長友のライバル登場か!?広州恒大の“中国のセルヒオ・ラモス”がインテル移籍急浮上【160618】

2017年4月6日

1 :2016/06/18(土) 00:15:18.56

 中国企業の蘇寧グループに株式68.55パーセントを売却したインテルに、“中国のセルヒオ・ラモス”が移籍する可能性が急浮上している。イタリアのサッカー情報サイト「カルチョメルカート・コム」が報じている。

 インテルへの加入の可能性が浮上しているのは中国代表DFチャン・リンペンだ。186センチの身長に骨太の体躯を持つチャンは、ボール際での激しいディフェンスのみならず全身に刻まれたタトゥーからも“中国のセルヒオ・ラモス”との異名を持つ。アジア王者の中国1部・広州恒大では昨季にAFCチャンピオンズリーグの優勝に貢献したが、イタリア国内では2013年に元イタリア代表監督のマルチェロ・リッピ氏の指揮下でプレーした選手として評価されているもようだ。

 インテルに中国資本が入ったことで中国人選手獲得の可能性が高まっているという。それは、中国国内へ向けたマーケティングの意味合いもあるとしているが、実力的にも中国の選手から補強候補の筆頭に来るのがチャンであるとして、来季に向けて加入の可能性が報じられている。チャンはセンターバックもこなす右サイドバックといったタイプの選手であり、加入が実現すれば日本代表DF長友佑都ともポジションを争う可能性を秘めている。

中国企業に身売りのインテルの中華枠へ

 チャンはこれまでチェルシー、レアル・マドリード、レスター・シティなど移籍先候補は浮上してきた。本人もチェルシーからのオファーを認めるなど、前のめりだったが、未だ欧州上陸は実現していない。

 チャイナ・インテル誕生で、中国人枠も生まれた。アジア方面へのマーケティングを兼ねた選手獲得の可能性は急速に高まっている。全身タトゥーの武闘派サイドバックが、インテル初の中国人選手として加入することになるのだろうか。

Soccer Magazine ZONE web 6月17日 20時40分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160617-00010018-soccermzw-socc

 

15 :2016/06/18(土) 00:25:30.20

http://img.news.goo.ne.jp/picture/footballchannel/m_footballchannel-153669.jpg

 

19 :2016/06/18(土) 00:27:14.19

汚い墨だな

 

21 :2016/06/18(土) 00:28:28.36

>>15
かっこいいな
香港のアクションスターみたい

 

90 :2016/06/18(土) 09:11:16.96

>>15
三国無双の甘寧みたい

 

6 :2016/06/18(土) 00:18:51.49

この人はエアーリンペン だから

 

16 :2016/06/18(土) 00:25:43.54

こいつのエアオファーチーム並べたら本田より酷いなw

 

17 :2016/06/18(土) 00:26:21.77

レアル行くんじゃなかったのか?

 

81 :2016/06/18(土) 04:14:16.28

たぶんエアオファー
その気になれば韓国みたいにスポンサーパワーでねじ込めるだろうけど
広州的にはそんなことやる必要性が薄いからな

 

8 :2016/06/18(土) 00:20:17.59

去年あたりからかなり怪我がち
去年なんかACL10試合リーグ12試合だし

 

18 :2016/06/18(土) 00:27:01.07

長友ですら出られるんだからこの選手もいけるだろ

 

22 :2016/06/18(土) 00:29:07.58

実力は酒井ゴリ以下です

 

24 :2016/06/18(土) 00:33:46.37

宇賀神にぶち抜かれるけど大丈夫か

 

32 :2016/06/18(土) 00:40:37.95

何年か前のACLの浦和戦でタリーさんに唾吐いてただろこいつ

 

83 :2016/06/18(土) 04:57:39.91

山田暢久とやり合ってコケにされてた刺青の奴?

 

97 :2016/06/18(土) 10:12:06.85

引退間近の山田暢久に1対1で負けてたからな。

 

44 :2016/06/18(土) 01:02:41.13

トヨタカップで見たけど普通に下手だったわ
あれなら藤春の方が良い

 

23 :2016/06/18(土) 00:32:48.97

一見マンチョ好きそうな感じだけど恐ろしいまでにフットボールIQなさそう

 

33 :2016/06/18(土) 00:43:04.02

心配無い。

 

フィジカルはともかくバカだからw

 

26 :2016/06/18(土) 00:34:43.06

なんやねん中国のセルヒオ・ラモスて

 

66 :2016/06/18(土) 03:08:37.64

だから中国のセルヒオ・ラモスとか言われても嬉しくなんかないでしょうよってば
どんだけザルなんだよって話だ
しかもプレースタイルは中国のペペなんだろ?

 

72 :2016/06/18(土) 03:48:38.95

こいつ攻撃だけで守備糞のSBだろ
しかもセルヒオ・ラモスってプレースタイルじゃなくて
問題児だからそう呼ばれてんだぞw

 

77 :2016/06/18(土) 03:54:01.08

>>66
ええとこ無しかよっ

 

42 :2016/06/18(土) 00:57:45.42

ライバルはこいつよりもエルキンだろ

 

48 :2016/06/18(土) 01:16:41.15

リッピが広州恒大の監督やってた時にイタリアでプレーしたいってリッピに言ったら
「通用しないからやめとけ」って返されたらしい

 

http://ux.nu/jFVpO