日本代表戦を開催した吹田スタジアム、ロッカールームが神々しい【160608】

2017年5月7日

1 :2016/06/08(水) 20:41:43.09

今回のキリンカップ2016で、初めて日本代表戦を開催した市立吹田サッカースタジアム。

7日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦で日本代表はもちろんホーム用のロッカールームを使用したのだが、その様子をJFAが紹介していた。

こちらが、試合前のロッカールームの様子だ。

市立吹田サッカースタジアムではホーム用ロッカールームがこのように円型になっており、木目調の凝ったデザインとなっている。

http://qoly.jp/media/186db3fb-a232-45b5-9765-55b2d46ab594

http://qoly.jp/media/ac31589a-6ea1-44bc-bf8a-672652a7c2ef

完成して間もないということもあるが、どこか神聖な雰囲気すら感じる…。

こんなロッカールームに足を踏み入れれば、選手は自然とモチベーションが高まりそうだ。

https://www.facebook.com/GambaOsakaOfficial/posts/450111958510890:0

ガンバ大阪が使用するとこんな感じに。

代表チームでは背番号をこちら側にしてユニフォームを吊るしているが、ガンバ大阪では逆のようだ。

https://www.facebook.com/samuraiblue/posts/10154043339990310:0

日本がブルガリアと対戦した豊田スタジアムのロッカールームはこんな感じ。

http://qoly.jp/2016/06/08/suita-city-football-stadium-locker-room

 

3 :2016/06/08(水) 20:42:56.87

でもホームが負けるスタジアム

 

11 :2016/06/08(水) 21:07:40.38

なおホームのチームが勝てない模様

 

14 :2016/06/08(水) 21:18:21.79

>こんなロッカールームに足を踏み入れれば、選手は自然とモチベーションが高まりそうだ。

これは先の試合を受けてのキツイ皮肉としか見えんなw

 

15 :2016/06/08(水) 21:23:24.52

相手チームの士気も高まってしまうという罠

 

18 :2016/06/08(水) 21:33:14.96

>>15
アウェイロッカールーム

http://i.imgur.com/bzrOnn6.jpg

 

22 :2016/06/08(水) 22:04:20.24

>>18
アウェーは普通なのかw
そらそうだな相手チームのモチベまで上がったら困るもんな
ま、負けてしまったけど

 

23 :2016/06/08(水) 23:10:04.26

これだけ作り込んでもホームが負けるのはなぜ
ハングリー精神がなくなっちゃうのかね

 

32 :2016/06/09(木) 08:43:11.33

勝てない原因じゃないの
アウェー側でのデンマークの動画めっちゃ一体感あったよ

 

21 :2016/06/08(水) 22:01:32.73

なんでガンバと違うのよ

 

http://ux.nu/WzYpc