エジル、EUROでも「キャプ翼」のを愛用していた【160619】

2017年9月10日

1 :2016/06/19(日) 15:49:11.93

ドイツ代表の一員として、EURO2016に参戦中のメスト・エジル。彼の“装備品”が撮影されていたので紹介する。

http://qoly.jp/media/d6d11dcb-6f15-4485-ad3f-6b7a7a3f23ae

かねてより『キャプテン翼』がデザインされたシンガード(スネ当て)を使用しているエジル、代表戦でも愛用しているようだ。

http://qoly.jp/media/267ebcf7-ded8-4823-aa04-84dfaf723d0b

そして、そのそばに置かれているのは、adidas純正のシンガード。「Ozil」と名前が掛かれているようにも見える。もしかすると、片足ずつ違うものを使っているのかも。

ちなみに、アーセナルでは両手首に白テーピングを巻いていることが多いエジル。代表戦では右手首に白リストバンドかテーピングというスタイルが多い。

http://qoly.jp/2016/06/19/mesut-ozil-captain-tsubasa-shinpads-euro-2016

 

3 :2016/06/19(日) 15:51:31.46

手首にテーピングってなんの効果があるの?

 

18 :2016/06/19(日) 16:31:57.63

白リストバンドとかテーピングは
キャプつばの選手がよく包帯巻いてるからです

 

19 :2016/06/19(日) 16:59:28.93

手首サポートてむかし陽一がサッカーまだよくわからない頃適当に描いたのが始まりなんだっけ

 

20 :2016/06/19(日) 17:00:46.96

キャプ翼で手首サポートなんかしてる奴いたっけ?

 

7 :2016/06/19(日) 15:57:33.25

なぜシュナイダーでないのか

 

15 :2016/06/19(日) 16:11:49.77

エジル、誰が好きなんかな
リアルのプレースタイルは岬っぽいけど、やっぱ憧れるってなら翼かな

 

14 :2016/06/19(日) 16:11:06.67

ポドルスキは偽物くさいけどエジルのはちゃんと許可ありでつくってるくさいな

 

17 :2016/06/19(日) 16:26:25.27

エジルは翼くんのを二種類くらい持ってたような

 

29 :2016/06/19(日) 17:25:51.43

>>1
というか、サッカー後進国の日本で製作された漫画、アニメが
サッカー先進国に影響与えるとかわけわからんよな

 

30 :2016/06/19(日) 17:28:42.75

なんでキャプ翼大好きなサッカー選手ってアニヲタって言われないの?

 

31 :2016/06/19(日) 17:31:18.35

>>30
お前、カラオケでbutterfly歌って、子供の頃にデジモン見てたって言ったら
アニヲタって言われたことあんの?

 

36 :2016/06/19(日) 17:45:37.92

>>30
キモヲタが好きなアニメとまともな人が好きなアニメ違うじゃん

 

37 :2016/06/19(日) 17:52:45.71

翼以降、大量のサッカー漫画があるが、全く相手にされないのな世界に

 

http://ux.nu/JF91p