キリン杯決勝先制弾で存在感、清武がセビージャ移籍へ前進【160608】 | サカスレ、整えました。

キリン杯決勝先制弾で存在感、清武がセビージャ移籍へ前進【160608】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/06/08(水) 17:01:14.35

 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦の敗戦を告げるホイッスルが鳴った瞬間から、険しい表情を崩さなかったのが、日本で唯一のゴールを奪ったFW清武弘嗣(26)だ。

 試合直後のテレビインタビューでも、開口一番「悔しいです」と言ってうつむいてしまった。

 もちろん清武の胸中は容易に想像できる。

 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦には、二枚看板のFW本田圭佑(29)とMF香川真司(27)がそろって欠場。トップ下で先発した清武に「攻撃を差配する全権」が与えられた。しかし、チームを勝利に導くことができず、「悔しいです」に続いて「こういう時に結果を出さないと意味がない。ただ残念な気持ちです」と話すと再びうつむいてしまった。

「責任感の強い選手なので、試合後の立ち居振る舞いは“清武らしい”と言えるでしょう。もっとも、清武自身のデキは及第点でした。パス能力の高さも発揮し、中でもボランチなどから縦パスを引き出す動きも秀逸だった。倒れ込みながら左足で押し込んだゴールシーンもアグレッシブで良かった。コンディションも上々だったし、キリンカップで存在感を十分に発揮したと言ってもいいでしょう」(サッカージャーナリスト・六川亨氏)

 その清武には現在、スペイン1部の強豪で欧州リーグ(EL)を3連覇し、来季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)出場が決まっているセビージャからオファーが届いているという。所属のドイツ1部ハノーファーは来季の2部降格が確定。清武はドイツ1部クラブへの移籍話が進んでいると言われているが、「技術重視のスペインサッカーへの憧れ、CL出場クラブという魅力には抗しきれず、セビージャ移籍に傾きつつある」(マスコミ関係者)ともっぱらだ。

 どんな結論を出すにしても、大事な出処進退を決めるのにうつむいている場合ではない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000022-nkgendai-socc

3 :2016/06/08(水) 17:06:31.66

前進つーか、あと条件詰めるだけだろ
あのゴールで前進とかいまさら

9 :2016/06/08(水) 17:43:21.62

早く決まらないかなあ

16 :2016/06/08(水) 18:05:57.86

メディカルチェック必要だから渡欧しないと始まらない

21 :2016/06/08(水) 19:15:51.00

なんかツイッター見てたら現地報道では移籍決定はもう時間の問題みたいな感じだな
今日中くらいに発表くるかな?

4 :2016/06/08(水) 17:08:48.92

セビージャでやれるレベルじゃないな

12 :2016/06/08(水) 17:50:05.40

パスセンスは良いが身体張るのもボール運ぶのもシュートも
リーガでやるには今一歩足りてないと思う
頑張ってほしいけど

31 :2016/06/09(木) 04:29:22.32

前半のオープンな打ち合いでは存在感あったが、
相手にリードを許してガッチリ守られてからは存在感なかったな
これでリーガでプレーできるのか心配だ

24 :2016/06/08(水) 19:20:05.68

コノプリャンカでもベンチだから清武もベンチだな

http://ux.nu/Gz5Sy



記事のタイトルとURLをコピーする

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

☆購読・フォローはこちらから☆

☆応援クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新情報