ペドロ「もし叶うなら(バルセロナに)戻りたいと思っているんだよ」【160620】

1 :2016/06/20(月) 20:41:41.41

 チェルシーのスペイン代表FWペドロ・ロドリゲスが、昨シーズンまで所属していたバルセロナへの復帰を望んでいることを明かした。スペインのラジオ局『RAC1』にて番組に出演した際のコメントを、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 現在28歳のペドロは昨年8月にバルセロナからチェルシーへ移籍。加入1年目の今シーズンはプレミアリーグで29試合出場、チーム2位の7ゴールを記録した。ただ、チームは低迷を強いられ、リーグ戦を10位で終えた。

 報道によると、ペドロは「バルセロナに戻りたいと思っているよ。でも難しいだろうし、ほとんど実現不可能であることは理解している。ただ、もし叶うなら(バルセロナに)戻りたいと思っているんだよ」と、バルセロナへの復帰を望んでいることを明かした。

 ペドロはバルセロナのジョゼップ・マリア・バルメトウ会長と会談の場を設けたことを明かし、「彼と話をしたんだ。僕が復帰する可能性についてだけではなくてね」とコメント。昨年夏にチェルシー移籍を決断した理由については「(リオネル)メッシと(ルイス)スアレス、ネイマールの控えであることは難しいんだ。彼らはほとんどローテーションを必要としないからね」と語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00458331-soccerk-socc

 

17 :2016/06/20(月) 21:02:31.65

難しいのはなんでだ?
金に問題か?

MSNの控えというポジションをペドロが納得してくれるなら、
バルサとはむしろありがたい話だと思うのだが。

 

89 :2016/06/21(火) 08:46:41.56

>>17
考えたら分かるだろ
プレミアに行った今のペドロの相場を考えたらとてもじゃないが控えの選手としては獲得できない

 

21 :2016/06/20(月) 21:09:00.45

アルダがまるで駄目だからいいんじゃないか

 

34 :2016/06/20(月) 21:18:49.84

アルダはどこ行くんだろう
半年棒に振ってまで行った意味なかったな

 

42 :2016/06/20(月) 21:24:11.43

>>34
アトレティコとしては完璧なタイミングでの売却だったな

 

30 :2016/06/20(月) 21:15:56.36

裏切り者扱いだから戻れませんよ

 

32 :2016/06/20(月) 21:18:44.76

>>30
いやすぐに戻れるよ。カタルーニャ人だし戦力になるし。

 

56 :2016/06/20(月) 21:38:16.17

>>32
カンテラ出身だがカタルーニャ人ではないよ

 

15 :2016/06/20(月) 21:01:09.82

「バルサに戻りたいけどベンチは嫌」ってところか?

 

18 :2016/06/20(月) 21:03:09.46

>>15
バルサのベンチの方がマシだったというのが今の心境

 

60 :2016/06/20(月) 21:40:50.22

> 彼らはほとんどローテーションを必要としないからね

よくわかってるじゃないか
今季はメッシやネイマールがわりとお休みしてたの見て考え変わったのかな

 

67 :2016/06/20(月) 22:02:18.94

スアレスが真ん中だからメッシとポジション争いだからだな
そんなの誰も勝てるわけ無い

 

74 :2016/06/20(月) 23:26:37.79

>>67
まぁでもいたらローテーションでメッシセンターのペドロ起用とかあったとは思うよ
代表帰りでMSN3人ともコンディション不良の時にペドロいたら、
CLでもアトレティコに負けなかった可能性はある

 

79 :2016/06/21(火) 00:47:03.19

>>74
だが、それはペドロには苦痛だからな。仕方無かった移籍は。ペップのところに行ってほしいね。

 

81 :2016/06/21(火) 00:53:22.39

>>79
まぁそうなんだけど、出ないとわからんかったろうね
バルサカンテラはバルサに居るのが一番幸せでいられる可能性が高いと
他所行っても埋没するのが大半だしね

 

23 :2016/06/20(月) 21:10:27.23

スペイン代表に初招集された選手が内輪でやらされる度胸試し的な慣習があるらしいけど
ペドロの時はそっとしてやるようにってボスケからの忠告があった
その程度にはナイーブな選手

 

52 :2016/06/20(月) 21:34:36.38

代表にいる時にしか言えない糞メンタル

 

82 :2016/06/21(火) 04:13:09.59

ペドロどうしたんだ?
スペイン代表のスポンサーのインタビューでも、
ユーロで出番が少ないことを愚痴ったみたいだし。
(ストークシティのホセル・マトがTwitterでその発言を批判。)

こういうこと公に(しかも大会開催中にさ。)言うタイプじゃないと思ってたけど、
色々うまくいってなくて、思い詰めてんのかな。

 

22 :2016/06/20(月) 21:09:20.05

サブで出てきてサラッとゴール決めてるイメージだったのに

 

26 :2016/06/20(月) 21:13:11.77

しれっと7ゴールしてんのなw

 

49 :2016/06/20(月) 21:33:02.01

出場機会が欲しいから移籍したのになんで戻りたがるんだ
チェルシーでもそこそこはやってたし

 

63 :2016/06/20(月) 21:51:31.67

こいつ糞試合の時に一人で打開出来ないからいらね
オスカルよりマシってくらいでスタメンに定着出来てないし
移籍時と同じ額で買い戻してくれ

 

64 :2016/06/20(月) 21:55:36.01

チェルシーでもアザール、ウィリアンの控えだからね
まあしょうがないよ、実力がない
プレミアよりリーガのが合ってると思うが

 

77 :2016/06/21(火) 00:30:42.56

初年度途中からチーム2位の得点なら悪くはないな

 

86 :2016/06/21(火) 07:11:19.26

まあ今季のチェルシーで加入初年度で7ゴールは大したもんだと思うわ
アザールなんて結局5月までノーゴールで結果4ゴールだけだったし

 

90 :2016/06/21(火) 10:22:10.99

>>64
アザールは更に役立たずだけど出ているな

 

95 :2016/06/21(火) 11:26:00.81

もったいねえな、そんな事言うなんて・・・
最後の2試合ぐらいは特にメッチャ輝いてて、皆ペドロにボール回してたのに
(アザールやウィリアンよりも)

スピードはプレミアでもトップクラスだし、シュート技術も高い
序盤はファールを取ってくれないプレミアの笛に泣かされてたけど
終盤はそれも克服した感有ったのにな
ホームシック男のヘスス・ナバスもまだシティで頑張ってるんだから
ペドロも今一度頑張れよ、辞めたら同僚で同胞のセスクも悲しがるぞ

 

http://ux.nu/qhFG8