「青木が鳥栖移籍?!」/鹿島アントラーズ【160623】

2017年4月8日

440 :2016/06/23(木) 15:23:02.86

青木が鳥栖移籍?!

 

442 :2016/06/23(木) 15:33:53.44

青木マジ?あんとらんど

 

444 2016/06/23(木) 15:34:51.21

いまのところ、ソースはあんとらんどだけ?
トラさんのボケであってほしいところだが…

 

446 :2016/06/23(木) 15:38:05.90

つか荒らしかと思ったらマジか

 
鳥栖ではすぐに出番ないだろ…結局ユーティリティな控え
まあ鹿島にいても控え二番手三番手だからそれよりはだが

 

447 :2016/06/23(木) 15:39:34.91

青木まじ??
トラさん間違ったの?

 

448 :2016/06/23(木) 15:40:05.67

これで間違いとかだったら担当は処罰もんだろw

 

450 :2016/06/23(木) 15:41:21.37

まさかのあんとランドのフライングwww

完全って事は7/30は出場してくるよなぁ

 

451 :2016/06/23(木) 15:41:34.18

事実でも罰だよ。こんなタイミングで。

 

452 :2016/06/23(木) 15:41:46.21

最近のあんとランドはたるんでるからのう
投稿の順番が前後したりして、意味不明になってることがあるのう

 

455 :2016/06/23(木) 15:43:42.44

>>452
結構前からだと思うよ、トラさん

 

456 :2016/06/23(木) 15:44:37.25

トラさんの発言が消されました

 

457 :鳥栖:2016/06/23(木) 15:44:56.45

青木の取説お願いします
年齢いってるけどどれぐらい動けるの?

 

459 :2016/06/23(木) 15:45:35.34

>>457
もう年で動けない

 

463 :2016/06/23(木) 15:48:59.00

>>457
サテライトでもサブに回る事があるくらい劣化してる
ただDFはボランチ含めて出来るからサブにいると重宝すると思われる

 

477 :2016/06/23(木) 16:02:03.86

>>457
ミドル~ロングレンジのキック精度が高い
左右どちらでも蹴れる
キョドる
と思ったら最終ラインから謎の持ち上がりでスタジアムを湧かせるが、結局バックパスを選択してガッカリさせる

 

566 :2016/06/23(木) 16:25:58.88

>>457>>477
・安定しているときは安心してみていられるけど、ときどきやらかす
・万能、使い勝手抜群。CB、ボランチ、右SBでの実績あり。今年は左SBにも取り組んでた。先発でも途中からの守備固めでも
・練習態度は真面目。健康オタク

今季は当初、サテライトとナビスコ杯にCBとして出場。
サテライトで5、3。ナビスコで2、4と、大量失点の試合が続いた。青木自身の責任とはいえない部分もあったが、DFリーダーとして期待していただけに、ちょっと失望した
(ここではそれほど叩かれていなかったとは思うけど)。
直近のサテライトでは、左SBとして出場。

 

582 :2016/06/23(木) 16:32:39.08

>>457
本職はボランチ、CB経験豊富、SBもこなす
CBの場合はカバータイプ
運動量豊富
足速い
キック力ある
フィードは精度あり
ミドルはめったに決まらない
敵陣コーナーフラッグあたりまで攻め上がることもある
攻撃的センスはイマイチ
挙動不審に陥ることがある
悪霊に取りつかれることがある
少々衰えが・・・

 

487 :2016/06/23(木) 16:05:09.22

結局、青木のミドルが決まったことって1回も無かったような・・・。
そのうちに入る、そのうちにきっと、と思っていたのに。

 

492 :2016/06/23(木) 16:06:47.97

>>487
あるっつーの

2007年にあったはず(適当)

 

496 :2016/06/23(木) 16:07:37.10

>>487
川崎戦でミドル決めた気がする
何年前かは忘れたけど

 

501 :2016/06/23(木) 16:10:34.46

これだわ

ちなみに試合は逆転負け

 

514 :2016/06/23(木) 16:14:03.89

>>487
2008年だかのホームの清水戦で、バースデー弾決めてるぞ

 

465 :2016/06/23(木) 15:50:50.90

まあ後ろが全員揃った状態になると紅白戦でもあぶれるかもしれないからな

 

474 :2016/06/23(木) 15:58:42.78

青木は去年リーグ戦21試合出場13試合先発か
意外と出てたんだな
今はCBもボランチも層が厚いから仕方ないか

 

480 :2016/06/23(木) 16:02:25.10

石井ちゃんは青木をまったく評価してないからな

 

