レノファ山口、京都に3失点完敗…9位後退【160612】

2017年4月7日

レノファ9位後退

サッカーJ2は12日に10試合、13日に1試合があった。レノファ山口は12日に京都市の西京極陸上競技場で京都サンガと対戦し、0―3で敗れた。順位は9位に後退した。

山口は前半3分に失点すると、同24分にもゴールを奪われ、0―2で折り返す。後半に入ってもゴールは奪えず、逆に後半44分、追加点を奪われて3試合ぶりの敗戦を喫した。

山口の次節は19日、山口市の維新百年記念公園陸上競技場で水戸ホーリーホックと対戦する。

山口新聞 2016年6月14日(火)掲載
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2016/0614/10.html

■京都vs山口 試合記録
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?191676-191676-fl

 

227 :2016/06/12(日) 18:07:22.08

エスクデロが強烈すぎる。
香川を足で挟んで投げ飛ばしやがった。

 

228 :2016/06/12(日) 18:07:43.10

菅野もさすがに隙がなかったな…

 

231 :2016/06/12(日) 18:10:12.01

いつになったら、安心してセットプレーをみていられるのか
シュート5本じゃ勝てんわ

 

235 :2016/06/12(日) 18:13:27.12

セットプレーにもっていけば簡単に点が取れる。セットプレーさせたら点が入らない。
それがレノファの説明書。

 

238 :2016/06/12(日) 18:16:41.34

まずは無駄な反則するの止めようよ!

 

239 :2016/06/12(日) 18:18:30.66

>>238
1点目の鳥養のファールは不要だった

 

254 :2016/06/12(日) 18:54:31.59

セットプレイ最弱

 

258 :2016/06/12(日) 19:10:12.98

セットプレイはホントどうにかならんものか。うちもセットプレイから点が取れるんだったらまだしも。

 

296 :2016/06/12(日) 23:11:34.57

セットプレーってどうやったら上手くなるの?

 

297 :2016/06/12(日) 23:15:44.13

>>296
守る方も攻める方も凄くしごいてくれるコーチ欲しいなー

 

303 :2016/06/12(日) 23:57:11.86

>>296
攻撃に関してはキッカーのボールの質が第一
香川が一番いい
守備に関しては、具体的には高さというより、身体の横幅が第一
レノファの場合は、対策は難しい

 

232 :2016/06/12(日) 18:10:35.09

相変わらず期待できないほうの右サイドに偏ってるな
もっとバランスよくできないのかね

 

240 :2016/06/12(日) 18:19:12.33

ゴール前固められたら

何にも出来ないな

 

248 :2016/06/12(日) 18:39:19.79

互角にできてたのは庄司だけっていう。。

 

277 :脚:2016/06/12(日) 21:49:16.74

庄司くれや。ごっつええ選手やんけ

 

278 :2016/06/12(日) 21:51:44.78

>>277
心臓だから、心臓抜かれると死ぬから

 

280 :脚:2016/06/12(日) 21:56:15.33

>>278
代わりに長谷川健太ってノミの心臓やるから。上野もセットでくれ。な、頼むわ。友達やんか。

 

282 :2016/06/12(日) 22:03:19.67

>>280
大阪に友達作った記憶はないぞ?

 

284 :2016/06/12(日) 22:07:52.34

上野監督を放出したいとは思わんけど、
ガンバの戦力で上野監督のサッカーやったらどうなるのかは興味あるなあ…

 

285 :2016/06/12(日) 22:10:06.66

>>280
改造ノミ人間になってしまうよ

庄司も上野監督もどこにも行かないで欲しいが
万が一本当に脚さんからオファーあったら・・・
行くだろうねぇ

 

286 :脚:2016/06/12(日) 22:25:48.12

>>282
今日から友達や!

>>285
ウチの強化部は本気でアホやから安心して。
でも上野監督はこのまま行くとシーズン終了後には争奪戦かもね。
他スレでも上野監督欲しいって見かけるし。

 

287 :2016/06/12(日) 22:30:21.86

>>286
友達のバーゲンセールかよwwwwwwww
今ならノミのハートも付いてお得だね!
てアホか!

