町田ゼルビア、愛媛FCに惜敗…順位は変わらず6位【160619】

2017年4月7日

町田ゼルビア、愛媛FCに惜敗 J2リーグ第19節

 J2リーグ第19節、FC町田ゼルビアは愛媛FCに0対1で敗れた。入場者数は3481人。

 先制点を許した町田はアディショナルタイム、途中出場のFW中村祐也選手がヒールシュートを放つ。ボールはゴールラインを割ったように見えたが判定はノーゴール。勝ち点1を失った。順位は6位のまま。

 会場には、愛媛県松山市PRブースが出店。愛媛FCの非公式キャラクター、一平くんが応援に駆け付けてフィールド内外を縦横無尽に動きまわったほか、「愛媛県の家庭にはひねるとみかんジュースが出てくる蛇口がある」という都市伝説にちなんだ「蛇口からみかんジュース」が設置され、人気を呼んでいた。

町田の次のホームゲームはシーズン後半戦の初戦。モンテディオ山形と7月10日、町田市立陸上競技場で対戦する。

町田ゼルビア 2016年06月20日
http://machida.keizai.biz/headline/2217/

 

93 :2016/06/19(日) 19:56:45.33

蜜柑スレより
ヒールシュート入ってんじゃん
http://i.imgur.com/taqTG1V.jpg

 

94 :2016/06/19(日) 20:01:29.81

意見書は出すべき?

 

95 :2016/06/19(日) 20:03:00.17

審判ww

 

96 :2016/06/19(日) 20:04:05.05

ポストのそばで町田の選手が起き上がってなければ線審からは見えたはず
寝っ転がればよかったね

 

97 :2016/06/19(日) 20:05:44.35

ジャッジ含めてこれがサッカーや
今日は完敗だったしね

 

99 :2016/06/19(日) 20:17:29.30

ゆーやのヒール完全に入ってたな

 

100 :2016/06/19(日) 20:23:55.99

中村裕也初得点は幻に…

 

101 :2016/06/19(日) 20:25:48.79

これは正式に抗議して貰いたい

 

127 :2016/06/19(日) 23:01:01.55

https://twitter.com/papepopo85/status/744511619498074112?s=09

動画で見てもガッツリゴール

 

129 :2016/06/19(日) 23:16:00.62

入っていることをアピールしなかった愛媛の39番

 

132 :2016/06/20(月) 00:15:17.52

入っているのにプレーを続けた愛媛の39番

 

133 :2016/06/20(月) 00:30:03.70

あの状況で敵のゴールを申告する選手がいたら教えて欲しいw

 

134 :2016/06/20(月) 00:46:47.75

https://www.youtube.com/watch?v=0q-H2GoWYIA

うーん、これはゴールですわ。

 

135 :2016/06/20(月) 00:52:26.40

>>134
主審は清水(修平)か…
ベンジャミンに続いて糞審リスト入りだな。

 

136 :2016/06/20(月) 00:53:14.62

>>134
完全にオンゴール
判定は覆らないだろうが、訴えた方がええぞ
Jリーグは審判に甘すぎる

 

139 :2016/06/20(月) 01:14:12.22

何言っても判定は変わらん

大事なのは次のニッパツ横浜FC戦
今後を左右する本当に大事な試合

 

143 :2016/06/20(月) 07:00:12.04

判定は変わらなくても意見書は出すべき

 

121 :2016/06/19(日) 22:31:18.01

清水戦のハンド見逃しといい、
今日のゆーやのゴール見逃しといい、
なんでJ3でも無いような糞ジャッジがJ2で続くのかねぇ。

 

122 :2016/06/19(日) 22:36:30.14

多少の誤審は仕方ないが確かにホームで連発されると萎えるな

 

147 :2016/06/20(月) 08:09:53.76

この勝ち点1で残留を逃したりしないようにね

 

148 :2016/06/20(月) 08:39:54.76

誤審で1どころか5失ってるからね

 

104 :2016/06/19(日) 20:37:28.89

フリーキックをポストに当てたの井上?

