川澄奈穂美、シアトルレインFC移籍を発表「もう一度上を目指して」【160617】

2017年5月6日

1 :2016/06/17(金) 09:19:01.83

 INAC神戸を退団する元なでしこジャパンのFW川澄奈穂美(30)が17日、米女子プロリーグNWSLのシアトルレインFCへ完全移籍することを発表した。

 16日に退団することを発表していたが、この日午前、自身のブログを更新して米移籍を報告。「昨年あたりから以前と比べ、スタートで試合に出れなかったり、途中交代になることが多くなりました。ここ最近も自分自身が納得のいく形で試合に出場できていませんでした。それが今の自分の実力だと痛感しています」と決断に至った背景を説明し、「そんな中でSeattle Reign FCからオファーを受け、このタイミングなのも何かの縁だと思い、思い切って環境を変えてもう一度上を目指してチャレンジしようと思いました」とつづっている。

 川澄は14年、同クラブに期限付き移籍で半年間プレーし、準優勝に貢献して以来の復帰。「この決断をするまでに、色々な葛藤もありました。でも決めたからには、自分の決断に責任を持って、努力していきます」と覚悟をつづった川澄。そしてクラブの会長、スタッフ、選手とサポーターへの感謝を明かし、「INACでの約8年間、本当にありがとうございました。INACは私にとってまさにホームです。移籍しても、INACとはお互い良い刺激を与えられる様な関係でいたいです」と変わらぬ“INAC愛”を誓っている。

 19日のなでしこリーグ杯・千葉戦(フクアリ)がINAC神戸での最後の試合となる。

スポニチアネックス 6月17日(金)9時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000080-spnannex-socc

写真
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160617-00000080-spnannex-000-view.jpg

シアトルレインFC
https://www.reignfc.com/

 

8 :2016/06/17(金) 09:25:02.16

再挑戦というか前回ではバリバリ活躍したが今回は劣化したから無理だろう

 

10 :2016/06/17(金) 09:27:45.44

アスリートが衰え始めてから海外に行くのは選手としてよりもその後を考えてなんだろうな

 

12 :2016/06/17(金) 09:30:09.46

川澄自身は衰えたと思ってないし松田監督に不満なんだろう
川澄はサブで我慢できるような性格じゃない

 

17 :2016/06/17(金) 09:37:41.02

若い世代に邪魔扱いされる日本じゃ居づらいから正解

 

26 :2016/06/17(金) 09:45:44.67

INACは、選手はともかく監督が酷い、
前の監督は男前田、今は旧式な負の遺産戦術しか出来ない緑の使者。

力を発揮するなら移籍しかない。

 

53 :2016/06/17(金) 10:13:35.16

今のリーグでわかるがINACの選手かなり劣化してるしそこのメンバー中心じゃ
五輪予選は落ちるよね

 

89 :2016/06/17(金) 11:31:32.65

>>53
劣化っつーかW杯優勝後からスタメン半分以上変わってないんじゃね?
若手加入してもベテランと合わなくて控え扱いですぐ移籍するし

 

28 :2016/06/17(金) 09:48:56.77

>そんな中でSeattle Reign FCからオファーを受け、このタイミングなのも何かの縁だと思い、

どうせ日本の残留争いチームはまったく接触なしだろ 大した金がかかるわけでもあるまいに というかOL一人二人雇う金だろうに

 

35 :2016/06/17(金) 09:54:52.96

>>28
接触するわけないやん
シーズン中にプロ契約の川澄を引き抜けるなんて思わんし

 

46 :2016/06/17(金) 10:09:03.97

>>35
アメリカは接触したわけだろw

観客1000人の下位地味チーム、川澄が入れば少なくとも1500にあがりそうだな 入場料1500円で年にホーム15試合くらいとして増額だけで1000万弱
川澄に相当額やってもおつりがくるわ 余剰因子にも多い 腐っても代表レベルなので代表皆無チームでは有用で降格を免れ得る

そういう勘定がまったくできない
【スポーツビジネス】なぜ米国のスポーツ産業は「3倍」成長したのか?
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466120842/

 

18 :2016/06/17(金) 09:39:38.55

宇津木選手と同僚になることも心強いだろう、まだまだ一流の力を持っている頑張れ

 

19 :2016/06/17(金) 09:40:49.59

シアトルはまともなキッカーがいないので、CK蹴ってくれるだけで大助かり
あのメンツなら守備しなくて前にいればいいし川澄も楽

 

64 :2016/06/17(金) 10:24:19.35

シアトルレインのファンは川澄が今サブでも一番格下まで落ちぶれてるって知ってるのか?w

 

71 :2016/06/17(金) 10:30:30.87

>>64
しっかり守るのは他のメンバーで十分。
川澄に回せば精度高いクロスがくるから
押し込むだけ。
米は川澄の苦手な仕事をこなせる選手だらけだし
川澄の得意分野が上手い選手は少ない。
WIN-WINの関係。

 

30 :2016/06/17(金) 09:49:34.08

ソロにラピノー、宇津木に川澄
いつの間に名前を覚えてしまったのか(´・ω・`)

 

42 :2016/06/17(金) 10:04:38.11

>>30
揃ってるなぁ
お金持ちチームなんだな

 

51 :2016/06/17(金) 10:13:05.94

シアトルレインって有名な選手誰かいる?

 

57 :2016/06/17(金) 10:19:03.89

>>51
スコットランドの天使・キムリトル
https://i.ytimg.com/vi/QwNPmUAeOP0/maxresdefault.jpg

 

63 :2016/06/17(金) 10:24:07.63

同じイギリスでいえば、フィッシュロックもかなりやばい
https://pbs.twimg.com/media/ClFn2JPUsAAM_2m.jpg:large

 

59 :2016/06/17(金) 10:21:49.83

>>51
ホレ (゚Д゚)ノ⌒
ttps://www.reignfc.com/#roster

 

68 :2016/06/17(金) 10:27:20.94

>>59
もうメンバーリストに入っててわらたw
やっぱ可愛いな

 

69 :2016/06/17(金) 10:28:20.42

>>68
ウツギだけ代表ユニwww

 

62 :2016/06/17(金) 10:23:35.35

つよそう

__17Yanez_36Naho__
15Rapinoe_____8Little
_10Fishlock_11Winters__
3Barnes______7Reed
__20Utsugi_4Corsie__
_____1Hope____

 

65 :2016/06/17(金) 10:24:52.64

今シーズンいまいちな成績のレインには起爆剤になるだろうな
楽しみw

 

97 :2016/06/17(金) 12:14:47.38
 
オーナーの息子がいたく彼女をお気に入りだったが、最近みかけないのでそれも楽しみ

 

http://ux.nu/ENaQM