ドルトムント加入のローデ、目指すは“バイエルン狩り”【160608】 | サカスレ、整えました。

ドルトムント加入のローデ、目指すは“バイエルン狩り”【160608】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/06/08(水) 18:54:44.25

バイエルン・ミュンヘンからボルシア・ドルトムントへの移籍が発表されたMFセバスティアン・ローデは、新天地で古巣にプレッシャーをかけられると信じているようだ。ドイツ『ビルト』のインタビューで、来季の“バイエルン狩り”に意気込みを示している。

2015-16シーズンのブンデスリーガを制したバイエルンは、史上初の4連覇を達成。最終的には2位ドルトムントに勝ち点10差をつけ、ドイツ国内で圧倒的な強さを見せつけた。

しかし、2年前にフランクフルトからバイエルンに加わったローデは、ドルトムントとの差をそれほど大きく感じていなかったという。

「この1シーズン、僕たちは長い間ドルトムントに手こずらされた。最終的にはポイント差がはっきりしていたかもしれないけど、そのように感じることはなかった」

「これからも、バイエルンを狩ることが可能だと確信している。それが目標だ。バイエルンも、新監督のカルロ・アンチェロッティも新たに自分たちの力を証明しなければいけない」

新クラブの公式ウェブサイトでは、幼いころからドルトムントに憧れていたことを語ったローデ。同クラブへの移籍を決断するにあたっては、トーマス・トゥヘル監督の存在が大きかったようだ。

「トーマス・トゥヘルのことは彼がマインツでユースコーチだったころから知っているからね。僕は当時、キッカーズ・オッフェンバッハでプレーしていたんだ。今回、契約する前に彼と非常に説得力のある話ができ、それからはドルトムント以外に向かうことは考えなかった」

ローデにはトッテナムからも正式な獲得オファーが届いていたとされる。

「それは事実だよ。一応、相手の話も聞いた。でも繰り返すことになるけど、ドルトムント移籍は僕にとってハートの決断だった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000023-goal-socc

4 :2016/06/08(水) 18:57:02.52

これは期待

5 :2016/06/08(水) 18:57:18.63

そしてバイエルンに狩られる

9 :2016/06/08(水) 19:07:24.18

そして活躍してバイエルにかえるのであった

10 :2016/06/08(水) 19:22:16.46

>>9
ロジャーシュミット「いらっしゃいローデ君、君を待っていたよ」

12 :2016/06/08(水) 20:07:29.52

残念だけどトゥヘル監督がバイエルン狩りたくないみたいなんですよ・・・

3 :2016/06/08(水) 18:56:51.71

まあ金そんな変わらずスパーズとドル選ぶんだったらドルだよな・・・

http://ux.nu/MLr08

989 :2016/06/08(水) 18:59:01.15

ドルトムント加入のローデ、目指すは“バイエルン狩り”

しかし、2年前にフランクフルトからバイエルンに加わったローデは、ドルトムントとの差をそれほど大きく感じていなかったという。

「この1シーズン、僕たちは長い間ドルトムントに手こずらされた。最終的にはポイント差がはっきりしていたかもしれないけど、そのように感じることはなかった」

「これからも、バイエルンを狩ることが可能だと確信している。それが目標だ。バイエルンも、新監督のカルロ・アンチェロッティも新たに自分たちの力を証明しなければいけない」

新クラブの公式ウェブサイトでは、幼いころからドルトムントに憧れていたことを語ったローデ。同クラブへの移籍を決断するにあたっては、トーマス・トゥヘル監督の存在が大きかったようだ。

「トーマス・トゥヘルのことは彼がマインツでユースコーチだったころから知っているからね。僕は当時、キッカーズ・オッフェンバッハでプレーしていたんだ。今回、契約する前に彼と非常に説得力のある話ができ、それからはドルトムント以外に向かうことは考えなかった」

ローデにはトッテナムからも正式な獲得オファーが届いていたとされる。

「それは事実だよ。一応、相手の話も聞いた。でも繰り返すことになるけど、ドルトムント移籍は僕にとってハートの決断だった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000023-goal-socc

ローデまさかのトゥへシンw ローデかっけーな
スパーズのオファー断ってまで来てくれるなんて最高じゃん 頑張ってほしいわ

991 :2016/06/08(水) 19:07:37.70

これはハゲシン歓喜w
まあ俺らだって、この若手集団でバイエルン倒してリーグ優勝出来るもんなら
もう2度と文句言わねえし、いくらでも手のひら返すわw
出来るもんならなw

998 :2016/06/08(水) 19:39:07.37

>>989
若手口説くのはなんかうまくない?

http://ux.nu/JjEFF



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報