ガンバ大阪・藤春のOA入り内定 クラブが最終打診認める【160614】

2017年5月7日

1 :2016/06/14(火) 06:01:13.15

 G大阪DF藤春広輝(27)が、リオデジャネイロ五輪で行使する24歳以上のオーバーエージ(OA)枠の3人の中に内定したことが13日、分かった。

 G大阪山内隆司社長(59)がこの日、日本協会から「最終的な打診があった」と認めた上で「本人が行きたいなら、そういうこと(内定)になる」と明かした。既にOA3枠に絞られていた藤春は最終交渉の段階だったが、クラブが認めたことで代表18人に一番乗りで入ったことになる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000010-nksports-socc
日刊スポーツ 6月14日(火)5時49分配信

 

12 :2016/06/14(火) 07:17:51.62

代表戦見ててガンバで宇佐美が微妙なのは藤春のせいなんじゃないかと思ったんだが
ガンバサポ的にはどうなのよ?オジェスクの方がましな気がするんだが

 

13 :2016/06/14(火) 07:19:24.50

>>12
オジェソクが間違いないなく安定するな
今年は怪我がちなのが痛い
ACLも怪我がなかったら突破の可能性もあった

 

14 :2016/06/14(火) 07:21:28.48

>>12
三冠したときレギュラーはジェソク

 

17 :2016/06/14(火) 07:23:51.33

藤春最近プレーが雑で速さも攻撃力もイマイチな気が

 

19 :2016/06/14(火) 07:25:11.88

まあ元々プレーは雑なタイプだろ
速さでそれ補ってたけど最近あんまり良いように見えないのは同意

 

41 :2016/06/14(火) 08:15:02.11

>>12
その通りです
もう最近は宇佐美はゴミ春にパス出さないからね

 

60 :2016/06/14(火) 08:57:05.31

>>41
湘南戦はしっかり使われてたし最近は藤春も積極的でよかっただろ
脚スレですら掌クルーで五輪行きを惜しまれてるわ

 

11 :2016/06/14(火) 07:15:46.61

藤春は攻撃は良いが守備力が足りない。
ロンドンでは徳永の一対一の強さに大いに助けられた。

 

16 :2016/06/14(火) 07:22:52.74

山中の方がクロスの質は高いとおもうんだけど
守備はどっちが上?

 

24 :2016/06/14(火) 07:29:35.46

藤春は守備は下手なSBよりそこそこやれる
問題は使ってやれる中盤がいないと攻撃に絡めない

 

25 :2016/06/14(火) 07:30:04.28

>>11
どちらかというとボール受けてはストップを繰り返すから守備のほうがマシ

 

33 :2016/06/14(火) 08:01:03.03

>>11
それ最初だけで連戦でボロボロになり最後は穴だったぞ
藤春はその点で丈夫

 

9 :2016/06/14(火) 06:52:35.16

間延びしてきた後のカウンターには使えると思う
それだけ

 

70 :2016/06/14(火) 09:29:42.16

中盤の組み立てに絡めないカウンター専用型の藤春をOAでわざわざ呼ぶということは
もう戦術的な腹は決まっている

 

21 :2016/06/14(火) 07:26:46.91

藤春にレギュラー奪われるの誰?
泣くに泣けないよな

 

26 :2016/06/14(火) 07:33:50.70

>>21
オリンピック代表候補の左SBが大怪我しまくってるから
OA必須の流れになってんだよ

 

34 :2016/06/14(火) 08:01:24.38

センターバックやれるサイドバック呼ぶとか右左両方出来るとかポリデント効いた奴選んだほうがいいだろ

 

54 :2016/06/14(火) 08:42:32.03

左SBしかできんよね?室屋がダメってこと?それとも伊東を連れてかないってこと?
SBのバックアッパーだったら矢野貴章のほうがよくねえか?ウィングもCFもできるぞ?

 

55 :2016/06/14(火) 08:42:35.51

左SBは亀川が候補だったんだろうけどJリーグで田中佑昌にすら1対1で負けたからなあ

 

56 :2016/06/14(火) 08:42:38.71

正直藤春でOA使うくらいなら亀川でよくね?

 

58 :2016/06/14(火) 08:46:55.20

亀川は両方出来るから残るよ
右は松原か室屋
左が藤春

 

36 :2016/06/14(火) 08:02:43.44

地味な五輪代表に相応しい人選だ

 

48 :2016/06/14(火) 08:31:22.68

五輪はフル代表より落ちるから藤春でも十分通用するよ。

 

83 :2016/06/14(火) 10:20:23.83

脚だけど大会終了後批判される未来しか見えない

 

84 :2016/06/14(火) 10:33:30.01

各所でさんざんボロクソに言われてたのに
優勝で五輪出場を決めた監督が選んだんだから
そっちを信じてみるよ

 

http://ux.nu/Im5lE