 

288 :2016/06/12(日) 22:38:30.51

>>286
じゃあ代わりにパナソニックくれw

 

293 :脚:2016/06/12(日) 23:04:44.38

>>287
ウチでも庄司は好評なんや!
てか他のj1クラブからも引き抜かれてもおかしく無さそうやねんけど庄司はなんか欠陥でもあるんか?

>>288
それこそ心肺停止してまうわw

 

298 :2016/06/12(日) 23:22:31.66

>>293
パスがあんだけうまいのに、
ちょっと前までシュートが呪われてるんじゃないかっていくらい決まらなかったなあ…
Jリーグで100本以上打っても決まらなかった。

 

299 :2016/06/12(日) 23:32:54.65

実況でも「庄司はもっとミドル撃つべき」とか言われてたなw

 

300 :2016/06/12(日) 23:41:56.94

>>299
自分の勝手な想像では、庄司は常に確実なプレーをするタイプの人なんじゃないかと思ってる。
去年の鳥取のロスタイム、いつラストプレーになるかわからん状況で、
とにかく何でもいいからゴール前にボール入れろと思っていた状況でも、
パスの出しどころを冷静に探してた庄司を目の前で見てて落ち着きすぎだろって思ってた。
まあ、そのおかげで点が取れたんだけど…

まあそんなわけで、決まるかどうかわからないミドルを打つくらいなら
パスを選択してるんじゃないかと勝手に思ってる。

 

301 :2016/06/12(日) 23:48:07.85

>>300
なるほど

雨でレノファ有利だと思ったんだけど
京都やっぱ強かった

 

260 :麿:2016/06/12(日) 19:20:07.09

今日は悪天候の中、大勢のお越しありがとさん。
まぁ、なんつーか頑張ってね。
上野さんによろしく。7月もお手柔らかに。

 

261 :2016/06/12(日) 19:22:34.93

>>260
強かったです。完敗です
7月の多数様のお越しをお待ちしていますね

 

273 :麿:2016/06/12(日) 21:31:14.25

今日はありがとうございました!セットプレーで点数は開きましたけどパス繋いで簡単にクロスまで持っていけるサッカーは見ていて魅力的でした

 

319 :別麿:2016/06/13(月) 01:06:52.87

おたくら小気味良いサッカーしてんな
昔の大木サンガを思い出したわ

助っ人外国人枠に、CBとドリブラーが居たら結構いけるんじゃない?!

 

320 :2016/06/13(月) 01:17:17.78

>>319
ありがとう
そこまでのお金は無いですよw

 

327 :別麿:2016/06/13(月) 01:57:07.66

>>320
そうなんか・・・

安くてもフィットする外国人はいると思うよ
あとスカウトと交渉・契約も重要

 

328 :2016/06/13(月) 02:05:10.80

>>327
今年引っ張って来た選手は全部上野監督が連れて来た選手のようです
上野監督の負担はGM的な側面から、
練習スタッフの少なさから来るスタッフの役割まで多岐に渡りすぎてて…
一番引き抜かれたらマズい人材です。選手の替えはなんとかなるけど、監督の代わりはいません

 

332 :2016/06/13(月) 02:15:31.39

>>328
まぁどっかからオファーは来るだろうね。
トントン拍子で来たj2でこの成績、攻撃の植え付け方。本当良い監督だわ。

 

333 :2016/06/13(月) 05:59:32.22

より確実に という思いから思い切ったプレーが出来なくなってパス選択。
見ていて「打て!」と思うようなところでもパス出して、合わなかったり、カットされたり。
もっとチャレンジしてほしい。

 

335 :2016/06/13(月) 06:11:12.45

>>333
それは去年の後半もそうだったね。攻撃のオプションが少ないから、ディフェンスもシンプルに対応されてた。これをなんとかできたらブレークスルーだけど、今年はどうかな?

 

336 :2016/06/13(月) 06:28:21.48

>>335
連携自体は去年より今年、今年の序盤より今のほうがよくなっているとは思うけど
それに執着しすぎて個の特徴を消しているように思えるんだよね。
ドリブル得意ならもっと仕掛けるとか、足の早さがあるならそれを生かすとか。

 

337 :2016/06/13(月) 07:12:14.91

みんな岸田と庄司しか見てないからね~
みんな控え目でいい子なんじゃろね

 

http://ux.nu/OIGm0