アビスパ福岡、横浜F・マリノスMF三門獲り 最下位脱出の切り札に【160616】

2017年4月6日

282 :2016/06/16(木) 03:00:13.14

これはほんとか?
全国版
福岡最下位脱出へ、横浜三門獲り

 

285 :2016/06/16(木) 03:32:09.87

ボランチくるー!

 

290 :2016/06/16(木) 07:05:09.95

三門はボランチとサイドバック可能
いいね

 

386 :2016/06/16(木) 21:07:55.66

三門は運動量あるしクロスうまい
サイドバック、ボランチ、トップ下できる

 

390 :2016/06/16(木) 21:14:48.67

三門、俊さん不在時にはトップ下でもいい仕事してたよね

 

397 :2016/06/16(木) 21:29:32.90

>>390
俊輔が戻ってきた後も俊輔がボランチのポシジョンに居た時は三門がトップ下に入ってたイメージ

 

293 :2016/06/16(木) 07:08:18.85

http://i.imgur.com/sXqeWYq.jpg

 

294 :2016/06/16(木) 07:13:13.29

>>293
水本また怪我したんだ

 

296 :2016/06/16(木) 07:24:18.81

>>293
獲得オファーほんとだったか、いいね

 

297 :2016/06/16(木) 07:45:21.31

補強ポイントとは合致するな
動いてることがわかって何より

 

298 :2016/06/16(木) 07:49:56.20

でもまだオハーの段階だろ。

 

304 :2016/06/16(木) 08:39:15.73

実現したら三門はかなり良い補強だね
ダニルソンのコンディションがこんな感じだから末の相方獲得は必須
運動量があってサイドもできる三門は現実的には最適な人材だと思う

あとはウェリントンの相方候補が獲れればいいんだけど
石津のレンタルバックは無理なのかな?
今ならまだギリギリで歓迎できるタイミングなんだが

 

305 :2016/06/16(木) 08:47:29.64

>>304
石津が戻って来て借りに活躍して残留したりしたら神扱いだろうな。

そうなったら、何処に移籍しても大歓迎。

 

306 :2016/06/16(木) 08:47:39.13

福岡 横浜MF三門獲り 最下位脱出の切り札に

 最下位の福岡が低迷脱出の切り札として横浜のMF三門雄大(29)の獲得オファーを出したことが分かった。

 福岡は今年1月に元名古屋のMFダニルソンを獲得したものの、負傷も目立ち今季出場は7戦のみ。ダニルソン不在の試合では安定感に欠け、ボランチ補強が急務となっている。豊富な運動量でボランチを主戦場とし、サイドバックもこなす三門は昨季32試合に出場、今季は出場3戦にとどまるも開幕先発に名を連ねるなど実力は折り紙付き。今後が注目される。
[ 2016年6月16日 08:25 ]

 

313 :2016/06/16(木) 09:15:13.85

>>306
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/06/16/kiji/K20160616012790000.html

 

309 :2016/06/16(木) 08:58:51.15

この時期の移籍って本人の一存で決めれんの?
やっぱ最終判断はチームがするの?

 

310 :2016/06/16(木) 09:10:00.33

>>309
いろいろ契約事項によるよ。

エージェントがこの選手の代わりにこの選手如何?みたいに人転がしする場合もあるし。

本人も金だけでなく、出場機会とかチーム戦術とか、過去に恩義がある人からの誘いとか。

今回は鈴木さんの新潟繋がりじゃない?

 

327 :2016/06/16(木) 12:26:10.06

来るなら次の試合から使いたい

 

328 :2016/06/16(木) 12:28:29.05

次の試合ってそんなに早く可能なの?

 

330 :2016/06/16(木) 12:34:25.49

追加登録できるのは7/1からだから最短で浦和戦
レオシルバが抜けるなら新潟もオファー出しそうだし、まだわからんな

 

342 :2016/06/16(木) 15:32:05.91

 一部報道にあったように、福岡が横浜FMのMF三門雄大の獲得に乗り出している。

 この日の練習後、横浜FMのスポーティングダイレクターを務めるアイザック・ドル氏が「三門にオファーが来ているのは事実。」と認めた。

 三門は昨季、ボランチやトップ下としてリーグ戦32試合に出場し、チームの主力としてプレーしていた。しかし今季はここまでリーグ戦出場が3試合と大幅に減少し、出場機会を求めていた。

 三門本人は「試合に出ていない状況でオファーがあるのは選手としてうれしいこと」とコメント。チームを率いるエリク・モンバエルツ監督は「三門にとってよりよい選択になることを願う」と話しており、今後はクラブ間交渉になる模様だ。

http://fn.elgolazo.jp/?date=2016-06-16&target=japan&all=1#2817

 

355 :2016/06/16(木) 16:16:10.69

>>342
かなり濃厚な雰囲気だな

三門が来たら、ボランチのファーストチョイスはダニ三門、
ダニのコンディションが悪いときは末吉三門になるのかね?
単に末吉の控えはもったいないよね
ダニ三門2人とも新加入コンビで上手くバランス取れるかは分からんけど

 

393 :2016/06/16(木) 21:19:48.25

後はクラブ間合意だけみたいだが、冬に満了予定みたいだと考えると、そう高くないのかな?
夏の補強は三門みたいに実力はあるけど何かしらの理由であまり出れてない選手を
2,3人見繕って声掛ける形かな
来てくれるとは限らないし、むしろ断られるケースが多いだろうけど

 

394 :2016/06/16(木) 21:20:47.70

実際のプレー見たことないけど、実績とかマリノススレの評判見る限りでは末吉よりも明らかに上っぽい
ただケガ明けらしいしダニルソンの稼働率も合わせたら、
ダニルソン三門末吉のローテーションみたいな感じになるのかな

2人ともコンディション悪化させて結局スエジュンに戻る可能性もゼロではないが…w

なんにしても正式発表がないと皮算用の域を出ないけどw

 

397 :2016/06/16(木) 21:29:32.90

>>394
今年のナビ杯5節に出てるよ、怪我明けで開幕戦以来の出場だったみたいだけど

 

399 :2016/06/16(木) 21:32:54.85

>>394
失礼、開幕戦以来じゃなくてレベスタで途中出場して以来だね
そう考えると何かとアビスパと縁があるわけだ

 

400 :2016/06/16(木) 21:35:37.07

ちょっと前の新潟だとレオシルバは別格として
田中亜土夢の次に三門は新潟の顔やったイメージやけど、、、
記憶違いかな?

 

401 :2016/06/16(木) 21:37:59.79

>>400
合ってるよ。三門とレオシルバが機能してたからな~。
将生が新潟いた時期もかぶってる?

 

403 :2016/06/16(木) 21:46:25.61

いつもの置いておこうかね
(三門)http://www.football-lab.jp/player/800926/
(比較用・末吉)http://www.football-lab.jp/player/1000106/

>>400
プロ入り2年目から新潟で4年連続30試合以上出場
横浜移籍2年目の去年も30試合以上出場、現時点でJ1通算で186試合出場(8年目)だからね

>>401
2012年だから被ってる

 

http://ux.nu/AlzC5