元代表選手が喝!「ブラジルはW杯の出場権を逃せばいい」【160616】

2017年5月7日

1 :2016/06/16(木) 09:30:22.25

愛しているがゆえの厳しさだろうか。元ブラジル代表のロベルト・リベリーノ氏は、同代表が2018年ロシア・ワールドカップ(W杯)に出場しない方がいいと語った。

ブラジルは現在行われているコパ・アメリカ・センテナリオで、グループステージ敗退に終わり、早々と大会から姿を消した。同国のサッカー連盟(CBF)は14日、ドゥンガ監督(52)の退任を発表。監督交代で復権を目指す意向だ。

だが、ブラジル代表に意気消沈している暇はない。ロシアW杯に向けた戦いは続いており、南米予選で現在6位の同代表はこのまま行けば世界大会への切符を失う。

そんななか、1970年代にブラジル代表で活躍したリベリーノ氏は、荒療治の必要性を説いている。『Resenha ESPN』で以下のように述べた。

「ブラジルは次のW杯の出場権を逃せばいいんだ。そうすれば、一度にすべての物事を変えられる。ブラジルサッカーのためを思うと、連盟幹部の目を開かせるためには何か悲劇が起こる必要があるのではないか」

GOAL 6月15日 20時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000011-goal-socc

 

4 :2016/06/16(木) 09:32:47.67

ただ単に実力不足なだけで
誰が悪いって話でもないんじゃないの?

 

8 :2016/06/16(木) 09:35:54.74

別に強いんだからええやん
毎回優勝候補なんていうのが異常だったと考えればいい

 

10 :2016/06/16(木) 09:38:35.67

人気取りの為にチンピラをキャプテンにするからだよ

 

14 :2016/06/16(木) 09:51:33.99

ダイブをへいきでするダーティなイメージと個人技ばかりのつまらないサッカーをなんとかしないと

 

17 :2016/06/16(木) 09:57:48.99

いつも
化け物FWが複数居るイメージだったが
そういえば線の細い中途半端なのが一人だけだな、今は

 

20 :2016/06/16(木) 10:00:23.22

だって南米10カ国で半分の5カ国に枠があるんだろ
ブラジルにとっちゃユルユル過ぎんだろ
02年とかは冷や汗もんだったけどさ

 

22 :2016/06/16(木) 10:00:57.48

選手と不仲ばかりのドゥンガクビか
そりゃ正解だわこれでオリンピックは期待できるようになったな

 

23 :2016/06/16(木) 10:02:11.19

>>22
正解じゃない

 

30 :2016/06/16(木) 12:00:22.56

ヨーロッパ組の中で入れなかった人の中にも凄い人多いから
その辺の人選ミスかもね
ネイマールもいなかったし

たぶんすぐに復活できると思う
ブラジルは選手層厚いし

 

31 :2016/06/16(木) 12:01:32.65

世界選抜でイレブン選んでもブラジルからは入りそうにない

 

35 :2016/06/16(木) 13:43:17.24

凄いのいないだけで全体的には質高いんだろ?

 

28 :2016/06/16(木) 11:43:03.96

伝説のFK
良識あるOBや関係者はみな同意見だろ

 

33 :2016/06/16(木) 13:39:22.20

ブラジル人でもこういう建設的な意味でディスる言い方をするもんなんだな
まぁ脊髄反射的に言葉通りに受け止めるバカが沢山釣れるんだろうけど

 

http://ux.nu/Yx5eH