来季はEL出場も…武藤所属マインツ、主将や守護神ら退団で指揮官が苦悩【160608】

2017年4月6日

1 :2016/06/08(水) 19:32:09.92

 今シーズンのブンデスリーガを6位で終え、ヨーロッパリーグ本戦出場権を獲得したFW武藤嘉紀のマインツが、補強の必要に迫られている。ドイツ紙『ビルト』が7日に報じた。

 ヨーロッパリーグ出場が決まり、来シーズンのマインツは今シーズンよりも少なくとも公式戦6試合の増加が決定している。今シーズンのブンデスリーガでは、ヨーロッパリーグのベスト32に進出したアウクスブルクが残留争いに巻き込まれた。同クラブの二の舞を避けるべく、マインツのマルティン・シュミット監督は頭を悩ませているという。

 同紙によれば、マインツが補強しなければならないポジションは決して少なくない。2013-14シーズンのブンデスリーガ第12節から正守護神の座を勝ち取ったドイツ人GKロリス・カリウスは、ユルゲン・クロップ監督率いるリヴァプールへの移籍が決定。また、キャプテンのオーストリア代表MFユリアン・バウムガルトリンガーはレヴァークーゼンへの移籍を決断した。

 さらにトルコ代表MFユヌス・マッリもユーロ2016終了後にマインツを離れる可能性があるという。そして買い取りオプションを行使し、グラナダから完全移籍となったコロンビア人FWジョン・コルドバにも退団の噂が浮上。シュミット監督にとっては好ましくないニュースが続いている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00452993-soccerk-socc

 

4 :2016/06/08(水) 19:34:02.26

マッリはどこ行くんや

 

6 :2016/06/08(水) 19:40:43.68

コルドバ居なくなるんかい
武藤にとっちゃライバル減るかもしれんが怪我増えたらヤバいな

 

11 :2016/06/08(水) 19:53:51.55

>>6
ドルトムント、バイエルン、トットナムとかちょこちょこ噂は出てるね
記事になったのはドルがかなり多かったけど、現状継続してるのかどうか
クラブも本人も売り時だし、恐らくCL出るクラブに移籍はするんじゃないかな

 

15 :2016/06/08(水) 21:00:02.54

コルドバって何でいなくなるんだ?
上のクラブに引き抜かれるほど活躍してないし
でも下のクラブに落ちるほど出場機会も少なくないし

 

16 :2016/06/08(水) 21:15:17.99

>>15
まあ、有能な前強化部長が選んだ選手で、若いからお買い得なんじゃないか
プレー見てると賢くない感じだからどうなのかっていうのはあるが、コロンビア人らしいというかでかくて強い

 

7 :2016/06/08(水) 19:44:13.38

岡崎
本田
長友
川島

安上がりですだ

 

8 :2016/06/08(水) 19:46:41.38

そんなときのための日本人選手だ

 

13 :2016/06/08(水) 20:07:59.21

>>7
ネタはともかく、川島とU代表のカリウスであれだけレベルが違うとW杯の優勝なんて遠いって思うな
あのレベルのGKがいたら日本はアジアでは無敗で予選突破できるんじゃないか

 

10 :2016/06/08(水) 19:51:55.37

安く買ってきて高く売るのがマインツなんだから
いまさらだな

 

http://ux.nu/1Zasd