ガンバ大阪MF堂安、PSV移籍希望か…クラブは慰留方針で近日中に再会談【160623】

2017年4月8日

【G大阪】堂安はPSV移籍希望か…クラブは慰留方針で近日中に再会談

 オランダ1部リーグのPSVが獲得に乗り出しているU―19日本代表でG大阪のMF堂安律(18)が22日、大阪・吹田市内のクラブハウスで、G大阪・梶居勝志強化部長と話し合いを行った。

 堂安は、会談の詳細は明かさなかったが「僕の意見は言いました。もうちょっと考えたいと思います」と語り、移籍の希望を伝えたもようだ。クラブ側は、堂安をアウクスブルクへの移籍が決まった日本代表FW宇佐美に次ぐ、将来のエース候補と考えており、慰留する方針。近日中にも、再び話し合いの機会が設けられる見込みだ。

スポーツ報知 2016年6月23日6時0分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20160622-OHT1T50202.html

 

340 :2016/06/23(木) 03:34:47.57

報知
堂安移籍希望、G大阪慰留へ

 

342 :2016/06/23(木) 03:35:48.88

移籍希望ってちょっと出れねえくれーでなに言ってやがんだ?

 

348 :2016/06/23(木) 05:02:34.76

堂安まじかよ…

 

350 :2016/06/23(木) 06:08:32.46

健太、堂安トップにあげて中心にはよ

 

352 :2016/06/23(木) 06:28:29.13

堂安は今季のコメント見るとなんか焦っとるからな

 

362 :2016/06/23(木) 07:20:48.96

>>352
当たり前だけど早く上でやりたそうだったもんな

 

355 :2016/06/23(木) 06:49:06.01

オランダは10月に労働基準が変わるらしく、
日本人のある一定の評価(年俸5000万以上相当)以下の選手にはビザが下りなくなるそうな。

堂安を獲るには夏までに獲らないとダメだから向こうも急いでるんやと。

これは行くかもわからんね。

 

357 :2016/06/23(木) 06:56:01.01

これオランダの駆け込み移籍増えるかもな

 

389 :2016/06/23(木) 08:55:23.52

>>355
これは助かったな
100年前の条約が生きてるとかで高い給料払わずに済むようになって、
ハイエナ転売クラブに根こそぎやられるかと思った

 

397 :2016/06/23(木) 09:04:17.85

>>355
本当にこの裏事情が絡んでいるのなら行っちゃイカン気がするわ。
同じような境遇の若手を駆け込みで青田買いしてるって事だから
実力を純粋に評価していない可能性がある。

 

398 :2016/06/23(木) 09:08:03.36

>>397
同感
焦って動いてもろくなことにならん

 

363 :2016/06/23(木) 07:22:18.29

出て行きたい奴を引き止めててもしゃーないからもういいわ
ただ、完全の時の移籍金はたっぷりな契約にしとけよ

 

368 :2016/06/23(木) 07:34:11.08

行くとしてもレンタルなんでしょ?

 

376 :2016/06/23(木) 08:08:56.78

上野山御大が引き止めるかどうか
レンタルならいいけど向こうは完全希望だろうな

 

378 :2016/06/23(木) 08:19:32.32

最初の記事でまずはレンタルと書いてなかったか?

 

393 :2016/06/23(木) 08:58:56.73

レンタルならいいんじゃ
貪欲やからオランダで刺激受けてより決定的な仕事できる選手になってくれれば。
少なくとも今の健太ガンバじゃ宝の持ち腐れよ

 

395 :2016/06/23(木) 09:03:24.52

その健太ガンバで結果残せんのが海外行っても通用するかね

 

399 :2016/06/23(木) 09:11:57.04

同じセカンドチームなら海外の方がいいって思ってるのかね

 

400 :2016/06/23(木) 09:15:20.84

セカンドの環境で比べたら向こうの方が上かもしれんが
トップへ上がれる可能性はガンバの方がずっと高いと思うんやけどな。

ガンバとしては仮に移籍するにしても転売移籍金で儲けるために紐は付けた方がいい。
出て行くならその辺ドライにやる必要がある。

 

413 :2016/06/23(木) 09:52:01.34

本人がどうしても行きたいって言うなら完全で退路断って行かせりゃいい
昔の宇佐美が変わってるだけで高校生に海外に憧れるな言ったって解らんだろ

 

414 :2016/06/23(木) 09:57:27.78

憧れだけじゃどうにもならんのを諭すのも大事
いつまで選手の夢に付き合うのか
その前にクラブの運営、現実をどうにかせい

 

415 :2016/06/23(木) 09:58:50.69

今のガンバを見て若手が将来に不安を感じても不思議ではないわな

 

418 :2016/06/23(木) 10:04:27.88

レンタルならええよ。
今完全で出してもガンバ何の得にもならん。3000万くらいやろ。

レンタルであっちでもし上手く行ったら儲けもんで
20億くらいふっかけて強気で商売して稼いだったらええわ。

>>415
それが根源やもんな。堂安に限らず今オフの移籍市場が心配ですわ。
国内他クラブに主力もってかれる可能性は高いわ今のままなら。

 

433 :2016/06/23(木) 10:32:59.42

りっちゃんやめろ
おっちゃんの言うこと聞いとけ

 

438 :2016/06/23(木) 10:41:16.55

いくなら契約巻き直して相応以上にお金取れるようにしとけ
せめて高校卒業はしとけと思うけどな

 

http://ux.nu/AUBmi