モウ・ユナイテッド補強第一弾!コートジボワール代表DFエリック・バイリー獲得【160608】

2017年4月6日

1 :2016/06/08(水) 22:06:59.98

 マンチェスター・ユナイテッドは8日、ビジャレアルからコートジボワール代表DFエリック・バイリー(22)と1年間の延長オプション付きの4年契約を結んだと発表した。ただし、英国内での労働許可証取得が条件となる。

 ジョゼ・モウリーニョ監督を迎えたマンUの補強第一弾が発表になった。同選手は2015年1月に加入したビジャレアルで47試合に出場。今季はヨーロッパリーグ(EL)で4強に進出したチームに貢献した。15年に行われたアフリカネイションズ杯にはコートジボワール代表として全6試合に出場し、優勝に貢献している。期待の若手CBの加入は、去就が注目されるDFダレイ・ブリントにも影響を及ぼしそうだ。

 クラブ公式サイトでバイリーは「マンチェスター・ユナイテッドへ加入するという夢が叶った。最高峰のレベルでプレーすることこそ、僕が求めていたものなんだ」と喜びを表現。「ベストな選手になれるよう、成長したい。ジョゼ・モウリーニョ監督との仕事により、適切なクラブで、正しい方向に成長できると確信している。新しいチームメートに会うこと、そして僕の人生の新たなチャプターを楽しみにしている」と意気込みを語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-01628126-gekisaka-socc

 

2 :2016/06/08(水) 22:09:02.45

いい選手だぞ。
ビジャレアルの躍進を支えた将来有望の若手左利きCB

フィジカルもいいし、スモーリングと組んで高さ速さ隙のないいい関係が生まれるかもね

 

9 :2016/06/08(水) 22:41:14.37

リオみたいな、フィジカルメインのクラッシャーに汚れ仕事させて
自分はイエロー貰わないディフェンスリーダーが欲しいんだが…
リオが出てない試合のビディッチは飛び込むだけのカスだった。
この選手は、どっち?ちなみにスモーリングは飛び込むタイプ。

 

10 :2016/06/08(水) 22:43:34.01

>>9
思いっきり前者
ムサッキオにケツ拭いてもらってなんぼの脳筋

 

12 :2016/06/08(水) 22:49:54.51

リーガのDFはプレミアに順応するのに時間が掛かる事が多いが
半年で選手を見切っちゃうモウリーニョにリーガから来たDFを任せて大丈夫なのか?

 

13 :2016/06/08(水) 22:59:50.80

モウならもっとビッグネームを連れて来れるかと思ってた

 

18 :2016/06/08(水) 23:59:00.00

>>13
PSVからロッベン引き抜いた時も
リヨンからエッシェンとった時も
こんなんだったよ

わかるね?

 

16 :2016/06/08(水) 23:14:49.15

どうせこの選手もモウと同じ代理人なんでしょ?

 

17 :2016/06/08(水) 23:27:48.09

これメンデス物件?
やたら移籍金高いけど

 

26 :2016/06/09(木) 08:21:29.28

なんだかんだで真っ先に補強するのがCBってのがモウリーニョらしいし
大きな失敗はないだろうなってのを感じさせる方向性

 

27 :2016/06/09(木) 13:47:17.16

モウリーニョのこういう堅実な補強好き
ファン・ハールは見習え

 

http://ux.nu/njldu