小林祐希、A代表デビューの次は海外挑戦!?オランダのヘーレンフェーンが獲得に興味【160616】 | サカスレ、整えました。

小林祐希、A代表デビューの次は海外挑戦!?オランダのヘーレンフェーンが獲得に興味【160616】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/06/16(木) 11:30:34.37

 6月に行われたキリンカップで日本代表デビューを果たしたジュビロ磐田のMF小林祐希に、オランダのヘーレンフェーンが興味を示しているようだ。蘭メディア『LEEUWARDER COURANT』が伝えている。

 ヘーレンフェーンは2011/12シーズンから4年連続で10位以内に入っていたが、今季は12位と大きく順位を落としている。また、攻撃の要でありキャプテンのジョーイ・ファン・デン・ベルグが今季限りで退団することが決定している。

 また、最近では日本とオランダが1912年に締結した日蘭通商航海条約がいまだ有効であることが発覚し、日本人はオランダで労働する場合の就労許可が不要となる。また最低年俸は40万ユーロ(約4800万円)と定められている。

 今年1月にFC東京からフィテッセに移籍した太田宏介がこの条約に基づいて移籍した最初のケースであり、小林がこれに続くことになるかもしれない。

フットボールチャンネル 6月16日 11時11分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160616-00010012-footballc-socc

5 :2016/06/16(木) 11:33:37.43

>1912年に締結した日蘭通商航海条約がいまだ有効

最恵国待遇なんだよな

16 :2016/06/16(木) 11:43:50.19

>>5
移籍どうこうより、そっちの話の方が驚きだわ
イングランドじゃプレイするのに条件厳しいのに

15 :2016/06/16(木) 11:41:43.15

金も最低5000万貰えんだろ?
行かなきゃ損だわ

19 :2016/06/16(木) 11:46:48.04

>>15
そうじゃない。EU域外の選手とるなら最低年俸5000万払わないといけないけど、日本人は別枠になった。

85 :2016/06/16(木) 14:04:35.04

>>19
という風に読み取れない記事が悪い。
確かこの条約生きてるよ!って記事が出たときは別枠になると書いてあったから混乱したわ

24 :2016/06/16(木) 11:52:06.81

エールにおいてはEU圏外でも日本人に限ってはオランダ人と同じ条件で戦えるんだ
もっとガンガン移籍しろ若者はどんどん飛び込め

34 :2016/06/16(木) 11:59:56.26

行け行け!もう24だしJでぐずぐずしてる時間はない
つか、不公平条約になってしまうから逆にオランダからもどしどし選手受け入れれば?

75 :2016/06/16(木) 13:45:45.19

もし日本でオランダ人選手がプレーするとしたら同じように条約は適用されるの?

79 :2016/06/16(木) 13:55:07.50

>>75
少し調べてみたけど、日本で働くオランダ人は、
日本で働くフィリピン人と同等の権利を与えられるらしいぞ
よく分かんねえけど、やったねオランダ人!

80 :2016/06/16(木) 13:56:25.04

>>79
てことはフィリピン人労働者が日本で一番優遇されてる外国人労働者なのか?

83 :2016/06/16(木) 14:00:30.57

>>80
そうそう、日本での最恵国はどうやらフィリピンみたい
だからフィリピン人がそうであるように、
オランダ人も日本での介護や看護の仕事が得られやすいんだとかなんとか
ただサッカーについてはよくわからんな

87 :2016/06/16(木) 14:08:26.09

>>83
ありがとう
多分サッカーはそういうの無いなあ・・・

ちょっと待てよ?
アジア枠ってのがJにあるんだがこれを理由にオランダ人雇えないのかなw?

88 :2016/06/16(木) 14:09:50.34

>>87
労働許可証とアジア枠は別物だから無理やろ。

92 :2016/06/16(木) 14:23:53.06

>>83
日本での就労に関して最恵国といえるのは、
EPAで規定しているフィリピン以外にもインドネシアとベトナムもそうなるかと
つっても一時期話題にもなった、看護師と介護だけやね
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/gaikokujin/other22/index.html
元から在留資格条件は限られているけど、オランダ人にとってはそりゃ特にとなるわな
あっちの方が給料の額面はいいんだし
あぁ、ワーキングホリデーは必然的にでるようになるのかもね
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/jigyounushi/seido/anteikyoku/gairou/980908gai01.htm

そんなわけでオランダ人のサッカー選手がどうこうってのは今までどうりじゃなかろうかと

7 :2016/06/16(木) 11:36:31.60

とりあるずビッグクラブへの一歩としていってみるのはどうだろう

8 :2016/06/16(木) 11:37:09.69

とりあえず行ってダメだったら半年で帰ってくればいいよ

59 :2016/06/16(木) 13:06:48.09

>>8
山口か!

21 :2016/06/16(木) 11:50:00.24

代表に呼ばれたから調べてみた程度
金の無いオランダが小林程度を無理して取るわけない

27 :2016/06/16(木) 11:52:34.72

>>21
金が無いから日本人を獲るんだろう

41 :2016/06/16(木) 12:18:01.53

こいつ出ていくんなら山田が戻ってこないとジュビロはやばいんでない?

45 :2016/06/16(木) 12:30:22.50

>>41
山田は三年契約だからあと一年待て
Jに復帰するとしても磐田じゃないかもしれんが

68 :2016/06/16(木) 13:36:12.64

>>41
ローカル番組にゲストで出たとき
澤登がしきりにジュビロに戻ってこいって言ってたけど
契約あと1年有るんで今はドイツにいたい
その時が有ったら磐田でよろしくって答えてた

62 :2016/06/16(木) 13:18:48.32

山田がドイツ2部行って本人もチームも1部に上がれず仕舞いだからな
海外志向強いのはわかるが代表を目指すならオランダでどうなのかと

64 :2016/06/16(木) 13:26:28.86

マイク「代表ないぞ!」

70 :2016/06/16(木) 13:39:29.96

ハーフナーも太田もオランダで活躍しても代表呼ばれないしなぁ
ハリルの評価低いのか
オランダは人工芝多いし止めとけ

100 :2016/06/16(木) 15:06:52.74

>>70
ハリルは欧州人だから序列にはかなりうるさい
今のエールディビジじゃMVP取っても呼ばれないだろ
ハーフナーを一度呼んだのは
協会がうるさいから仕方なくって感じだろ
ハリル的にはエールディビジは欧州の中小リーグの1つ扱い

103 :2016/06/16(木) 15:26:44.08

>>100
>ハリルは欧州人だから序列にはかなりうるさい

芸スポのニワカかよ
ハーフナーは誰だって一度見てみたい素材
しかし一度呼んで次外されるのは下手糞だからだろ
アギーレもハリルも呼ばないというのはそういうこと
リーグの序列なんて関係あるかよ

106 :2016/06/16(木) 16:09:37.51

>>103
お前こそニワカだろw

ハーフナーが外されるのは居てもそれを使わないからだよ
ハリル自身がマイクめがけて蹴るチャンスが何度か有ったのに
蹴る気配を全く見せなかったと言っている

89 :2016/06/16(木) 14:10:19.46

http://medism.info/wp-content/uploads/2016/05/0855kobayashi01.jpg

海外いけば目立たないかもね。

94 :2016/06/16(木) 14:45:14.85

>>89
文房具コーナーのボールペンの試し書き?

95 :2016/06/16(木) 14:49:41.30

>>89
今のままではダサいから全身にびっちり入れてこい

93 :2016/06/16(木) 14:44:17.39

そこからロシア移籍したら笑う

http://ux.nu/YsUSy



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報