 

105 :2016/06/19(日) 20:38:44.66

井上
完璧に決まったと思える凄いFKだったのに

 

106 :2016/06/19(日) 20:44:50.04

井上、キック上手いんだね。
重松よりもいいじゃん。

 

107 :2016/06/19(日) 20:49:07.74

あんな武器を持ってるとはなw

 

112 :2016/06/19(日) 21:57:50.68

マレーシアU-22代表
「糞つまんねー試合」
町田
「明日の方がAチームだから…(白目)」

 
ナカシーキレがなくなって来たな。疲れが溜まってきたか

蛙め!
http://i.imgur.com/l4B2tCb.jpg

 

126 :2016/06/19(日) 22:58:34.99

瀬沼優司 (@senumanuma)さんが10:00 午後 on 日, 6月 19, 2016にツイートしました。
ダービーの敗戦からみんなで団結して勝利を掴みました。サポーターの皆様町田まで応援ありがとうございました!
個人的に元紀くんの気持ちを勝手に背負って絶対倒したいと思って試合に望みました。点は取れませんでしたが、チームが勝つためにまた明日から頑張ります!
応援よろしくお願いします!
https://twitter.com/senumanuma/status/744515278898270208?s=09

 

128 :2016/06/19(日) 23:04:17.77

愛媛の瀬沼は相模原の上溝出身だったような。

 

130 :2016/06/19(日) 23:26:41.96

>>128
上溝南中から桐光だったはず

 

131 :2016/06/19(日) 23:27:53.52

桐光で孝司や北井と一緒にサッカーやってるだろ

 

110 :2016/06/19(日) 21:24:24.23

ゴール裏向かって、漢宰は何を言ったの?

 

118 :2016/06/19(日) 22:37:59.40

>>110
ゴール裏にきて一部サポーターが(やる気ねーのか!気持ちみせろよ!!はしれよ!)と野次る
ハンジェ→俺たちだって必死に戦ってるよ!!省略
俺たち次必死に戦うからさサポーターも一緒に戦って応援よろしくお願いします!!
みたいな感じ。

 

142 :2016/06/20(月) 06:06:31.99

昨日はハンジェの言葉に,久々胸が熱くなった。

 

151 :2016/06/20(月) 09:09:24.89

ハンジェはゴール裏でもサポーターと話をしてたんだね。
メインでも穏やかにだけど、サポーターにー意見というかお願いをしてたよ。
誰かわからなかったけど、ヘタクソ!っていうヤジが飛んだんだよね。
それに対してか、中に入る前に、ハンジェだけ残って、若い奴に対して、
ああいうことを言うのはやめてって感じのことを言ってた。
俺たちは拍手したけど、メインでも野次るいることに驚いた。
確かに良くはない内容だったけど、今は我慢して応援してこうよ。
あーでも土岐田帰ってこないかなー。

 

102 :2016/06/19(日) 20:29:36.07

木山はうちの嫌がる事を徹底してきた
決定力も運も無いんだから勝てるわけねえ

 

146 :2016/06/20(月) 07:55:28.77

木山監督のコメント読むと、町田の致命的な弱点を
見つけちゃいました、見たいな感じだね。

 

153 :2016/06/20(月) 10:10:38.99

>>146
弱点があっても対戦相手にそこを突く能力が足りてなければ問題ない
愛媛は選手に自信を持たせたいんだろうが監督が言うほど完勝ではなかったよ

 

149 :2016/06/20(月) 08:52:12.76

バックスの横パスが多かったと思ったらアルディレスが来日してたのね。

 

152 :2016/06/20(月) 09:53:49.78

幸野、山口行くってよ
修業何ヵ所目だ?

 
>>149
http://i.imgur.com/1K4qjQd.jpg(昨日のIAIスタ)汚爺とペリマン

 

http://ux.nu/buqDW