経験者は貴之、平井、濱田に続いて4人目か
ノリヨシ含めても戦力にはなってるな

595 :2016/06/23(木) 20:37:59.28

http://www.targma.jp/yokohama-ex/posts/5923/
>福岡の鈴木健仁統括部長はアルビレックス新潟のスカウト時代に、三門を流通経済大から獲得した人物である。
>約1ヵ月前から獲得に向けた動きを進め、複数年契約を残していたマリノスに移籍違約金を支払う形で交渉をまとめた。

>復帰後の練習では人員不足の右SBに回されるケースも目立つようになる。
>ナビスコカップ・福岡戦ではボランチで先発したが、後半途中から右SBにスライドを命じられて不満を露骨に表した。
>福岡が獲得に向けて動き始めたのは、ちょうどその頃だったと推測される。

うちならボランチで鈴木さんが口説いたか
末、惇は発奮してもらいたいね

600 :2016/06/23(木) 20:56:24.79

>>595
マリノス戦を見てからダメ元で出したら意外と上手く行ったって事かな
ちょうど井原さんが公式戦で末惇コンビを見切って末田村でホーム初勝利上げた直後だし

601 :2016/06/23(木) 20:58:47.44

5月あたりの鞠の練習試合を鈴木さんが見に行ってたというツイートを見た

602 :2016/06/23(木) 21:01:24.72

>>601
という事は、前から目をかけてたのか
他に目撃情報あったら誰を狙ってるか分かるかもしれないね

606 :鞠:2016/06/23(木) 21:26:55.31

>>601
そのレス前にうちのスレにも貼ってあったけど
うちのトップチームの練習試合て先週の鹿とのサテライトが初めてでシーズン中は一切やってないんよ
外人監督が練習試合とか意識にないから
だから勘違いだと思う

505 :2016/06/23(木) 15:16:47.49

最短でいつから出れるん?

507 :2016/06/23(木) 15:18:37.07

>>505
登録が7月1日からだから浦和戦かな?

510 :2016/06/23(木) 15:19:48.11

26日から合流か
この1週間で慣らそう!

532 :2016/06/23(木) 16:06:21.09

菓子杯、鞠で予選に出場してるけど、ノックアウトラウンドには出れるのかな?

587 :2016/06/23(木) 19:42:13.76

>>532
JFAの移籍に関する規則2-1⑩(3)を順守する関係で天皇杯は○(多分)、ルヴァン杯は×
「選手は、1シーズン(J11st開幕節~CS決勝第2戦)中に同じ国内選手権(リーグ戦以外)あるいはカップ戦において2チーム以上で出場してはならない」

511 :2016/06/23(木) 15:20:48.86

ボランチ?

512 :2016/06/23(木) 15:24:34.26

ダニルソンが万全ならスエと争いでしょうね
いろんなポジできるけどとりあえずは

518 :2016/06/23(木) 15:40:55.19

末吉も負けてられんな!三門もそうだけど末吉のさらなる成長も期待

519 :2016/06/23(木) 15:42:04.34

城後ダニ三門が同い年と言う違和感

531 :2016/06/23(木) 16:01:09.84

三門、学生時からの経歴すごいな。
本物って感じる。
ダニと末吉との組み合わせはパワフルな予感。

564 :2016/06/23(木) 18:35:19.92

三門・ダニルソンのボランチコンビになるとセットプレー誰が蹴るのかね?

565 :2016/06/23(木) 18:36:17.78

>>564
邦本かな

567 :2016/06/23(木) 18:38:41.89

>>564
北斗、クーニー、ダニ、平井ちゃん、俊さん
そこらへんが蹴ったことある選手やね

587 :2016/06/23(木) 19:42:13.76

>>564
川崎戦の最後は邦本が蹴ってたね、上背がある選手じゃないから多分そうなる
もしかしたらロングのFKは北斗が蹴るかも、去年も直接叩き込んでるし

538 :鞠:2016/06/23(木) 16:41:48.82

三門取説ね。いい人だし昨年鞠が一番厳しい時に頑張ってくれました。よろしくお願いです。

長所
・運動量ケチらず走りまくる。エリア内にもガンガン入ってくる。
・本職ボランチ。右サイドバックとかトップ下とかもできるユーティリティだけど、ボランチがいい。
・ミドルにいいもの持ってる。
・サイドバックからのクロスも素直でいいボールを上げる。
・若い衆の面倒見がいい。ファンサも気取らず人格者。

短所
・ボランチじゃないと不満。
・運動量はあるが足元は弱い
・髪の薄さはやばい
・ビッグフラッグ作ったのに使わずにお蔵入り

541 :2016/06/23(木) 16:47:04.11

>>538
髪は関係ないやろw

549 :2016/06/23(木) 17:17:55.56

>>538
髪ww

550 :2016/06/23(木) 17:30:59.70

>>541
さり気にビッグフラッグも本人のせいじゃねえしよw

554 :2016/06/23(木) 17:44:01.76

プレースタイル好感持てる。
展開力はどうかな。

559 :2016/06/23(木) 18:12:58.02

>>554
トップ下できるくらいだから展開力はあるでしょ。

535 :2016/06/23(木) 16:14:29.32

移籍金払ったみたいね

23日、横浜FMはMF三門雄大(29)が福岡に完全移籍することを発表した。

三門は2014年に新潟から横浜FMに加入し、2015年はボランチやトップ下の主力としてリーグ戦32試合に出場した。しかし今季はここまで出場3試合と出場機会が激減した。
一方、現在J1最下位に沈む福岡は残留に向けて戦力アップを模索しており、三門をピックアップ。
三門と複数年契約を残していた横浜FMに移籍違約金を支払う形で移籍が成立した。

三門はこの日の練習前に別れのあいさつを行い、福岡の練習には来週から合流する模様。
登録が順調に済めば2ndステージ開幕節から出場可能となる。

三門は「マリノスでの2年半は自分にとっての財産。試合に出られなかったのは実力不足。『また移籍してきてほしい』と言われるような活躍を福岡でしたい」と、新天地での活躍を誓った。

文:藤井雅彦(横浜FM)
http://fn.elgolazo.jp/?date=2016-06-23&target=japan&all=1#3057

539 :2016/06/23(木) 16:45:06.70

三門おたかそう

571 :2016/06/23(木) 18:46:19.29

鞠にいれば今後もJ1は固いのに現在最下位のうちに来るとかかっこよすぎる
この補強が当たってくれますように…
降格してもタダで出ていかないでよね

573 :2016/06/23(木) 18:50:44.57

移籍金払っての完全移籍だから半年して出て行くとは考えにくいわな

590 :2016/06/23(木) 20:11:52.83

移籍金払って完全で取ったということは、
井原と鈴木は来年もウチでというクラブのメッセージを感じてしまう

http://ux.nu/zE3a6



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報