ブラジル代表、ドゥンガ監督解任!南米選手権で29年ぶりに1次リーグ敗退…後任候補はチッチ氏【160615】 | サカスレ、整えました。

ブラジル代表、ドゥンガ監督解任!南米選手権で29年ぶりに1次リーグ敗退…後任候補はチッチ氏【160615】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/06/15(水) 08:18:53.21

 【リオデジャネイロ=佐々木正明】ブラジルサッカー連盟(CBF)は14日、ブラジル代表のドゥンガ監督を解任した。米国で行われている南米選手権で29年ぶりに一次リーグで敗退し、責任を取らされた。ブラジル国内ではふがいない成績に「歴史的屈辱」などと、ドゥンガ監督への批判が高まっていた。

 ドゥンガ監督は、ドイツに1-7の大敗を喫した2014年ワールドカップ(W杯)後に就任。CBFは後任の選定作業を開始したと発表したが、地元メディアによると、昨年のブラジル全国選手権で優勝した名門クラブ、コリンチャンスを率いるチッチ氏が新監督に就任する可能性があるという。

 新監督は8月に開幕するリオデジャネイロ五輪でも男子代表を率いることになるほか、現在、6位と低迷している18年W杯予選でも、チームの立て直しが迫られる。

産経新聞 6月15日 8時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000502-san-socc

4 :2016/06/15(水) 08:20:26.20

メンバー自体微妙だからな

6 :2016/06/15(水) 08:21:40.77

取りあえずもう少しまともな人選する監督にしなくちゃ

11 :2016/06/15(水) 08:24:52.97

マルセロ選ばれてないんか

13 :2016/06/15(水) 08:26:27.03

>>6
ホントそう
普通にマルセロ、F・アンデルソン、フェルミーノ呼ばなかったせいだよ

14 :2016/06/15(水) 08:26:52.47

>>6
メンバー悪いからって言ってもマルセロやチアゴシウバ、フィルミーノ外してんだから自業自得だよな
規律があるメンバーで解任されてドゥンガも本望だろ

18 :2016/06/15(水) 08:29:43.79

ドゥンガ気の毒すぎる

21 :2016/06/15(水) 08:31:09.30

2回とも誤審絡みで解任ってつくづく運がねぇな
だから日本に来ればよかったのに

38 :2016/06/15(水) 09:00:40.29

>>21
とは言え今回は逆に初戦は誤審でノーゴールにしてもらって
負け試合を引き分けにしてもらったから
トータルでトントンかと

22 :2016/06/15(水) 08:32:30.08

ブラジルサッカーは戦術的に相当遅れを取ってしまってるからな

25 :2016/06/15(水) 08:33:58.28

>>22
そうは言っても選手は欧州でプレーしてるし戦術だってスタッフ3、4人向こうで勉強させたら
そんなに差がないだろ。

33 :2016/06/15(水) 08:48:59.11

>>25
将来は欧州でプレイしてた選手が指導者になれば~だが現在は時代遅れだよ
他の南米は少しずつ欧州で通用する指導者でてるけど
ブラジルだけはチッチ以外ほぼ何もしてない
協会も日本の無能協会と変わらんよ

29 :2016/06/15(水) 08:43:24.52

ブラジル人とアフリカ人は欧州では戦術のベースではなくアクセントとして組み込まれている
アクセントだけで押し切れるほどのタレント力が無くなった現在では戦術的なベースのなさは致命的

7 :2016/06/15(水) 08:22:03.90

ブラジルは個人技やらせとくほうがええな

41 :2016/06/15(水) 09:03:14.20

ブラジルは規律を乱しても怪物みたいなのいないとあかん

47 :2016/06/15(水) 09:23:57.79

>>7
結局ヨーロッパ的な戦術の導入には不向きだと思うんだよねえ
あとメンタルが凄く弱い。ミネイロンがその象徴だけど、すぐメンタルをやられる
自信つくとこの上なく怖いけど、自信ないブラジルは子飼いの虎レベル

48 :2016/06/15(水) 09:26:22.99

ロナウド以降
まともなFWがいないんだよな

50 :2016/06/15(水) 09:29:38.41

とにかく今のブラジルはネイマール以外のFWが論外過ぎる
ミランではゴミ扱いだった36歳のリカルド・オリヴェイラが代表に呼ばれるくらいだし
一時期待されてたレアンドロ・ダミアンやジョーもさっぱり成長ないままフェイドアウト
ブラジルW杯では「戦犯」「ワールドクラスからは程遠い」と酷評に晒されたやはりロートルのフレッジが
未だに国内でプレーしてるCFタイプとしてはオリヴェイラと並んで
一番高い評価を受けてる選手だったりする
ヨーロッパでまるで通用せず、移籍先の中国でもショボい成績しか残せてないタッルデリを
ついこの間まで代表に呼んでたくらい深刻

58 :2016/06/15(水) 10:08:22.78

ネイマールは純粋なストライカーじゃないからな
スーパーストライカーがいないならクローゼのような守備する電柱が必要

67 :2016/06/15(水) 10:21:26.19

ネイマールはベベットみたいなもんだ ロマーリオみたいなの探してこい

http://ux.nu/Awd9j



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報