日本代表 デビューの小林祐希、喜びより悔しさ【160608】

2017年5月7日

1 :2016/06/08(水) 20:01:19.29

 7日に行われたサッカー・キリンカップのボスニア・ヘルツェゴビナ戦で24歳のMF小林祐希(磐田)が初めて日本代表としてピッチに立った。途中出場して攻撃面で奮闘したが1-2で敗れ、「結果に結び付けないといけなかった」と代表デビューの喜びより悔しさをにじませた。

 1点を追う後半29分、左サイドの宇佐美(ガ大阪)に代わって入ると、中央にも攻め込むなど縦横無尽にプレー。ハリルホジッチ監督からの指示は宇佐美と同じ「左サイド」だったというが「攻撃が単調になっていたので、自分で考えてやっていた」と持ち味を出そうと積極的な姿勢を見せた。

 今季J1に復帰した磐田で司令塔を務め、攻撃を操る。パスを出すだけでなく、左足から繰り出されるシュートの威力も高く、5月には3試合連続ゴールを記録した。初めて代表に呼ばれ「どうやって目立っていくというか、どうやって自分の色を出すのかということをイメージしてきた」と出場機会を待ち望んでいた。

 代表でのプレーを終え、「チームに帰ってさらにレベルアップしなければいけない」と成長の必要性を強く感じた。「小林祐希じゃないとだめだというプレーをしないと意味がない」と言い切る24歳は代表定着へ、J1でさらなるアピールをするつもりだ。【鈴木英世】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000016-mai-socc

 

5 :2016/06/08(水) 20:06:36.97

なんかしたか?

 

9 :2016/06/08(水) 20:08:55.96

期待感全く無いミドル打っただけだったな

 

25 :2016/06/08(水) 20:29:33.40

そりゃあんな苦し紛れのシュートして満足してたらアカンわな

 

29 :2016/06/08(水) 20:34:57.47

試合開始してからのファーストシュートなら理解出来るけど時間のあまりないビハインド時でボール大事にしないといけない時にあのくそみたいなミドルシュート打つ時点でガッカリだわ

 

31 :2016/06/08(水) 20:36:18.10

あれはミドルじゃなくてワンツーで抜けたかったけどパスが長すぎたのと小林の足の遅さにより間に合わなかったからミドル打ったように見えたけど

 

15 :2016/06/08(水) 20:13:13.76

怪我した腕に包帯巻いてまで出場した根性はほめてやるよ。
香川も見習えよ。

 

19 :2016/06/08(水) 20:17:50.00

>>15
タトゥー隠しだよ

 

20 :2016/06/08(水) 20:19:20.72

腕のタトゥー隠しは自発的か協会かスポンサーに言われるたかは知らないけど
隠すくらいなら入れるなよってのはマジで思った

 

53 :2016/06/08(水) 22:41:26.45

何で刺青隠してたの?Jリーグでは隠してないのに代表戦で隠す理由がわからない。

 

55 :2016/06/08(水) 23:22:00.79

>>53
Jはゴールデンの地上波じゃやらないが代表戦は違う
しかも普段サッカーなんて見ない視聴者層が多数見るからスポンサーにクレーム入ったら困るだろ

 

18 :2016/06/08(水) 20:15:47.40

ボールを貰うまで動く気なし
守備をする気なし

ここまでの地蔵っぷりは珍しい

 

37 :2016/06/08(水) 20:44:44.41

>>18
むしろポジション無視してボール貰いに動き回ってたけどな

それが良いか悪いかは知らんけど

 

59 :2016/06/09(木) 00:00:09.25

結果出したかった気持ちは分かるが
露骨なポジション放棄を監督がどう見るか

 

81 :2016/06/09(木) 08:29:37.50

> 初めて代表に呼ばれ「どうやって目立っていくというか、
> どうやって自分の色を出すのかということをイメージしてきた」

日本代表チームにおいてはこういう選手要らなくない?
エゴを一切排除して組織的に戦わないと国際大会では勝てないよ。

 

82 :2016/06/09(木) 08:31:36.31

ポジショニング無視しまくったからめちゃくちゃ怒られたらしいなw
メンタルが強いのとやりたい放題やるのは違うわな

 

83 :2016/06/09(木) 08:45:58.57

メンタルが強いんじゃなくて何も知らずに粋がってるだけにしか見えんわ
海外の奴らみたいにギリギリまで追い込まれた事なんか一度も無いだろ

 

http://ux.nu/6uRQp