来日したデンマーク代表、吹田スタジアムでやった「勝利の儀式」はこれ【160608】

2017年5月7日

1 :2016/06/08(水) 20:27:27.04

キリンカップ2016に参加するため来日していたデンマーク代表。

ボスニア・ヘルツェゴビナ代表との準決勝ではPK戦の末敗れたものの、7日に行われたブルガリア代表との3位決定戦で4-0と勝利した(ゴール動画はこちら)。

そんなデンマーク代表は試合後、市立吹田サッカースタジアムのロッカールームでこんな「勝利の儀式」を行っていた。

ロッカールームのベンチに立ったデンマークの選手たち。

シモン・ケアの掛け声に合わせて選手たちは何かを叫び、ロッカーの上部を叩いている。

実はこれ、デンマークでは有名なチャントのようなもので、代表チームでは試合に勝利した後にロッカールームで行うのが恒例となっている(Hvem var det, der vandt i dagという)。

https://www.instagram.com/p/BDWagcmu5-O/

こちらは、今年3月に開催されたアイスランド戦の後の映像。この時もロッカールームの椅子に立ち、声を揃えて歌っている。

http://qoly.jp/2016/06/08/denmark-national-team-after-the-victory-over-bulgaria

 

5 :2016/06/08(水) 20:30:56.82

輪になれ浪速、しかないだろ

吹田ではこれ以外の勝利の儀式やっちゃいけないんだよ

 

11 :2016/06/08(水) 20:37:30.31

これアウェー側のロッカールーム?
言われてるほどしょぼいかな

 

12 :2016/06/08(水) 20:39:58.25

ヴァイキングの血が騒いだか

>>11
ホーム側が豪勢なだけ

 

14 :2016/06/08(水) 20:46:01.13

テーブルにやっぱキリン飲み物あるんだな

 

8 :2016/06/08(水) 20:33:04.58

シモンケアとか来てたのかよ。ブルガリアじゃなくてデンマークとやりたかったわ

 

9 :2016/06/08(水) 20:34:46.36

>>8
だな

 

10 :2016/06/08(水) 20:36:23.16

開催国の日本が決勝に行けるように初戦は弱いとこと当てるって決まってるもんじゃないの?

 

15 :2016/06/08(水) 20:48:35.84

エリクセンが来日してんのに報道すらしない日本の糞マスコミ

 

http://ux.nu/UpK6P