ハリルホジッチ監督、EUROはクロアチアに注目「台風の目になるでしょう」【160608】

2017年5月7日

1 :2016/06/08(水) 22:08:24.96

 サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が8日、WOWOWの「UEFA EURO(ユーロ)2016 サッカー欧州選手権」特番の収録の前に会見を行った。10日からフランスで開催されるサッカー欧州選手権「UEFA EURO」について、ハリルホジッチ監督は「最高峰の国際大会。ほとんどベストチームが予選を突破したのでいい大会になると思う。正直、どのチームにもチャンスがある」と展望。「10チームくらい優勝候補として挙げられる」といい、「特にクロアチアは評価している。台風の目になるでしょう」と語った。

 その理由について、「極めて高いレベルでやっている。野望もあって、成熟している。どの選手もいい年齢で、組織も完璧」と説明し、「あまり海外メディアでは大会の本命として名前は挙がらないけど、私がよく知っている彼らは優勝を目指していると思う」と語った。

 また、自身が率いる日本代表は前日、キリンカップ決勝でボスニア・ヘルツェゴビナ代表に敗れたが、ハリルホジッチ監督は「昨日のチームもEUROに出てもおかしくないレベルのチームだから、彼ら(日本代表選手)も反省を踏まえてEUROを見てほしい。国内組、またJリーグの指導者に今のトップレベルを見てほしい。Jリーグとの違い、ヨーロッパのチームは全てをハイスピード、ハイレベルで行う。それは我々にとって大いに参考になると思う」と語っていた。

 「UEFA EURO」は欧州一を決める各国代表チームによる4年に1度の大会で、今回は10日~7月10日にフランスで開催される。WOWOWでは全51試合を生放送する。

 この日は、同局のEUROアンバサダーを務めるハリルホジッチ監督とサッカー女子日本代表(なでしこジャパン)前監督の佐々木則夫さんの特別対談の公開収録が行われ、佐々木さんも会見を行った。対談は、10日午後11時からWOWOWプライムで無料放送される特番「UEFA EURO 2016 サッカー欧州選手権 いよいよ開幕!オールナイト生放送 24カ国徹底紹介!ユー(ロ)の推し国を探せ!波乱と革命直前スペシャル」内で流される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000015-mantan-ent&p=1

 

4 :2016/06/08(水) 22:15:27.67

今のクロアチアはマジで強い

 

6 :2016/06/08(水) 22:16:42.00

俺と同じ視点とは……。わかってるじゃないか♪

つか、ボバン以来、クロアチアつーか、ユーゴつーか、バルカン各国のサッカーが
好きなだけなんだけどさ。

今のクロアチアはつえーぞ。噛み合ったら、ドイツも粉砕すんぞ。

 

16 :2016/06/08(水) 22:32:07.37

いや、穴どころか
優勝候補でしょ
フランスの次くらい

 まんじゅう

戻り 小鉢

  らき

 
エゲツないじゃん

 

35 :2016/06/10(金) 02:12:31.51

>>16
強そうだ

  ユーベ

レアル  レアル
  バルサ

 

36 :2016/06/10(金) 10:18:43.63

本番はそういう並びにはならないよ。
まぁ、中盤にモドリッチとラキティッチいるだけで
十分豪華だと思うけどね。

 

23 :2016/06/08(水) 23:16:15.19

スルナとモドリッチは2006年の日本戦出てたから覚えている人も多いと思う
スルナのPKは川口が止めた事とか

 

28 :2016/06/09(木) 00:01:31.79

>>23
QBKの元凶試合か

 

20 :2016/06/08(水) 23:09:52.55

台風の目というか普通に第2グループかと
フランス、ドイツ、スペイン
ベルギー、イングランド、クロアチア、イタリア
な感じじゃないの

 

24 :2016/06/08(水) 23:19:50.78

>>20
第2にウェールズやポルトガルも入れて上げようよ

 

13 :2016/06/08(水) 22:30:11.12

クロアチアは監督が問題

ビリッチもニココバチも限界があったが、今の監督はそれ以上に駄目

 

30 :2016/06/09(木) 01:15:50.49

>>13
監督に問題って?
チャチッチはごく普通にチーム作りしてると思うが、
変だと思うなら具体的にどこが変か書いたら?

 

31 :2016/06/09(木) 07:16:16.31

予選だとあんまり良くなかったけどな
ましになったのかな

 

http://ux.nu/vvLUf