鹿児島ユナイテッド、ゴール奪えず長野とスコアレス【160618】

2017年4月7日

鹿児島U ホーム戦で長野に0-0

 サッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFC(鹿児島U)は18日、鹿児島市の県立鴨池陸上競技場で長野に0-0で引き分けた。通算成績は7勝3分け2敗。

 鹿児島Uは体の強さで勝る相手に押し込まれ、無得点で前半を折り返した。後半はDF吉井、MF新中らを投入。終盤にMF中原がバー直撃のシュートを放つ場面はあったが、ゴールを奪えなかった。

 鹿児島Uは26日、同競技場で藤枝と対戦する。

南日本新聞 2016-06-18
http://373news.com/_sports/k-league/kagoshima_united/kufc_news.php?storyid=76516

■〔J3第13節:鹿児島VS.長野〕レポート
http://www.kyushu-j.jp/news/article/1202

 

523 :2016/06/18(土) 18:58:30.50

監督ブチ切れてたな

 

527 :2016/06/18(土) 19:00:59.71

選手誰だかわかんなかったがもブチ切れてた

 

529 :2016/06/18(土) 19:15:14.03

引越してきてからの初観戦してきた。
後半に中盤の底の枚数減らして攻めたけど前で球が収まらんかったね。
8番がもう少し早く球を捌ければなあ。9番が引いて受けようとしてたのに。
11番はダメでしたね。相手の26番が位置取りホント上手だった。
ユーロ観よ。

 

531 :2016/06/18(土) 19:37:18.13

長野の選手の体の使い方がうまいのもだし
とにかくセカンドボール拾えないまま放り込まれていいようにやられてたな
ただまあ長野クラスのチームがこんなサッカーやってんのかとも思ったが

 

558 :2016/06/19(日) 00:09:20.76

2トップは横並びじゃなくてセカンドトップ気味に置いた方がいいと思う。
バイタルエリアがバイタルじゃ無くなってる。

 

586 :2016/06/19(日) 18:19:57.59

柳崎って完全に監督のチョイスから外れちゃったの?

 

587 :2016/06/19(日) 18:43:09.70

中原君が絶好調だしなぁ

藤本も他のFWが入った時はTop下も出来るし、井上もあと2・3週間で復帰してくるだろうしね
サイドも新中のけがで機会を得た永畑が大活躍しているし、使いどころが難しい

まずはベンチだけでも入りしてくれないかな

 

596 :2016/06/19(日) 22:39:03.86

>>587
ありが㌧
好きな選手なので出番ないのが気になってたけど同じ認識。
夏場以降ターンオーバーとかででも出てくればいいけどな。

 

594 :2016/06/19(日) 21:30:43.48

現地観戦したけど両サイドハーフがいいね

 

595 :2016/06/19(日) 21:57:02.89

永畑は今年頑張ってる
山岡は安定感抜群

 

524 :2016/06/18(土) 19:00:06.24

引き分けか・・・
まぁ勝ち点1取れたから良かった

それにしても、守備陣が安定してるな
大量得点獲られる事ないし

 

534 :2016/06/18(土) 20:09:09.99

終盤の猛攻で一点取れてれば…
でもいい試合だった
スタジアムの雰囲気も良かった

 

537 :2016/06/18(土) 20:47:35.45

やっぱ強くて勝てると客入るんだな

 

538 :2016/06/18(土) 20:53:08.31

雨かと思ったけどこの集客は凄い
選手はモチベーション維持して

 

540 :2016/06/18(土) 21:37:46.86

J3で4700は凄い
J2なら6000いきそう

 

556 :2016/06/18(土) 22:36:41.32

バクスタでチャントの途中で拡声器使うのウザかった
気持ちはわかるけど、やるならもっとコルリから離れたとこでやって欲しい

 

560 :2016/06/19(日) 07:59:02.91

なんか野次おじさん出たらしいが何言ったんだ?

 

561 :2016/06/19(日) 08:05:29.83

鹿児島ボールだぞーとかそんな感じ
おっさんというか2,30台の兄ちゃんだったが

 

563 :2016/06/19(日) 08:28:58.72

>>561
そっちじゃなくて試合終了後に浅野監督に野次飛ばしたおっさん

 

http://ux.nu/wBnuc