スイス代表、ユニフォームを7着も破かれた珍事に「そうしないと僕たちスイス人を止められない」【160621】 | サカスレ、整えました。

スイス代表、ユニフォームを7着も破かれた珍事に「そうしないと僕たちスイス人を止められない」【160621】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :THE FURYφ:2016/06/21(火) 00:28:09.67

19日に行われたユーロ2016グループA最終節でスイスはフランスと対戦し、スコアレスドローで終えた。この試合ではスイス代表選手が着用していたプーマ社製のユニフォームが7着も破れるという“ハプニング”が起こり、話題を呼んでいる。

この一戦でスイス代表は、DFファビアン・シェア、MFブレリム・ジェマイリ、バーロン・ベーラミ、グラニト・ジャカ(2度)、FWアドミル・メフメディ、ブリール・エンボロが着用していたユニフォームが破れている。たまに見る光景ではあるものの、7度も同じことが繰り返されれば、もちろん反響は生じる。

試合後に会見に出席したスイスのブラディミル・ペトコビッチ監督は、この件について多くを語ろうとはしなかった。質問した記者に「貴方はナイキ社に勤めているのではないか?」と話しかけ、「ユニフォームが引っ張られれば、裂けることだってあるさ」と続けている。

一方、ジャカはこの件について、「そうしないと僕たちスイス人を止めることができないからね」と笑いながらコメント。またMFジェルダン・シャチリは、「プーマがコンドームをつくらないことを願うよ」と冗談を飛ばしている。

もちろん、ユニフォームサプライヤーのプーマ社としては、笑えないのも確かだ。同社の広報部長を務めるケルスティン・ノイバー氏は、スイス『ブリック』でこう話している。

「我々がキットを提供する5チームは、今回のユーロで10試合に臨んでいますが、このような問題が発生することはありませんでした。我々の専門家が現在、ユニフォームを改めて調べており、原因については突き止め次第、報告する予定です」

欧州各メディアによれば、スイス代表のユニフォームはプーマ社が提供する他チームのユニフォームにに比べてデザインがよりタイトであり、それが今回の事態を呼び起こしたという。また、この試合ではアディダス社のボールがパンクする場面もあり、アディダス社もプーマ社も、互いの”失態”を喜べない夜となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000023-goal-socc

4 :2016/06/21(火) 00:36:03.73

シャキリのコメント酷いなw

37 :2016/06/21(火) 08:41:06.89

シャキリ面白れぇなw

5 :2016/06/21(火) 00:41:57.81

以前破け易いユニ作ってなかった?

13 :2016/06/21(火) 01:00:21.72

前カメルーン代表ですぐに破れるユニフォーム作ったのってプーマじゃなかったっけ?

15 :2016/06/21(火) 01:15:39.04

>>13
ノースリーブのやつ?

8 :2016/06/21(火) 00:48:18.09

紙でできてるのかと思った

9 :2016/06/21(火) 00:51:19.21

>>1
掴むの禁止なんだから破れたら相手選手のファウル取れよ

12 :2016/06/21(火) 00:57:35.04

柳沢ならイエローもらってた

27 :2016/06/21(火) 03:37:31.54

http://livedoor.blogimg.jp/keydrop/imgs/8/4/841f1715.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CTm9BETUwAMp-Jc.jpg
http://twogerion.net/wp-content/uploads/2015/11/1805-1.jpg

30 :2016/06/21(火) 04:08:26.62

>>27
柳沢のは理不尽で笑った

32 :2016/06/21(火) 04:59:29.07

被害者なのに肌の露出で警告ってあったな
ルールには違いないがさすがに気の毒

21 :2016/06/21(火) 02:08:55.22

日本代表の新ユニもお披露目したシンガポール戦?で破れまくりだったな
それ以後は大丈夫そうだけど軽さ求めると仕方ないね

http://ux.nu/mhAFo



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報