J2最下位金沢の救世主になれるか…中東で実績あるブラジル人FW加入【160617】

2017年4月7日

J2最下位金沢の救世主になれるか…中東で実績あるブラジル人FW加入

 ツエーゲン金沢は17日、新外国人選手のFWダビを獲得したと発表した。

 同選手はブラジル国籍の26歳。身長は186cmで体重は84kg。13年までブラジルでプレーし、14年からは中東リーグに移籍。クラブによると、14年はサウジアラビアリーグのアルハリージで16ゴールを挙げ、次に移籍したオマーンリーグのアルムサンナでは17ゴールを記録。今季はサウジアラビアリーグに戻り、アルオロバで17ゴールを挙げるなど、実績十分のFWだ。

 金沢は現在、勝ち点11でJ2残留ラインの群馬と勝ち点差5で最下位に沈んでいる。巻き返しを期す後半戦、救世主となれるか注目だ。

ゲキサカ 16/6/17 10:50
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?191975-191975-fl

 

411 :2016/06/17(金) 04:58:06.06

ダビねえ・・・昔いたダニロみたいな名前だな
せめてシルバつながりでジェフのレジナルドぐらい活躍してくれれば良いが。

 

412 :2016/06/17(金) 05:02:24.42

つべ動画(愛称はダビ・シウバ)、アイルランド1部リーグ(プレミアリーグの下)のクラブにも一時所属していたらしい(ただし公式戦得点記録無し)
裏抜けもドリブル突破もあるアタッカータイプ、プロモ動画でさえほとんどゴールシーンが無かったロマリーニョとは確かに違う

 

416 :2016/06/17(金) 06:22:49.29

こっちの方が新しいのかな

 

417 :2016/06/17(金) 06:50:53.90

416の動画見たけど積極的にシュートを打つ選手なんだね。

早く来てほしい。手遅れになる前に

 

418 :2016/06/17(金) 06:54:08.42

>>416
動画サンキュー
相手ディフェンダー3、4人に囲まれてもドリブルでかわしてシュート!は見事だな

パワーやスピードより足元いいタイプだな
連携さえとれれば、うちには向いてる、期待できそう

 

420 :2016/06/17(金) 06:56:45.74

ジャーンのプロモ動画の超ロングシュートほどのインパクトは無かったが期待はできそう
しかしこの手の動画を見て思うのは、
周りの選手の基礎技術が高いからこそのパフォーマンスではないかということだ
ブラジリアントリオを同時に起用したら何かが作用するかも?

 

430 :2016/06/17(金) 07:59:11.33

>>420
メンデスの基礎技術が日本人以下な件

 

431 :2016/06/17(金) 08:00:48.50

得点欲しいとき右サイド、戦術ダビ、ロマで右SBと右ボランチは守備のみオーバーラップ禁止で奪ったら2人へとか難しいかな?
とりあえず、2人共にキープ出来るし、ゴールまでもってけそうなんだけど…、難しいかな

 

432 :2016/06/17(金) 08:09:28.29

>>420
別にわざわざトリオで使わんでいいやろw
しかしダビは体型みてもロマリーニョとは全然違うし、動画の対戦相手の体格とか見てもそこそこのリーグみたい、シュートだけでなくパスも出す、クロスでアシストもしている
動画どおりならかなり期待していい感じ

ていうか期待はずれならその時点で今季ゲームセットやけどね

 

433 :2016/06/17(金) 08:10:41.64

動画見た感じ前線に安ダビ配置しとけば今までみたいに相手も前がかりになれんのではないか

 

440 :2016/06/17(金) 08:36:08.56

サウジ2部で今年16点
それがどの程度の事なのかよくわからんが
点取り屋タイプみたいだから楽しみだ

 

443 :2016/06/17(金) 08:53:07.74

>>440
2014に所属したチームはアルアハリも所属するサウジのトップリーグ、で16点は期待していいかも

彼にパスを出せるのはアンドリューか可児

 

444 :2016/06/17(金) 08:56:21.39

ロマもパスは出せると思うぞ

 

457 :2016/06/17(金) 12:06:57.24

中東流れになってた選手なので調べるのに苦労した

北國ではアル・ハリージがサウジになってるけどおそらくUAE(transfermarktでもそうなってる)、
UAEは2部、オマーンのクラブは1部、そして今年いたサウジのクラブは2部。
北國に出てるゴール数は裏付けできるものがないが、オマーンリーグで15-16シーズンで9ゴール
しているのは確認できた(今年1月にサウジ2部に移籍)。サウジ2部で17ゴールと北國には出ている
けど、半年ぐらいしかいないのにこのゴール数はちょっと信じがたい(裏付けるものがないし)。

とりあえず経歴を見る限り相当安い選手のは間違いない

 

458 :2016/06/17(金) 12:10:59.75

半年で17ゴール?
レノファの岸田みたいだな

 

460 :2016/06/17(金) 12:17:48.26

半年17ゴールなんて化け物が日本の2部の最下位チームに来るのはなにかしら訳ありな気がするね

 

462 :2016/06/17(金) 12:33:04.56

数字自体に疑念が残る感じだけどな。よくあるのはカップ戦とかのゴールを全部
混ぜるというものだけど、それでも半年で17ゴールは多すぎる。一体どうなって
いるのやら。

ちなみにクラブ側は中東でのゴール数を推したいらしいが、個人的にはマルタの
クラブにいた11-12シーズンのヨーロッパリーグ一回戦でゴールしてる方が面白い。
ヨーロッパリーグでゴールしてる選手w

 

467 :2016/06/17(金) 13:02:13.98

ダビはもう練習に合流してるみたいだな

 

469 :2016/06/17(金) 13:14:05.68

赤の30番か?
ゴツくて強そうやん

でおまいら期待していいんやな

 

470 :2016/06/17(金) 13:16:00.34

少なくとも今の段階ではロマよりは即戦力臭はするな。
岡山戦は全く期待感無かったけど、取り敢えずこいつみるだけでも価値はありそうだ。

 

478 :2016/06/17(金) 13:51:37.89

公式発表もキマシタワー
もう日曜から使ってくれ!新しい選手好きの森さん頼む!

 

479 :2016/06/17(金) 13:52:34.58

と思ったら最速でも7月3日の讃岐戦からか・・・
連投失礼

 

http://ux.nu/I7IvO