479 :2016/06/23(木) 16:02:23.44

公式来たな

 

486 :2016/06/23(木) 16:04:55.42

青木移籍
ttp://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/55093

青木剛選手がサガン鳥栖に完全移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名: 青木 剛(あおき・たけし)
■生まれ: 1982年9月28日、群馬県出身
■ポジション: DF
■サイズ: 183センチ、75キロ
■経 歴:
前橋ジュニアFC-前橋育英高校-鹿島アントラーズ(2001~)

■公式戦成績:
J1リーグ通算 375試合 8得点
リーグカップ通算 73試合 0得点
天皇杯通算 44試合 2得点
AFCチャンピオンズリーグ 31試合 3得点
スルガ銀行チャンピオンシップ 2試合 0得点
ゼロックススーパーカップ 5試合 0得点
A3マツダチャンピオンズカップ 3試合 0得点

■代表歴:
 国際Aマッチ 2試合0得点
 U-23、U-22、U-20、U-19日本代表

■青木選手コメント
「ファーストステージが最終局面を迎える大事な時期ですが、自分の気持ちをしっかりと伝えたかったので、このタイミングでの発表とさせていただきました。移籍のオファーを受けて、自分の中で二つの思いが交差しました。一つは、鹿島アントラーズでサッカー人生を全うしたいという思い。もう一つは、新天地で自分の力を試したいという思いです。葛藤はありましたが、サッカー選手として、そして一人の人間として、ここから更に進化と成長を遂げるためには新たな挑戦が必要だという結論に至りました。

鹿島アントラーズでは15年半もの長い間、本当にお世話になりました。アントラーズのファンやサポーターの方たちからの声援を受けながら、これまで共に戦ってこられたことは決して忘れません。そして、何よりも自分が苦しい時に支えていただけたことは、深く心に残っています。

皆さんの歓喜が僕の原動力であり、皆さんに喜んでもらうことが、僕自身にとっての最大の喜びでした。これからのサッカー人生でもアントラーズで得た貴重な経験をいかしていければと考えています。今後もアントラーズファミリーの皆さんから暖かく見守っていただけるよう、新たな舞台で戦い続けたいと思います。

最後になりましたが、僕は鹿島アントラーズに関わる全ての方々への感謝の気持ちでいっぱいです。残り1試合、アントラーズの一員としての責務を全うしたいと思います。皆さん、これまで本当にありがとうございました」

 

472 :2016/06/23(木) 15:56:33.02

空いた背番号(4、5)は誰がつけるんかな

 

489 :2016/06/23(木) 16:05:40.37

>>472
個人的なイメージ的はで植田が3番顔で昌子が大岩イズムで4番なんだけどな

 

493 :2016/06/23(木) 16:07:01.91

>>489
わかる
秋田奥野のコンビでもそんな感じ

 

503 :2016/06/23(木) 16:11:06.19

岩政青木田代興梠増田世代が完全に居なくなった
二人の重鎮が際立つな

 

512 :2016/06/23(木) 16:12:42.67

中蛸引退
本山移籍
青木移籍

満男と曽ヶ端だけになったな

 

515 :2016/06/23(木) 16:14:30.51

>>503
凄いな
これで3連覇を知る現役が79年の2人と遠藤だけだわ

 

517 :2016/06/23(木) 16:15:30.75

>>515
少しゾワッとした

 

579 :2016/06/23(木) 16:31:35.05

>>515
現役って括りだと川俣もいたかも

 

488 :2016/06/23(木) 16:05:15.90

ショックだけど必ず優勝して送り出そう

 

490 :2016/06/23(木) 16:05:57.66

青木ベンチ入りあるかな
少しでも出してあげたいけど

 

505 :2016/06/23(木) 16:11:43.86

昌子の変わりに青木がスタメンってさすがにないかな?

 

521 :2016/06/23(木) 16:18:40.11

>>505
移籍決まって試合出ることはないやろ

 

513 :2016/06/23(木) 16:13:40.51

イバさん送り出す時と同じ心境。
鳥栖で最後にひと花咲かせて欲しいな。

 

522 :2016/06/23(木) 16:18:50.96

あ・お・き!オオーオオ!あ・お・き!オオーオオ!(´;ω;`)
http://www.youtube.com/watch?v=vmh7SOPPjoo
源居ないしベンチ入りする可能性もあるもんな、鹿島最後の試合で景気付けの青木チャントやるしかねーな
しかし突然で驚いた青木もう一花咲かせてくれよ鹿島で引退試合するからな

 

http://ux.nu/5P4mz